This Archive : 2011年02月

--.--.-- *--*


2011.02.23 *Wed*

ご無沙汰・・・

: 日記 :
最近日記全然書けていません。
幼稚園の集まりやら、幼稚園がお休みの日も多くせわしない毎日。
合間にお菓子を作ったりはして写真を撮ってもいるんだけど
記事に書き残す時間がなかなか取れません。
後日ゆっくりのせよっと・・・

2011.02.08 *Tue*

オムツポーチ&ポケットティッシュケース

去年秋に旦那さんのバスケのチームの方に赤ちゃんが産まれて、
出産お祝いを渡しに行きながらベビちゃんに会いたかったけど
なかなか予定が合わず・・・
大分経ってしまいましたが、日曜日に会える事になったので
作り途中だったオムツポーチを一気に仕上げました!
SH350564.jpg

このドットの生地すごく気に入ってる色です。
中は持ち手に少し使ったチョコ色のチェックの柄にしました。
ファスナーの所のバイアスはチョコ色のドット。
かなり私の好みで作ってしまった作品ですが、気に入ってもらえました
このオムツポーチ、すごく使い易くて、自分用にも2回作ったし
(1回どこかのトイレに忘れて来てしまった
Lサイズのオムツも4~5枚入ってお尻拭きも入っちゃう優れものです。
オムツを替える時はバッグからこのポーチだけ持っていけばオッケ~。
最近友達の出産も減ってきたけど、お祝いにはいつもこのポーチに
お洋服だったり、靴だったりをチョイスしてプレゼントしてます
久しぶりにベビー服を手に取り、テンション上がりまくりでした



2011.02.07 *Mon*

作品展

: 育児 :
昨日はここたんの幼稚園の作品展でした。
土曜日に登園許可をもらっていたのでギリギリ参加出来ました。
2週間振りに幼稚園に顔を出したので先生達も
「ここたん~~~~」とすごく来た事を喜んでくれて
補助の先生なんてウルッと涙をこぼしていた先生もいました。
そのくらい心配していてくれていたかと思うと、そんな気持ちが嬉しいです。
ここたんは久しぶりすぎてずっと私にべったり。
先生と会話も出来ませんでした

この作品展、見応えがあって、感動して毎年ウルッとしてしまいます。
先生方も大変だと思うけど、子供ってこんな物が作れちゃうんだぁ~って
感心させられっぱなし。

ここたんの作品は・・・

「はしおき」(陶芸作品)
SH350572.jpg SH350575.jpg
みんなの作品もこんなに素敵にディスプレイ。ここたんのは飛行機とウサギかな

「ゆのみ」(陶芸作品)
SH350576.jpg SH350577.jpg
今までお水を飲む時は持参のコップだったけど、今後はこのゆのみを
使うって書いてありました。こんな素敵なゆのみで飲んだらお水も美味しそう

「ことり」(粘土作品)
SH350566.jpg SH350569.jpg
全体はことりの遊び場かな~。
さてここたんのことりは・・・・
右の奥の鳥小屋の下からみんなが遊んでいるのを見ている・・・という設定みたい。
ディスプレイした先生達の中ではストーリーがあるんだね。
聞きながらみると楽しいね。

「こま」(木工作品)
SH350570.jpg SH350571_2.jpg
ここたんはお顔を書いたみたい。

「じぶんのかお」(素焼き作品)
SH350579_2.jpg
とっても可愛い顔に仕上がってるね。
ここたんは絵を描いたり、何か作ったりするのが上手だな

「はごいた」
SH350585.jpg SH350584_2.jpg
上手にうさぎの羽子板完成してるね。

「パパとあそんでいるところ」(絵画)
SH350588_2.jpg

どれも上手に仕上がっている作品でした。
全体をみるとホント凄いんだけど、写真は部分でしか撮れないのが残念です。
心に焼き付けておく事にしよう!!

他にも陶芸クラブ、木工クラブの作品を見て帰りました。
ここたんが最近パズルが好きなので、パズルがあったらな・・・と思ったんだけど
もう売り切れでした。早く行かないとね。












2011.02.05 *Sat*

監禁生活解禁~

: 日記 :
初めて携帯から書いてみました。書けてるのかな?

今日の午前中に病院に行ってきました。やっと…やっと外出許可出ましたぁ!!

勇翔が今年初の練習試合で行けないかと半分諦めていたんだけど病院からそのままグラウンドへGO。
結果は負けてしまったけど、ジュニアは新4年生主体の中、新3年生以下で
頑張って、試合になってました。
今年は厳しい年かもしれないけど、めげずに頑張ってもらいたいものです。

2週間振りの外出は寒さも気にならず気持ち良かったな~。

やっぱり人間太陽の光を浴びなきゃ!

2011.02.04 *Fri*

エコクラフト7、8

   SH350561.jpg

今日は以前作った作品の余り紐で小さなかごを作りました。
ブログでエコ作品を載せている人のを見て、「かわいいな~」と
思って見よう見まねでの作品なので上手には出来ませんでしたが、可愛い
完全に自己満足の世界です

1つは午後バスケチームの先輩が明日のJX戦のチケットを受け取りに
来てくれるので、飴を入れてラッピングしてプレゼントしました。
レースを付けるだけで全然違うね。

次はふた付きのカゴを作りたいんだけど、これも素敵な物をいつも作っている
ブロガーさんの真似です。何度もコメントをして教えてもらいました。
あんな作品が次々に作れる様になったらいいなぁ~~

世の中にはホント素敵な人がい~~~っぱいいるな~。

2011.02.04 *Fri*

節分

昨日は節分でした
ということで毎年恒例の恵方巻き作りましたよ。
SH350560.jpg
今年は海鮮のり巻きにしました。
「南南東」を向いて一気にパクパク。
昨日はのり巻きに豚汁~。暖まって美味しかった。
食べ終わってゆうゆう、ここたんと3人で豆まきをしました

『鬼は~~~外。福は~~~~内』

これからもみんな元気に過ごせます様に



2011.02.01 *Tue*

ネックウォーマー

みなさんは元気に過ごしていますでしょうか。
ここたん、金曜日、土曜日と40℃~39℃の熱を出していて
水疱瘡にしては高いな~とは思いながら、水泡のピークも3日目か・・・
と考えると、熱も水疱瘡のせいかな?その前に風邪を引き始めていたので
そのせいかな?と思いながらも日曜日は下がったので一安心。
先週、水疱瘡で1週間幼稚園をお休みしなければならなくなって
やっと昨日、登園許可をもらいに病院に行って来ました。
週末の発熱の話しをすると・・・「水疱瘡ではないですね・・・」と。
もしやもしや・・・と思って検査をしたら・・・

「インフルエンザ~~~」

もう1週間監禁生活スタートになりました。
ここたんが1番可哀想なんだけど、私も2週間家の中から出られないのはしんどいな・・
金曜日はバスケの年に1回の総会で、私は今年キャプテンになったので
一言言わなきゃいけなかったのに行けないでしょ~
日曜日、のんびりバスケがあり、先週行けなかったから楽しみにしていたのに
行けなくなったでしょ~日曜日はここたんの幼稚園の作品展
なのに~~~。今週はバスケのチームの子とエコやる約束もしていたし~~~
全てなくなりました。
バスケやりた~~い。

こんなストレスを発散すべく、ネックウォーマーを作る事に。
いやぁ~~、これをみんなが付けてアップとかしてたら可愛いし!!
SH350558.jpg
無地の黒×ピンクはリバーシブル。でも黒にしてチラ見せピンクが最高に
可愛いです
ドットは無地の黒とリバーシブルになってます。
ドットはこれはこれで可愛いけど、みんな付けてたらくどいかな。
無地はいいんじゃないかな~~~

って行く宛もなくすでに無地の方は5枚作っちゃいました!!
強引にあげよう(笑)


カウンター




プロフィール

Author:sora110
<家族>
 旦那さま:10歳年上
 ゆうゆう:小3の野球少年
 ここたん:幼稚園年中の女の子

<好きなもの>
 バスケット!!
 アイスコーヒー
 鳥の唐揚げ
 ハンドメイド大好きです

2人の育児に毎日笑ったり
怒ったり、悩んだり。。。
そんな毎日を過ごす私。
楽しい事大好き!
美味しいもの大好き!
人と話すの大好き!!
作る事大好き!!



カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -



カテゴリー



最近のコメント



最近の記事



月別アーカイブ



リンク

将棋のルールをすぐにマスター!!【マスター将棋】モニター募集!



Blog pet



02
2
3
6
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
Copyright © ☆☆ Happy Life ☆ Happy 子育て ☆☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
