--.--.-- *--*


2007.10.09 *Tue*

ハイハイレース♪

: 育児 :
3連休の日曜日。
近くのお祭りでのハイハイレースがありました。。。
というのも、お祭りの広告がある日の新聞に挟まっていて
今この時期にハイハイする子じゃないと出られないんだよなぁ~と
思って近所の同級生みゆちゃんを誘い申し込みました。

当日受付の場所へ行くと・・・
「キャンセル待ちの方はこちら」
みたいな張り紙もしてあって、先に申し込んで良かったなぁという
思いと、我が子を出してみよう!って思う人も案外いるもんなんだ。。。
とビックリしました。
ここたんは第8レースのAコース。
80組限定で4人ずつのレースだから20レース。。。
始まる前もハイハイ会場はすごい人。これって親の私が入れるスペース
あるのか?!と思うくらい。

しかもこんなレースの為に御近所の仲良しさんがわざわざ応援に
駆けつけてくれました~~。ありがと~~

うちの作戦はここたんの後追いがすごいので、私はゴール地点で待つ&ビデオ係。
ゆうゆうはゴール地点で哺乳瓶と携帯で呼ぶ係。
旦那さんはカメラを撮る係。
私の母がスタート地点でここたんを行かせる係。

始まるとあっという間にゴールに行く子。
泣いちゃう子。
止まったまま動かない子。
歩いちゃう子。。。
色んな子がいました。

ここたんは順番が来るまでグズグズでどうなるかと思ったら・・・
スタート地点に構えた瞬間、ニコニコしてこっちに来ようとしてる。
スタートの笛が鳴って母が手を離すと・・・
迷う事なくあっという間に私の元へきました~~~。

ここたんってここぞ!!に強い女かも?!(笑)
(・・・私と違うなぁ~)

ということで堂々の1着でしたが、赤ちゃんのレース。
順位なんて関係ありません
みんな頑張ったで賞をもらったよね。

その後一緒に行ったみゆちゃんファミリーと見に来てくれた御近所さんと
お祭り会場へ。
私はビールを2杯も飲んでしまったぞ~~。祭りのビールサイコー!
みんなそれぞれに飲み食いし我が家の車で帰りました。

とーっても楽しい想い出に残る1日になりました

COMMENT

これまたおめでとう!!&ガンバったね。
歩くギリギリ前でよかったのかも!きっとここちゃんスポーツ向きかもよ。パパママに似てね。作戦も大成功!!
近くにこんなお祭りあっていいね。いつもお祭りたくさんある気がする。

ところで、今度の日曜午前練習だけど、いかが?私は行って来ます!
2007/10/10(水) 09:45:52 | URL | miko #- [Edit
ゆうゆうに続き、ここたんもおめでとうv-20

ここたんの勝利は、家族みんなでもぎとったチームプレー賞かしらv-64

お祭りとか、外で飲むビールはおいしいよね~。
わたしも大好きです(≧∇≦)ノ
2007/10/10(水) 11:09:49 | URL | koma #- [Edit
ハイハイレースなんてワクワクするぅ

ここたん1着だなんて
周りの雰囲気に負けずにすごいぞ

スゴイスゴイv-10
2007/10/10(水) 20:33:47 | URL | みぃ #- [Edit
mikoちゃんへ
確かにお祭りがよくある印象だね。
又一緒に行きたいね。

komaちゃんへ
外のビール最高だよね~~。
又飲みたいよ!

みぃちゃんへ
ここたんは上の子のイベントやら何やら連れ回されているから
大勢の人には慣れっこみたい。
ハイハイレース・・・
なかなか面白いイベントでした!
2007/10/11(木) 09:51:54 | URL | sora110 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カウンター




プロフィール

sora110

Author:sora110
<家族>
 旦那さま:10歳年上
 ゆうゆう:小3の野球少年
 ここたん:幼稚園年中の女の子

<好きなもの>
 バスケット!!
 アイスコーヒー
 鳥の唐揚げ
 ハンドメイド大好きです

2人の育児に毎日笑ったり
怒ったり、悩んだり。。。
そんな毎日を過ごす私。
楽しい事大好き!
美味しいもの大好き!
人と話すの大好き!!
作る事大好き!!



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



カテゴリー



最近のコメント



最近の記事



月別アーカイブ



リンク

将棋のルールをすぐにマスター!!【マスター将棋】モニター募集!



Blog pet



04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © ☆☆ Happy Life ☆ Happy 子育て ☆☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
