--.--.-- *--*


2007.08.12 *Sun*

手作り

毎日暑いねぇ~~。参っちゃいます。。。

さて、以前から作りたい作りたいと思っていた
「オムツポーチ」
やっと出来上がりました。なかなかの出来ばえ
よく見ると至らない点は多いけど満足です。
悔やまれるのは、内側にポケットが付くはずで、縫い付けたのに
裏になってしまった。。。あれれれ??合わせる時に間違えたみたい。
早速オムツを入れましたよ。
IMG_2822.jpg


こんなアップリケも付けました。

IMG_2823.jpg


で、仲の良い子がもうそろそろ出産なので色違いも作りました

IMG_2820.jpg

こちらはちゃんと内ポケット付けました。
ポケットティッシュが入るようにと2つに分けました。

IMG_2821.jpg

画像にはないけど、こっちもお揃いのアップリケを付けました

そして、そして、ゆうゆうの水筒が何度も落として傷が付いてきたので
水筒入れも作っちゃいました。

IMG_2831.jpg

IMG_2832.jpg

適当に切って、適当に縫ったので近くで見るとすごいけど
まっいっかな。

ずっとやりたかったので楽しい時間を過ごしました。
はまりそうです。

COMMENT

 いいですね!子供用品の手作りって楽しいよね。
 私はベビーカーのベルトカバーを作成中です。
2007/08/13(月) 08:36:24 | URL | こばこ #- [Edit
すごいねぇ!!!!!!!!!!私は お裁縫ってゆうものがメッチャ苦手なので、絶対に出来ないわv-164すごいね・・・・そうゆうの作れるってホント尊敬!!!!!!!
2007/08/13(月) 12:13:44 | URL | あんこ #- [Edit
すごいじゃん♪
これぞ、よっき~の目指す「主婦生活」だワv-10
手作りしたくて、生地はわんさか買ったのに(独身時)まったく手をつけていないぃ~
今のこの時間こそ、作り時なんだよねえv-356
2007/08/13(月) 16:59:39 | URL | よっきー #- [Edit
すごい!
かわいいよー。
私もなんか作りたいんだけど、なかなかやる気が・・・。
つわりも落ち着いてきたから、なんか作ってみようかなあ。
2007/08/13(月) 22:33:41 | URL | さだ #- [Edit
こばこちゃんへ
やるまでがなかなかだけど、やり始めると一気に
やる私です。ベルトカバーね。そうだよね。
あれだって手作りできちゃうよね!!
今度見せてね。

あんこちゃんへ
私はまだまだよん。でも自分で作ると出来上がった時の満足感はあるよね。

よっきーへ
そうそう。やれそうな時はやらないでやれない時に
やりたくなる。。。テストのときみたい。
誰かにあげよう!!とか思うと意外とすすむかも。
私に何か作ってちょv-10

さだへ
今度そらたんとここたんのおそろいの服とか
作ろうよ~~v-344
2007/08/14(火) 12:00:23 | URL | sora110 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カウンター




プロフィール

sora110

Author:sora110
<家族>
 旦那さま:10歳年上
 ゆうゆう:小3の野球少年
 ここたん:幼稚園年中の女の子

<好きなもの>
 バスケット!!
 アイスコーヒー
 鳥の唐揚げ
 ハンドメイド大好きです

2人の育児に毎日笑ったり
怒ったり、悩んだり。。。
そんな毎日を過ごす私。
楽しい事大好き!
美味しいもの大好き!
人と話すの大好き!!
作る事大好き!!



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリー



最近のコメント



最近の記事



月別アーカイブ



リンク

将棋のルールをすぐにマスター!!【マスター将棋】モニター募集!



Blog pet



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ☆☆ Happy Life ☆ Happy 子育て ☆☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
