--.--.-- *--*


2007.07.19 *Thu*

いよいよです

: 日記 :
今日からゆうゆうは夏休みに入りました。
これから長い長い休みどうやって過ごしましょ。。。
考えるだけで頭が痛いです。
ここたんも行けてゆうゆうの満足出来る所。。
誰か良い場所知りませんかぁ~~???

今日は午後からスイミング。
こんな涼しいのに家でまったり?!しちゃってます。。
いえいえ、掃除です掃除!!
というのも昨日又ゴキちゃんに遭遇。この間気になる所は
綺麗にして色々グッズも置いたのに。。。
今日も朝から昨日出た所と台所周りを掃除してコンバットを
置いて、いろいろやってみてます。

去年は1匹も会わなかったのになぁ。

COMMENT

こんばんゎ!!!!!!!
 うちの娘も明日学校に行ったら遂に夏休みに突入だよ・・・。夏休み・・・長いんだよねぇぇ・・・絶対に どっか連れてってぇ~ってなるよね・・・(T_T)

ゴキちゃんは大丈夫ですか???うちは今年は まだ出てこないな!!!昨年はゴキちゃんにデカクモにムカデ・・・・と、フルで遭遇したよ( ̄▽ ̄;)
今年は絶対に遭遇したくないから、水周りとコンロの周辺は綺麗を保って頑張るつもり・・・。
2007/07/19(木) 20:54:08 | URL | - #- [Edit
ごめん・・・。今のコメント名前忘れちゃった≪(>。<)≫あんこだよ!!!!!!!!
2007/07/19(木) 20:55:41 | URL | あんこ #- [Edit
夏休みかぁ。子供はうれしいけど、親は辛いよね。
みんなどこであそぶのかなぁ。

うちは最近網戸掃除してるよ。すごい汚れでびっくり。
このテンプレかわいい!!
2007/07/19(木) 21:06:33 | URL | miko #- [Edit
23日きてきてー。
天気がよさそうだったら、水遊びでもやろう。
2007/07/19(木) 22:49:06 | URL | - #- [Edit
ゴキ
私は以前一匹に遭遇した以来
お目にかかってないよ~
あれは幻??

でもあれからネットやTVで沢山情報しらべた(笑)
まず、二匹種類があって大きいのは外からやってくるゴキなんだって。対策は換気扇の穴などアミド張ったりしたり、窓の開閉の際にまぎれることもあるから開けっ放しにしない・・とか。茶色の小型タイプはなんと家の中に「巣」があるらしい・・・ひょ~v-12
あとは、水を求めて徘徊してるらしいから、
キッチン周りの水気をマメにふき取る。
んだってサ。
手間がかかる・・・。にっくきゴキね~
2007/07/20(金) 16:29:28 | URL | よっきー #- [Edit
久々に ここに来て見たら 素敵な星空で 私も 夜空を見上げてみたく なりましたv-354

ウチも明日から 夏休みだよ~~

最近は涼しいから 過ごしやすいけど・・・
夏日に なったら!!どうしようーーーーv-12

でね 気になる場所を見つけたの♪
SKIP KIDS
本八幡店
もう知ってるかな~??
親子カフェ で  1~6歳の子を対象にした室内の遊び場所(立体遊具 滑り台 ボールプール 遊具 絵本 お絵かき)
料金は 1時間250円

ショップスの中に 似たような場所があるんだけど そこは ジュース わたあめ ポップコーン 食べ放題で 大人も 料金取られます
この前 行って来たよ~v-221

プールで会ったときに パンフ見せるネ
2007/07/20(金) 23:05:30 | URL | roco #- [Edit
あんこちゃんへ
水回りだけなのかな??
こんなに連日違う場所で遭遇すると家にいるのさえ
怖い私です。やっぱりどこかに卵を産んじゃったのかな??
ところであんこちゃんのおこちゃまはいくつなの??

mikoちゃんへ
網戸もたまに拭くとすごい汚れでビックリだよね。
もっと毎日マメにやらんといかんかな。。。
と思ってる今日この頃。
・・・遅いって

さだへ
23日の件は又連絡するね。

よっきーへ
うちの旦那も言ってたよ。
茶バネは家に巣があるらしいよ・・・と。
出たって事は・・・v-12
洗面所、台所のシンク下は掃除したけど
それ以外に巣を作る場所・・・ったって
人間様には見えない所だよね。どうしよ~~

rocoちゃんへ
この間のプールで言っていた行徳店が1番近くで
最近本八幡に出来たやつってのがまさにそこです。
私も気になってるんだ。。。
パスタとかピザとか食べられるんだよ。
2007/07/21(土) 10:24:17 | URL | sora110 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カウンター




プロフィール

sora110

Author:sora110
<家族>
 旦那さま:10歳年上
 ゆうゆう:小3の野球少年
 ここたん:幼稚園年中の女の子

<好きなもの>
 バスケット!!
 アイスコーヒー
 鳥の唐揚げ
 ハンドメイド大好きです

2人の育児に毎日笑ったり
怒ったり、悩んだり。。。
そんな毎日を過ごす私。
楽しい事大好き!
美味しいもの大好き!
人と話すの大好き!!
作る事大好き!!



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



カテゴリー



最近のコメント



最近の記事



月別アーカイブ



リンク

将棋のルールをすぐにマスター!!【マスター将棋】モニター募集!



Blog pet



07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ☆☆ Happy Life ☆ Happy 子育て ☆☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
