--.--.-- *--*


2007.07.25 *Wed*

お寺巡り

: 日記 :
先日。。。毎年恒例の?!お寺巡りに行ってきました。

・・・というのも、まだ私が就職して1.2年目の頃
ある占い師さんに占ってもらった結果、私の守護神は
「お地蔵さん」だと。で、方角など調べた結果
「巣鴨のとげ抜き地蔵」が守護神という事で、その時
調べてもらった他の先輩と一緒に(この人も同じだった)
お参りに行ったのです。その先輩は家族や子供も調べてもらって
浅草の浅草寺も行く事になり、毎年巣鴨と浅草を巡っているんです。
その先輩っていうのも自分の母親くらいの人。
すごく人情味があって、面倒見が良くて・・・
新人で配属された部署ですごく良くしてくれたお方です。。。
沢山怒られたりもしたけど、その分かわいがってももらえたな。
懐かしいそんな昔の自分。。。

それはさておき、そんなでかれこれ8~9年は一緒に行ってます。
始めは2人で。次はゆうゆう連れ。今年はここたんも一緒に。
そして、毎年同じうどん屋でかきあげうどんを食べるんだけど
これがめっちゃ美味しい!!1年に1回のそのうどんを楽しみに
しているのもあったのに、今年は定休日でした。
2人でがっくり。来年は曜日変えなきゃ!!

無宗教だけど、毎年お参りに行き、同じお守りを買って持ち歩いていると
ないと不安だし、期限が切れるとそれも不安になるもんです。
去年は私の出産もあって、9月に行く所を6月にしてもらいました。
しかし、今年気が付いてみたら7月になっちゃっていて
1ヶ月くらい何だか不安でしたね。やっぱり。
でも不思議とお参りすると落ち着くんです。

今年1年、家族が健康で楽しくいられるといいな。。。

COMMENT

守護神がお地蔵さんなんですかぁ
お参りすると落ち着くなんて不思議な感覚です

来年はぜひ うどん食べたいですねv-10
2007/07/26(木) 08:23:55 | URL | みぃ #- [Edit
soraちゃんっ結構信心深いというか・・・・なんかいいね。しかも毎年継続することが大事だね。
よい先輩にも恵まれてなにより!
ホント健康第一!!
2007/07/26(木) 23:44:30 | URL | miko #- [Edit
みぃさんへ
ホント来年は絶対うどんを食べて帰ってきます!!

mikoちゃんへ
ホント私は今まで周囲の人に恵まれてきてるかも。
(こんなんだから最初は風当たり強いけど・・・(笑))
でもかわいがってもいらえる事が多いかも。
それって幸せな事だよね。
2007/07/31(火) 09:40:46 | URL | sora110 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カウンター




プロフィール

sora110

Author:sora110
<家族>
 旦那さま:10歳年上
 ゆうゆう:小3の野球少年
 ここたん:幼稚園年中の女の子

<好きなもの>
 バスケット!!
 アイスコーヒー
 鳥の唐揚げ
 ハンドメイド大好きです

2人の育児に毎日笑ったり
怒ったり、悩んだり。。。
そんな毎日を過ごす私。
楽しい事大好き!
美味しいもの大好き!
人と話すの大好き!!
作る事大好き!!



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリー



最近のコメント



最近の記事



月別アーカイブ



リンク

将棋のルールをすぐにマスター!!【マスター将棋】モニター募集!



Blog pet



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ☆☆ Happy Life ☆ Happy 子育て ☆☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
