--.--.-- *--*


2007.06.02 *Sat*

眠れない

: 日記 :
最近1週間に1、2日は眠れなくてこうやって夜中まで
起きている私。

「噂」

いやですね。ここ1、2日「噂」に気持ちが揺さぶられ
又精神ぐらついてる私であります。

2児のママ。こんなんじゃ駄目だ!!って思っていても
精神的に付いていけてない最近の自分。
弱ったなぁ~。。。

でもね。噂なんて言いたい人に言わせておけばいいやって
思うようにしてる。きっとそうやって人の事言ってばかりの人には
そのうち自分が言われるようになっちゃうぞ!って。
だから聞き流せるようにならなきゃ。

ならなきゃ。

もうちょっと強くなろう。

COMMENT

わたしも、必要以上に人の眼や噂が気になっちゃうときある…なんだかみんなが自分のこと言ってるように思えちゃったり…
わたしの場合、「赤ちゃんまだ?」がすごいプレッシャー感じちゃって、年に2回くらいの親戚会のなかで何回か言われると そのあと小さな固まりで話してる時あっちでもこっちでも言われてる気がしちゃって…(>Д<)
強くなりたいなぁって、ほんとに思います。
2007/06/02(土) 09:22:11 | URL | koma #- [Edit
 分かります。私もちょっとした人の言動で気にしちゃうことがあります。「私は私だ!気にしない」と思うのですが・・・そう思えば思うほど気になってしまう・・・

 ほんと強くなりたいですネ・・・
2007/06/02(土) 11:42:48 | URL | こばこ #- [Edit
大丈夫?今日は眠れそうかな?
大丈夫。人間みんな弱い生き物だよ。
でも強くなろうと思うのって大事だよね。
soraちゃんの周りには味方がいっぱいいるよ!
私も仕事でいろんな人相手にしてたから、人間不信になったなぁ。
2007/06/03(日) 01:03:13 | URL | miko #- [Edit
これも性分??
sora110ちゃんはさ、どこかに「完璧主義」的な部分を抱えていて、きっと無意識でも「しっかりしなきゃ」とか「納得できる様に」とか思ってしまう気丈さがあるんだと長年のお付き合いで理解しちょります。それはよっき~も当てはまる。自分では気楽に、適度に、って思う反面、自分が納得できるまで、こだわりを捨てない、そんな頑固さが「思うように出来ない自分」を責めてしまうことになっっちゃう。
これはきっと、高校時代に培われた環境での性分でしょう(苦笑)

具体的な悩みの根源はわらないんだけどね、
「100人の友達より、一人の親友」
万人に理解されなくとも、本当に自分を理解してくれる人がいれば、十分ヨ。
子育てだってさ、ほんっと大丈夫か!?って親を沢山みかけます。法律以外の「マナー」ってもんを親である本人もそしてもちろんその子供も意識できない。そんなんなのに、sora110ちゃんは十分子供のことを考え煩悩しながらも、解決しながら自身も成長できてる! 充分だよ。

噂なんてものは、週刊誌に続いて下世話なこと。
って、個人的には思ってますヨ(^^)

2007/06/04(月) 10:58:45 | URL | よっきー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カウンター




プロフィール

sora110

Author:sora110
<家族>
 旦那さま:10歳年上
 ゆうゆう:小3の野球少年
 ここたん:幼稚園年中の女の子

<好きなもの>
 バスケット!!
 アイスコーヒー
 鳥の唐揚げ
 ハンドメイド大好きです

2人の育児に毎日笑ったり
怒ったり、悩んだり。。。
そんな毎日を過ごす私。
楽しい事大好き!
美味しいもの大好き!
人と話すの大好き!!
作る事大好き!!



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリー



最近のコメント



最近の記事



月別アーカイブ



リンク

将棋のルールをすぐにマスター!!【マスター将棋】モニター募集!



Blog pet



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ☆☆ Happy Life ☆ Happy 子育て ☆☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
