--.--.-- *--*


2007.05.14 *Mon*

母の日

: 日記 :
昨日は母の日でした。
去年は義母、実母にお花を送りましたが、
今年はエプロンを作ってみました。
義毋はいつ遊びに行っても座ってない人。常に何かしています。
そんな義母にはエプロンが1番と思って生地選び。
こんな花柄のイメージだったので選びました。
IMG_2623.jpg


私の母・・・のはまだ出来てません
もうちょっと待っててね。。。

IMG_2631.jpg

そして私にはこんなお花のプレゼントがありました。
左の赤いカーネーションはゆうゆうから
右のピンクのは旦那様から(ゆうゆうが選んだらしい)

実は昨日は朝から旦那と喧嘩をしていましたが、お花を見ると
少しは落ち着くような・・・

ゆうゆうはお花をくれる時に「お母さんいつもありがとっ」って
言ってくれました。多分旦那にこう言うように言われたんだとは
思うけど、でも嬉しくてジ~ンときちゃいましたよ。

母やってて良かったなぁ~と思えた瞬間でしたね
ゆうゆうここたん
ママは2人の為に頑張るよ~~

COMMENT

旦那の為にも頑張ろうぜ!(笑)
2007/05/15(火) 01:00:46 | URL | ターボー #- [Edit
この日記よんで心にジーンときちゃいました。マジで!
エプロン作るのもすごいし、パパもゆうゆくんもステキだわ。うけうりでも言われたら、ママやっててよかったって思うよね。今までの苦労の分余計。。
そう。母の日って、自分の母親の日でもあるけど、自分の日でもあるんだと今年は感じたよ。
私は義母にエコバッグ作ったよ。
来年はここちゃんも参加だね。益々楽しみだね♪
2007/05/15(火) 11:14:39 | URL | miko #- [Edit
母の日に手作り、えらいなぁ。

母の日にプレゼントして、お子さんからも貰って…そうやって、ありがとうの気持ちとか優しい気持ちもお母さんから子供に繋がっていくんだね(*´▽`)ノ

お子さんのため、そして旦那さまのため(!?)頑張ってくださいね♪
2007/05/15(火) 20:40:10 | URL | koma #- [Edit
素敵なプレゼントだね。
 わが子から「ありがとう」と言われるのは何よりパワーになるよね~
 
 私もそんな日を夢見て・・・
 
2007/05/15(火) 22:50:18 | URL | こばこ #- [Edit
たーぼーへ
初のコメントありがとね~~。
確かに旦那・・・もねっ。
まぁ喧嘩したのでそんな気分にもならなかったので
お許しを(笑)

mikoちゃんへ
ホントジ~ンときて涙が出そうになったよ。
ゆうゆうもこんな事言えるなんて成長したもんだ。
夜「ゆうゆうにお花もらって、ありがとう言って
もらってすごく嬉しかった」って伝えたら
得意げな顔をしておりましたv-205

komaちゃんへ
そうだね。こうやって受け継がれていくのかも。。
行事を意識するようになったり、手作りしたりすると
自分の小さい時の母親のいろんな場面を
思い出して、その当時はやだなぁ~なんて思ったり
したことも「本当は私の為にやってくれていたんだ」
って思える事がよくあります。遅いのかもしれないけど
親のありがたみが分かるようになってきたかな。。

こばこちゃんへ
春坊もあっという間にこうなるよ。
早く会いたい!!!
2007/05/16(水) 09:48:32 | URL | sora110 #- [Edit
すてき♪
優しい旦那さんですね☆
いつか私もゆうたろうに お花をもらえるひがくるかな(笑)
2007/05/18(金) 14:56:13 | URL | あおい #- [Edit
あおいちゃんへ
もちろんそんな日はすぐにきますよ~~v-238
2007/05/18(金) 18:20:25 | URL | sora110 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カウンター




プロフィール

sora110

Author:sora110
<家族>
 旦那さま:10歳年上
 ゆうゆう:小3の野球少年
 ここたん:幼稚園年中の女の子

<好きなもの>
 バスケット!!
 アイスコーヒー
 鳥の唐揚げ
 ハンドメイド大好きです

2人の育児に毎日笑ったり
怒ったり、悩んだり。。。
そんな毎日を過ごす私。
楽しい事大好き!
美味しいもの大好き!
人と話すの大好き!!
作る事大好き!!



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



カテゴリー



最近のコメント



最近の記事



月別アーカイブ



リンク

将棋のルールをすぐにマスター!!【マスター将棋】モニター募集!



Blog pet



07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ☆☆ Happy Life ☆ Happy 子育て ☆☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
