--.--.-- *--*


2007.03.05 *Mon*

『初』 づくし

: 日記 :
もう何日か過ぎてしまいましたが、ここ数日で色々な事が
ありました。

まずは『初寝返り』
3月1日のお風呂上がりにここたんが寝返りをした・・・そうです
っていうのもこの日は旦那様がお風呂の外周り担当を
してくれたのだけど、着替えさせているときに「コロン」と向いたそう。
「寝返りした~」との声に急いでいくけどもううつ伏せの状態で
私は見れませんでした。その時限定の寝返り。。。
私も見たかったな。
すかさずうつ伏せの写真を見ようと思ったけど、カメラを
向けたら戻ってしまいました
その後は2日にも1度やりました!それは私が着替えさせていたので
バッチリ見たよ。すごいすごい!!

『初 離乳食』
少し遅めの離乳食開始。
ゆうゆうの時はきっちり本通りに5ヶ月に入って始めたけど
最近は早く果汁をあげたり、離乳食を始める事がアレルギーの
原因になるというのを何かの本で目にしたので少しゆっくりめに
スタートさせる事にしました。
でもここたんはミルクだし、離乳食すすみそうだな~と
3月に入り始めたのです。
初日は10倍粥1口。のつもりがめっちゃ嫌そうな顔をしながらも
上手にゴックン出来たので2口あげました。
2日目は3口。やはりいつものミルクの味とは違うから嫌な
顔はしていたけど食べられました。
3日目はスプーンを口の前に持っていったら口をあけたよ!!
凄い凄い!!感動しました。
ゆうゆうの時は「食べない」ってすごく力が入って、表情を
見ながらこんなゆとりのある離乳食の時間はなかったような。。。
何かあげるのが楽しみ。早く美味しい顔するのみたいなぁ~。

COMMENT

えーーーー!
すごい!
この前遊びに行った時は「まだ寝返りしないんだー」なんて言ってたのにね。
ほんと子供の成長は早いよね。
ここたんの寝返りであらためてそれを実感したよ。
早く大きくなってそらとお母さんごっことかして遊んでね。
2007/03/05(月) 21:27:38 | URL | さだ #- [Edit
さだへ
そうなんだよ~。いきなりだよ。
次来るときはクルクル回ってるかも~!!
2007/03/06(火) 19:52:40 | URL | sora110 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カウンター




プロフィール

sora110

Author:sora110
<家族>
 旦那さま:10歳年上
 ゆうゆう:小3の野球少年
 ここたん:幼稚園年中の女の子

<好きなもの>
 バスケット!!
 アイスコーヒー
 鳥の唐揚げ
 ハンドメイド大好きです

2人の育児に毎日笑ったり
怒ったり、悩んだり。。。
そんな毎日を過ごす私。
楽しい事大好き!
美味しいもの大好き!
人と話すの大好き!!
作る事大好き!!



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



カテゴリー



最近のコメント



最近の記事



月別アーカイブ



リンク

将棋のルールをすぐにマスター!!【マスター将棋】モニター募集!



Blog pet



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © ☆☆ Happy Life ☆ Happy 子育て ☆☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
