This Archive : 2011年01月

--.--.-- *--*


2011.01.28 *Fri*

ウフフ

ここたんが幼稚園を休んで4日目。
新しい発疹もそんなに出来なくなり、最初に出来た物が痂皮化してきています。
それが痒くなり始めたみたいで色んな所を掻いています。
可哀想だな。しかもお風呂も入れていないから余計だよね。
早く治って元気なここたんに戻って欲しいです。

さて、昨日ネット注文していたクラフトバンドが届きました。
私が今回頼んだ色は・・・
SH350551.jpg
モカチョコ
ピーチツリー
パステルグリーン
ミルク
クラフト
チェリー
チェリーを写真に撮り忘れました・・・
今回私は刺し色で使うのが欲しくて何種類か頼んでみました。
ピーチツリーは頼む個数を間違えてお友達に半分こさせてもらったんだけど
思っていたよりめっちゃ可愛い色だったのでもっと欲しいな。
クラフトは又400m巻きで買っちゃった

一緒にエコにすっかりハマっているお友達10人ほどで頼んだので
総額4万円~~~
いやぁ~、私が頼んだので当然私の家に届いたのですが
みんなの色々な色のバンドを見ているだけで癒されました。
SH350552.jpg SH350553.jpg

まだ新しい作品を作ってもいないのに、他の人の色の組み合わせが
可愛い物もあって、又別な色を頼みたくなりました

今週は内職のお仕事をもらってそちらで手一杯なので
来週以降、新しい作品作りしたいな

2011.01.26 *Wed*

お家で何しよ

: 日記 :
大分周りでインフルエンザが流行り始めてきました。
ここたんの通う幼稚園でも2クラスが学級閉鎖。
そんな中、ここたんのクラスはお休みが0人で続いていたんだけど・・・

昨日ここたんのお腹に湿疹発見。
もしかして・・・と夕方病院に行ったら
予想通り「水疱瘡」
周囲で流行っている話しを全く聞いてなかったので「何で~?」って
感じですが、この時期で良かったのかな?
去年、ここたんのお友達がなった時に、もらっちゃおうとわざと
遊びに行ったけどならなかったのにね。
しばらくは可哀想だけど、ゆっくり休めそうです。

私は金曜日、日曜日のバスケに行けなくなっちゃった

2011.01.22 *Sat*

久々にパン作り~

IMGP2442.jpg

先日、以前からずっとやりたかったレシピでのパン作りをしました。
でも・・・思い立って夕飯の支度が終えてからボチボチやり始めちゃった
もんだから、発酵させたりなんかで焼きまでやって寝たのが夜中もいいとこ。
もっと早い時間から取りかかるべきでした

写真はあまりおいしそうには見えないけど
味はめっちゃ美味しいパンでした。
気になっていたレシピだけありました
手前は何も入れずにノーマルちび食パン
奥はハムと茹でた卵を小さくつぶしマヨネーズで和えたものを
中に入れてクルクル巻いて焼きました。
どっちもあっという間になくなっちゃった
パン作りに目覚めそう。
最近私が好きなのはフランスパン。
作るのは難しそうだからやった事なかったけど1度は挑戦してみたいな。

2011.01.21 *Fri*

ネックウォーマー

先週の日曜日、ゆうゆうが野球の練習に行くのに朝外で見送っていたら
首がと~~~っても寒そう。
ネックウォーマーがあったよな~~と探してもない

もしかして・・・作れちゃう??

とネットで検索したらやっぱり~作り方のってるじゃない

早速余っていたフリースで作ったらすごく喜んでくれて
毎日使ってくれています。
IMGP2434.jpg

ここたんと私にはチェックのネル生地をフリースに合わせて
可愛くしてみました~~。
って写真撮り忘れたので後日アップ~

で、日本ハムファイターズに入団した佑ちゃんのニュースをよく
見ますが・・・連日違う色のネックウォーマーをしてて・・・など
放映してるのをみて・・・

またまた私の妄想タイム

バスケの練習前って、寒いからおのおのネックウォーマーしている人も
いればマフラーしている人もいるけど、ネックウォーマーを
新しく作ったユニフォーム色(黒、ピンク)で作って、試合前に
お揃いでしていたらめっちゃ可愛いんじゃないかって
思っちゃった訳。勝手に作る訳だけど、みんなもらってくれるかな??
ってか、ピンクのフリースって売ってるのかな??
3月の試合はまだ寒いかもしれないからそれまでに作りたいです

2011.01.20 *Thu*

エコクラフト6

IMGP2444.jpg

いやぁいやぁ~~
すっかりハマっています。カゴ作り。
今回はお友達が来た時に出すお菓子を入れるカゴを作ってみました。
まだやってないんだけど、側面に編んだドイリーでも付けようかなと
思っています




2011.01.05 *Wed*

エコクラフト2、3、4、5

随分ご無沙汰してました。
年明け先週からやっと幼稚園もお弁当持ちになり、なんとなく
落ち着いた毎日を送れる様になって来た今日この頃です。

冬休み直前、エコクラフトのカゴを初めて完成させてから
完全にハマってしまったエコクラフト。
最初に作り始めたのはバッグだったんだけど、教えてもらった時に
完成出来なくて、ほぼ1年くらい放置していました
でもここで熱のある間に・・・と帰省するのに持っていきました。
(時間があると思ったので

で、とうとう完成しましたぁ~~~
IMGP2400.jpg

いやぁ~~ん、めっちゃ可愛いじゃないですか!!!!
冬に持つにはちょっと寒い感じだけど、春先だったらオッケーだね!
ふちにファーなんかを取り付けたらサイコ~~
バッグ第1号にしては上出来でしょ~~。
よくエコクラフトの作品を載せているブログを書いている人の
作品の中に、余紐で作る小さなカゴがあるんだけど、これまた可愛くて
真似てみたくなったけど、私の持っている本には載ってない。
自己流でやるほど技術はないけど、暇な時間がもったいなくて
適当にやってみたら、それなりの形に
IMGP2402.jpg
う~~ん。かわゆい
ちょっとしたプレゼントを入れるのにも良いかも

次に何を作ろうか考えるのがワクワクします。

で、今日完成したのがふた付きボックス
IMGP2427.jpg  IMGP2428.jpg

そして、又余った紐で小さいカゴを作りました。
IMGP2431.jpg
飴が3つくらい入る大きさです。

ホント楽しい
次はお菓子を入れるかごとか、観葉植物を入れるカゴとか、ゴミ箱もいいな。
考えるのが楽しい~~~

2011.01.03 *Mon*

お正月

: 日記 :
昨日1月2日は旦那さんの幼稚園時代からの友達のお宅へ。。。
神奈川に来るといつもよらせてもらいます。
そして、国道1号線が近いのでテレビを見て時間を見て
箱根駅伝を沿道に応援に行きます。
今回はそのお宅の息子さんの野球チームの人達も来ていて大賑わいでした。

いやぁ~~生はいいね。
携帯でワンセグ見ながら名前をチェックして、通り過ぎるときに思いっきり
応援します。テレビで見るよりも全然早くてあっという間に
過ぎていってしまいます。
戻ってみんなでテレビに映ったかをチェック。
実はその応援したところは毎年テレビに映るポイントなんです。
旦那さんと肩車をしているここたん、ゆうゆうは映ってましたよ!!

それからウィンドショッピングをして帰りました。

今日箱根の復路を見たら千葉に帰る予定なんだけど
今日はUターンラッシュみたい
だよね~って感じなんだけど、明日は出かける予定を入れちゃっていて
(代々木体育館にバスケのオールジャパンを見に行く)
他の人のチケットも持ってるから今日帰らなきゃいけません。
まぁ~ゆっくり帰るべし

そうそう、この実家に来ている間に、エコクラフト作品2つ
作りました。千葉に戻ったら写真をアップしたいと思っています。
すっかりはまりそうな予感(そしてすぐ飽きる??)

2011.01.02 *Sun*

☆2011☆

: 日記 :
あけましておめでとうございます

新年明けましたね。
今年は何だかお正月っていう感じのしない年明けを迎えていますが
今年も沢山楽しいことをして沢山笑って毎日を過ごしたいです。
私達の2日、3日は箱根駅伝観戦です。
今年は旦那さん実家(神奈川)に来ているので、往路4区は沿道に応援に
行きたいと思います。

カウンター




プロフィール

sora110

Author:sora110
<家族>
 旦那さま:10歳年上
 ゆうゆう:小3の野球少年
 ここたん:幼稚園年中の女の子

<好きなもの>
 バスケット!!
 アイスコーヒー
 鳥の唐揚げ
 ハンドメイド大好きです

2人の育児に毎日笑ったり
怒ったり、悩んだり。。。
そんな毎日を過ごす私。
楽しい事大好き!
美味しいもの大好き!
人と話すの大好き!!
作る事大好き!!



カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



カテゴリー



最近のコメント



最近の記事



月別アーカイブ



リンク

将棋のルールをすぐにマスター!!【マスター将棋】モニター募集!



Blog pet



01
1
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
23
24
25
27
29
30
31
Copyright © ☆☆ Happy Life ☆ Happy 子育て ☆☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
