--.--.-- *--*


2007.08.14 *Tue*

お盆

: 日記 :
今日から旦那さんの実家に来ています。
今みんな買い物に行っちゃったのでパソコンを借りて打ってます。

道路が渋滞すると嫌なので朝6時前には出たけど
渋滞にはまることなく朝8時前には着いちゃいました。

まだ寝ていたご両親。。。すみませんでしたぁ~~。
早速洗濯物を干すなどお手伝いをしたけど
1階でここたんが泣いている。。。

「行ってあげて。。。」と言われたのでお言葉に甘え下に。
でも少ししか洗濯物がなかったのにやたらと戻ってくるのが遅い。。。どうしたんだろう??って思って上に行ったら・・・・・・

思っていた通り。

私が少し干した洗濯物はすべて外され違うように干してありました
お義母さん、洗濯物の干し方にこだわりがあるんだよね。

知ってはいたけどさ。

手伝うことがかえって手間をかけちゃう。
どうしたらいいんだぁ~~~。
お義母さんも私がやってくれるから・・・と気を遣って
くれているんだろうけど、言ってくれた方がいいな。
う~~ん。難しいね。
去年私の出産でうちに来てくれたときも
「洗濯物干し方ある??」って聞かれたもんね。
そりゃあ自分流はあるけど、私の場合はやってもらえるものは
どんなでも良いって思っちゃうタイプだからね。
でもすごく優しくていいお義母さんなので
だからといって何とも思わないけどね。
私は違うことをお手伝いしましょう!!!


COMMENT

 帰省してるのですね。私も来週は実家です!
 偉いなあ~旦那様の実家でお手伝いとは。私は今だ何もせず・・・お客さんしちゃってます・・・
 どうしたらよいら分からず・・・

 
2007/08/14(火) 20:20:42 | URL | こばこ #- [Edit
うちは、旦那さまの実家が市内にあって 自営業だからしょっちゅうお会いするんだけど…
とっても気を使ってくださる優しいお義母さんなんだけど、やっぱりお手伝いするときにはやり方の違いでとまどいます。
あと、お義母さんの「大丈夫だよ、座ってて」で、どこまでほんとに座ってていいのかとか…

いい嫁になりたいんだけど、いつも中途半端でなかなか難しいです…
2007/08/15(水) 01:26:16 | URL | koma #- [Edit
こばこちゃんへ
お手伝いっていっても何もしてないです。。。
昨日は我が家の洗濯物がなかったけど
今日は私達家族のだけ干してあとは
お願いしちゃったよ(笑)
食事の準備も味付けの好みが分からないし
切る専門。あとは洗い物だけだよ~。
あとは分からん。。。って感じでのんびり
しちゃって?!ます!!

komaちゃんへ
やっぱりやり方の違いって戸惑うよね。
私は最近「座ってていいよ」といわれたら
座っちゃいます。。。テヘッ
でも出来そうな事は探してるけどね。
2007/08/15(水) 11:59:51 | URL | sora110 #- [Edit
新米?嫁です(笑)
お義母さんの気質にもよるんだろうけど
男兄弟だけのお母さんって、今まで自分が全部
ちゃきちゃき家事してきてるから、その勢いで全部自分のやりやすいやり方で片付け準備しちゃった方が手際よいので、気を使わなくてもお義母さんにお任せしちゃって問題ない方が多いんじゃないかな~って思う。
料理も作るっていうか。。。そばで見ててホントはあんまり興味なくても「おいしそうですね~どうやってつくるんですか♪」なんて話しながらコミュニケーションしてるヨ、うふっ♪
あとは食事の洗物は、断固して率先してるよ。初めに洗い方としまい方を聞いときました。片付けってしてあげると何気にうれしいらしい。

また、こんな話し沢山したいから
会ったら話そうネ~
2007/08/18(土) 01:25:54 | URL | よっきー #- [Edit
よっきーへ
同じだね。私も料理中はよっきーみたいに話しかけまくってます(笑)
私はひたすら切る当番。。。
食器洗いも必須だね。
やっぱ自宅が1番だわ~~~v-48
2007/08/20(月) 08:46:40 | URL | sora110 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カウンター




プロフィール

sora110

Author:sora110
<家族>
 旦那さま:10歳年上
 ゆうゆう:小3の野球少年
 ここたん:幼稚園年中の女の子

<好きなもの>
 バスケット!!
 アイスコーヒー
 鳥の唐揚げ
 ハンドメイド大好きです

2人の育児に毎日笑ったり
怒ったり、悩んだり。。。
そんな毎日を過ごす私。
楽しい事大好き!
美味しいもの大好き!
人と話すの大好き!!
作る事大好き!!



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



カテゴリー



最近のコメント



最近の記事



月別アーカイブ



リンク

将棋のルールをすぐにマスター!!【マスター将棋】モニター募集!



Blog pet



07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ☆☆ Happy Life ☆ Happy 子育て ☆☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
