--.--.-- *--*


2007.10.11 *Thu*

あり得そうであり得ない偶然!!!

: 家族 :
みなさん、今までにビックリするような偶然。。。って経験ありますか??
というのも、おとといあり得そうで絶対にあり得ない偶然が起こりました。
私達夫婦にはこういった事が今までに何回かあるんだけど、
今回のは2人で笑いが止まらなくて怖くなるくらいの出来事。。。
例えば、夕飯のメニューを全く同じものを旦那はお昼に食べていた・・・とか。
まっこんなのは今じゃあ驚かないんだけど・・・

始まりは結婚する前のある時。
出かけるのにコンビニで飲み物を買おう!と車を停め、
私は「何でも良いから買ってきて」と頼んだけど、買いに行っちゃった後
「苺ミルクが飲みたいなぁ~。できれば小岩井のカップに入ってるのが
いいな~」って思っていたら、たまたま今の旦那さんはそれを買ってきた。
その時は「何で分かったの~~??」「何となくこれかと思って」って会話。

それ以来、作った夕飯をお昼に食べた・・・ってのはしょっちゅうあって
「何かテレパシー送ってるのか?食べたくなる感じの周期?!が一緒なのか?」
なんて会話をしていた。

うちは旦那様の帰りが遅く、子供も小さいから、たいてい旦那さんが帰宅時は
私は寝ちゃってるんだけど、おとといはたまたま起きてて
旦那さんが帰宅。今日の夕飯は何だったのか聞かれ「カレーだったよ」と
答えると「俺も昼カレーが食べたくなってわざわざカレーのあるお店に
後輩と入ったんだ」と。まず「まただ~」と大笑い。
うちの旦那さんは買い物が好きでよくお菓子やらお酒やらを買ってくるんだけど、
この日もスーパーの袋を持っていた。
中から買った物を出して机に出してるんだけど、私は鳥肌が・・・
旦那さんが買ってきたのはこれ↓↓
         IMG_3083.jpg

         IMG_3084.jpg


最近ゆうゆうが朝食にコーンフレークを食べる事にハマっていて
ここのところ青い方は常備していた。コーンフレークって色々なメーカーから
色々な種類が出ているけど、この黄色いのは今まで買った事がない。
おととい私が行ったスーパーは初めてのお店で、子供達を公園に連れ出した後に
寄ったお店。しかもこの時コーンフレークは買うつもりがなかったんだけど
飲み物を買いたくて歩いていたら方向が違っていて、その日たまたま
そのお店ではこのコーンフレークが売り出しの品だった。
で、毎日食べる物だし、って青い方を手に取って、いつも食べない物を
もう1個買ってゆうゆうを喜ばせようかな?なんて迷いに迷って
買ったのがこの黄色。
そんな経緯で買った2個のコーンフレークだったから、旦那が全く
同じ物をしかも同じ日に買ってきた事にびっくりっていうか
2人で「あり得ないよね~~~」ってはしゃいじゃいました。
しかもその日は旦那もスーパーに寄るつもりはなくて、バスが来るまでに
時間があったからプラッと入ったらコーンフレークが目について
買ったみたい。しかも黄色のはやっぱり「ゆうゆうが違うのは喜ぶかと
思って買った」と言ってました。

旦那は会社の上司と飲んできたから調子にのって
「俺は今、お前とはやっぱり結婚するべくして結婚したんだって思ったよ」
なんて言っちゃってるし(笑)

まっ、こんな会話は良いとして本当にビックリしました。

ってなわけで、同じ物が2つずつ揃ったのでありました。。。
        IMG_3085.jpg


ちなみに・・・
昨日は今日のゆうゆうの遠足のお弁当に入れる唐揚げを買っておいたんだけど
旦那もお弁当用に・・・と唐揚げを買ってきてました。
しかもメンチカツを食べようと思って買ってきたみたいだけど
私は翌日の朝食に・・・とメンチの好きな旦那さんにメンチカツバーガーを
買ってました。

やっぱりするべくしてした結婚だったのか???!!!(笑)

COMMENT

すごい!!!すごい!!!
あり得そうであり得ない偶然だね!!!
夫婦で同じ事考えているなんて、2人は運命なんだね♡
ウチは全く逆だよ~。私が何でもいいよ~ってパパに頼んでおきながら
私の好みじゃないものを買ってきて、不機嫌になる私・・・(笑)
ウチのコも朝はコーンフレーク。黄色いのはこの前初めて買ってみたけど
気に入った様子。青い方はウチも常備してるよ!
パパさんって買い物で子供のコーンフレークを買ってくるなんて
常に家族の事を考えている証拠だね♪
なんだか、羨ましいsora110家族なのでしたぁ (≧∇≦)
2007/10/12(金) 08:19:20 | URL | mayuu #KfHiPVFs [Edit
 すばらしい!!!ホント運命的なご夫婦ですね♪うらやましい~~~
   
 うちは買い物すると余計なものばかり買う夫に怒る私です。。。
 
2007/10/12(金) 09:31:19 | URL | こばこ #- [Edit
すごいね~~!あり得ないわ!!
まさしく運命共同体だね!

うちはまだ若かりし頃、まだ旦那さんとお付き合いもしていない頃
(まだ新入りのバイト君としか認識してない頃)
にそれぞれ友達と行っていた、伊豆のバナナワニ園(ローカルすぎる)でバッタリ会って、ビックリってことがあったわ~!
2007/10/12(金) 10:16:46 | URL | りんぽんた #- [Edit
すごいですね~☆
家族の事を思ってるからこそ、コレがいいかも♪ってどんぴしゃなモノを買ってこれるんですよね!
しかもとっても素敵な言葉を言ってくれるし、なんだか素敵な旦那様ですよね!羨ましいです(☆∀☆)
2007/10/12(金) 16:07:48 | URL | イク #- [Edit
すご~い☆☆

でも、ステキな偶然だねo(*^▽^*)o


sora110ちゃんご夫婦の仲のよさが伝わってくるよv-10
2007/10/12(金) 19:06:30 | URL | koma #- [Edit
むふふ♪
よっき~も!
あ~v-162るよ。(ドラマHERO風に読んでチョ)
偶然。
その都度忘れちゃうけど・・・(笑)
中でも多いのが、℡しようと思ってたら、かかってきた!ってヤツですv-10
きっとさ、soraちゃんが体験する「偶然」も
「相手を想ってる気持ち」から繋がってくる偶然なる「必然」なのかもねv-344
2007/10/12(金) 19:29:48 | URL | よっきー #- [Edit
mayuuさんへ
羨ましいと言われると恥ずかしい気もしますが・・・
でもmayuuさんと一緒で頼んでおきながら「それ違う!」って
思う事だってしばしばです(笑)

こばこちゃんへ
こばこちゃんのご存知の通りのあの旦那ですから
こばこちゃん同様、余計な物を買ってくる事の方が圧倒的に
多いんだよ。私も怒ってるよ。うちの旦那は「~のたれ」とか「~の素」とか
「~専用醤油」とかも好きかも。どれも家にある基本調味料で
出来るってのにさっ。

りんぽんたさんへ
その伊豆のワニ園でばったりはまさにあり得そうであり得ない偶然ですよ~
どっかで繋がっていたのねv-238ムフフ

イクさんへ
いやいやそんなに褒められると恥ずかしい。
みんなに素敵って言われると反対の面も言いたくなる
嫌な私です(笑)
でも基本は優しいかな。

komaちゃんへ
素敵なんて・・・きゃ~~。
もう何だかんだで7年目ですよ。仲が良いか・・・は別問題かも?!(笑)

よっきーへ
思い出してみるとあるでしょ~!!!
うちも電話は過去にすごいのあるよ。
掛けようと思っていたらかかってきたんじゃなくて
かけたら呼び出し音がならずに相手が出たってやつ。
これって全く同じタイミングで電話したって事???
未だに謎だけどそんなこともあったなぁ~~~昔・・・
よっきーの1番良く知ってる頃の事さっ。
2007/10/12(金) 22:41:15 | URL | sora110 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カウンター




プロフィール

sora110

Author:sora110
<家族>
 旦那さま:10歳年上
 ゆうゆう:小3の野球少年
 ここたん:幼稚園年中の女の子

<好きなもの>
 バスケット!!
 アイスコーヒー
 鳥の唐揚げ
 ハンドメイド大好きです

2人の育児に毎日笑ったり
怒ったり、悩んだり。。。
そんな毎日を過ごす私。
楽しい事大好き!
美味しいもの大好き!
人と話すの大好き!!
作る事大好き!!



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリー



最近のコメント



最近の記事



月別アーカイブ



リンク

将棋のルールをすぐにマスター!!【マスター将棋】モニター募集!



Blog pet



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ☆☆ Happy Life ☆ Happy 子育て ☆☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
