--.--.-- *--*


2007.05.26 *Sat*

ちょっとした嬉しい事★

: 育児 :
先週は色々な事が気になっていたりして
実はかなり引きこもっていた私。いい天気続きだったけど
人と話すのも憂鬱。外に出るのも憂鬱で家にいました。
今週は元気になりつつあります。

今日もこんな時間まで起きてる私。
最近眠れません。う~ん。何か変?!

昨日ゆうゆうの嬉しい一言を聞きました。
ここたんが夕飯の後グズグズ。何でだろう??と
思ったらお尻からいい匂いが。。。
変えようと寝かせると、お座りしていたもんだから
背中まで回ってる。そのまま抱きかかえお風呂場へ。
「ゆうゆう~。お風呂のドア開けて!電気つけて!」と
叫ぶ私に応じてくれるゆうゆう。
やっと綺麗になって脱衣所に出てくると。。。

「ここたん、すっきりしたね」と。

ここたんにそんな気持ちのいい言葉かけてくれるように
なったんだ~と感心&感動してしまった私でした。




COMMENT

ゆうゆう君の成長がほのぼのしてていいですね。こっちまで癒されますv-238
 眠れない時ありますね。。。独りでいたい時も。。。
 無理して戻すよりも、そうしたい時には自然に戻るし、ノンビリがよいよ!
2007/05/26(土) 08:16:44 | URL | こばこ #- [Edit
ゆうゆうくん優しさが言葉に素直に出るようになったんだね。素直でいい言葉だね。
私も気分にムラがあるから、こもる時は結構こもるかなぁ。人と話すの億劫になるときあるよね。
いっつもソラちゃんがんばりすぎだから、たまにはゆっくりこもるのもグーだよ!
2007/05/26(土) 09:27:37 | URL | miko #- [Edit
成長だ♪

こどもの言動は少なからず近親の影響を受けてるんだと思う。
だから、ゆうゆうが思いやりの言葉をかけられるって事は、sora110ちゃんのゆうゆうにたいする接し方が素敵なものだって事ダヨ。
育児をしていないよっき~が言うのも説得力ないけど、自分に自信を持ってね。
すっきりしない気持ちは、ここ「ブログ」で吐いちゃえ~(^^)/
2007/05/26(土) 10:01:55 | URL | よっきー #- [Edit
こばこちゃんへ
そうだよね。無理をすると余計に空回り。
楽に過ごしたいです。。。

mikoちゃんへ
難しいのよ。「頑張ってる」が。。。
自分では頑張ってるとは思えないから悩むんだよなぁ~。

よっきーへ
ありがと。確かに子供って大人(特に一緒にいる自分)の
影響をすごく受けているんだと思う。
だから余計に気合入っちゃうっていうか
私の中での理想のゆうゆうを作り上げようとしちゃう
行動をとってしまうのかも。ゆうゆうはゆうゆうなのにね。
2007/05/29(火) 10:12:21 | URL | sora110 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カウンター




プロフィール

sora110

Author:sora110
<家族>
 旦那さま:10歳年上
 ゆうゆう:小3の野球少年
 ここたん:幼稚園年中の女の子

<好きなもの>
 バスケット!!
 アイスコーヒー
 鳥の唐揚げ
 ハンドメイド大好きです

2人の育児に毎日笑ったり
怒ったり、悩んだり。。。
そんな毎日を過ごす私。
楽しい事大好き!
美味しいもの大好き!
人と話すの大好き!!
作る事大好き!!



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



カテゴリー



最近のコメント



最近の記事



月別アーカイブ



リンク

将棋のルールをすぐにマスター!!【マスター将棋】モニター募集!



Blog pet



05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ☆☆ Happy Life ☆ Happy 子育て ☆☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
