--.--.-- *--*


2007.04.04 *Wed*

子供の成長

: 育児 :
ここたんが風邪を引き始めて1週間。
日曜日から出ていた熱もようやく下がり傾向。
まずはホッとしていますが、私が聞いていても辛そうな咳が
まだ続いています。咳が落ち着けばだいぶ楽になるのかな。
いつもあまり泣かないここたんもさすがに具合が悪いから
1日中泣きっぱなしで、家事が出来ません。
でも家事より、具合の悪いここたんのそばに居てあげる事が
先決!早く良くな~れとイイコイイコしています。

そんな中、春休みも中盤にさしかかったゆうゆう。
先週はプールもお休みで、ようやく行けるかと思ったら
ここたんの風邪で行けないし、公園などにも連れて行って
あげられないから体力有り余ってます。
しかも私がここたんの相手ばっかりしているもんだから
少しすねすねモード。時間が作れる時は家の前で遊んだり、
相手してあげる様には心がけています。
2日前。私がここたんにミルクをあげていると体調3センチほどの
ゲジゲジがうちの中に入ってきているのをゆうゆうが発見。
「ママ取ってよ~」意外にビビリなゆうゆうは虫が大嫌い。
私だって嫌いだけど、旦那様は居ないし、子供達に悪さをしても
嫌なのでティッシュをあり得ないくらいつかみ虫を取りました。
そして、ぎゅっ。多分つぶれただろうけど確認なんぞ出来ないので
ゴミ箱にポイ。その時ゆうゆうに「ミルク変わって」と哺乳瓶を
持つのを変わってもらっていたので「ありがとう。もういいよ」
というと「大丈夫。僕が持っててあげるよ」
今までこういう会話ってなかったから、嬉しかったのと
ゆうゆうも大分お兄ちゃんの自覚が出てきたのかなぁ?と
すごくゆうゆうが頼もしく見えました。やってくれた理由を
聞いてみると「ママ色々大変でしょ」って。ママがここたん
ばかりかまうのは少し辛いけど、ママも大変という風に
捉えていたみたい。子供ってすごいなぁ~~。
あと1週間で年中さんになるゆうゆう。どんな1年になるのか
今から楽しみになってきました。
わがままも多いし、最近は口も達者で憎たらしく思えるときだって
沢山あるけど、めちゃかわいいゆうゆうです。

COMMENT

ここちゃん少しよくなってよかったね。
こんなときくらい甘えたいんだろうね。
でも、ゆうゆうくんえらいわ~。超かわいい!!
ホントはママ~って言いたいのに、逆にママのことまで気にしてくれるなんて、泣けてくるかも~。
完治するといいね。
2007/04/04(水) 17:45:34 | URL | miko #- [Edit
お疲れ様!
ここたん 熱下がって良かった。。
また ここたんに手をニギニギしてもらいたいッス☆
ゆうゆうクン かわいすぎ~~v-344
子供に、そんな気遣ってくれる言葉を言われたらウルウルしちゃうだろうなぁ~~

今日プールで ゆうゆうの元気な姿を見ましたv-290

ここたん 早く良くなりますように・・・
2007/04/04(水) 20:58:56 | URL | roco #- [Edit
mikoちゃんへ
それが・・・
又今朝発熱。咳もひどいから今日もう1度病院に
行ってきます。ゆうゆうがかわいそうで・・・

rocoちゃんへ
そうなの。プールくらい連れて行ってあげたいから
ゆうゆうを降ろし、1度家に帰ってから
終わる頃にお迎えにくる様にしてるんだ。
さすがに今の状態のここたんが1時間あそこに
いるのは可哀想だなぁと思ってね。
最近は行く時も戻った時も自分で着替えたがるので
ちょうど良かったんだ。早く会えるといいな。。。
2007/04/05(木) 09:23:13 | URL | sora110 #- [Edit
ご無沙汰
ご無沙汰です、最近忙しくて久しぶりにブログを覗いてみました。
子育て、そしてバスケにと奮闘してるのね。旦那もちゃんと応援して協力してくれているみたいで安心しました。
我が家の奥様も3月からママさんバスケに復帰して通っています。でも本格バスケじゃないからストレス発散にちょうどいいみたい。。。
お互いに怪我しないように気をつけてプレーしてもらいたいものです。ママが怪我したらお子達が大変じゃん。(^_^)v
ところでゆうゆうはホントにお利口さんだね、家のあいちんなんて今年に入ってからひどいものです。今まで我慢して頑張っていたけどついに糸が切れてしまったようで、ゆうかりんをぶったり、ママに悪態をついたりと手に負えなくなって来てます。昨日から小学生になったのですが、小生意気なガキんちょに成り下がってしまった。トホホ。。。。
今度また遊びに行きます~平塚で試合がある時は家族で来てね、あいちんと遊んでやって下さいな。
2007/04/07(土) 06:54:32 | URL | taro #- [Edit
taroさんへ
久々ですね~~
奥様もバスケ始めたんだ!凄い。又みんなでやりたいですね。
うちも日記には良い事ばかり書いていますが、年末から
3月くらいまで色々あって大変だったんですよ~~。
やはりここたんが産まれての赤ちゃん返り。
今もまだあるけど少しは落ち着いたかな。
市の相談所に電話したり、私も一時期かなりグロッキー
でした。詳しくは会った時にでも・・・
暖かくなったしBBQでもやりたいですね。
2007/04/09(月) 02:06:39 | URL | sora110 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カウンター




プロフィール

sora110

Author:sora110
<家族>
 旦那さま:10歳年上
 ゆうゆう:小3の野球少年
 ここたん:幼稚園年中の女の子

<好きなもの>
 バスケット!!
 アイスコーヒー
 鳥の唐揚げ
 ハンドメイド大好きです

2人の育児に毎日笑ったり
怒ったり、悩んだり。。。
そんな毎日を過ごす私。
楽しい事大好き!
美味しいもの大好き!
人と話すの大好き!!
作る事大好き!!



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリー



最近のコメント



最近の記事



月別アーカイブ



リンク

将棋のルールをすぐにマスター!!【マスター将棋】モニター募集!



Blog pet



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ☆☆ Happy Life ☆ Happy 子育て ☆☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
