This Archive : 2010年12月

--.--.-- *--*


2010.12.31 *Fri*

同窓会

: 日記 :
昨日小学校6年3組の同窓会がありました。
ここ1、2年で、小学校や中学校の時のメンバーがGW、お盆
年末年始などに集まっていたみたいで、私は今回初参加。
集まれた人は6人だったけど、20年ぶりの再会に会うまでは
どきどきしたけど、会ってみたらみんな全然変わっていなくて
昔すぎる話しに盛り上がりました。
こういうのも定期的にやったら面白いね。
幹事をしてくれたあっちゃん、ありがとう
そして、子供を見ていてくれた義母、義父に感謝です。

今日は2010年最後の日。
今義母と御節と今日の夕飯の準備をしています。
これからスキーに行っていた旦那も帰ってきて夜はおそばだぁ~。

ブログに遊びに来てくれるみなさん、よいお年を~~~

2010.12.29 *Wed*

クリスマスパーティー

: 家族 :
もう12月29日。あと2日で今年も終わってしまうっていうのに
そういう実感が全然ありません。何でだろう???

この日記も全然書けない日が多かったなぁ~~

もう時期がずれたけど今年の我が家のクリスマスの紹介~~
(この記事が来年のクリスマスの時にメニューを考えるのに結構役立つ!)
CIMG0315.jpg
ローストチキン
海老フライ
ポテト
チーズの生ハム巻き
クラムチャウダーパイ包み焼き
サーモンのマリネ

楽しいひと時でした。

来年はもう少しマメに記事を載せていきたいのと
幼稚園の役員が終わったら、仕事もしたいし、ハンドメイドの時間も
もっと取れるといいな

みなさん良いお年をお迎えください


2010.12.24 *Fri*

はじめてのおつかい

: 育児 :
メリークリスマス!!

今日はクリスマスイブだけど、我が家のパーティーは明日です。
今晩きっとサンタさんが来てくれる事でしょう

昨日、うちから1番近い小さなストアで、大根とブロッコリーが
安かったので子供におつかいをお願いしました。
ゆうゆうだけのつもりだったけどここたんが「行きたい!」と。
ゆうゆうには何度か買い物はお願いしていたけど、ここたんには
もちろんありません。ゆうゆうと一緒でも子供の足で歩いたら15分は
かかる道のり。でも2人は一緒に行くとテンション
・・・・少し悩みましたが2人で行かせてみる事にしました。

約束 絶対に手をつないでいく事
   走らない事

ゆうゆうにはストアまでの道で危ない所はどこかを聞いたら把握している
みたいなので少しは安心。

「行って来ま~~す」って2人は仲良く歩いて行きました。
テレビだと色々な格好に変身したスタッフが追っかけてくれるけど、
バレたら子供の自信にならないし、でも心配だし・・・
行くのやめようかどうしようかと考えていてもやっぱり追っかける用意を
している私・・・少しして自転車で追っかけたけど、結局ストアまでには
追いつかず(意外と早いんだなぁ~)
戻って家にいる事に・・・とはいってもやっぱり落ち着かなくて
何度も出たり入ったり。
30分くらいして2人が手をつないで歩いてくる姿は何とも言えず
感動的でした。ここたんも凄いけど、ここたんを連れて行けた
ゆうゆうが凄く格好良く見えました。
IMGP2383.jpg

やっぱりあの男、ここぞという時に頼りになるんだな!!
結局ブロッコリーは売り切れで大根とお駄賃のお菓子を買って
帰ってきました。

ゆうゆうはチョコボールを買ってきたんだけど、な・なんと
銀のマークが付いていました。
IMGP2385.jpg

ゆうゆう、先日は自動販売機で当たるし、すごい!!

子供の成長って早いなぁ~~~。

2010.12.23 *Thu*

親子野球

: 家族 :
先週の日曜日、野球部の納会がありました。
午前中はジュニア対お母さんの対決、高学年対お父さん対決をし
6年生のお母さん達が作ってくれたカレーと豚汁を頂き
午後はビンゴゲーム!!
去年はバスケの秋季大会後で膝がパンパンに腫れて松葉杖を
付いていたので参加出来なかったので凄く楽しみにしていました。
いざバッターボックスに立ってみると、打てると思って振ると
すごく高かったり、低かったり、ボール玉だと思って見逃したら
ど真ん中のストライクボールだったり・・・
見ているのとやってみるのは大分違いました。
そしてゆうゆうがバッターボックスの時だけ、私がピッチャーを
やったのですが・・・まぁストライクが入らない入らない。
監督さん達にも「ゆうゆうがストライクが入らない訳が分かった~~」なんて
言われる始末・・・トホホホ。いやぁ~難しいね。

ゆうゆうは今年1年のヤングスター(1、2年)の優秀選手に
選ばれ表彰されました。
CIMG0239.jpg
賞状をもらった事が相当嬉しかったみたいではにかんだ姿が可愛かった。
その日に額を買いリビングのど真ん中に飾りました。
翌日起きてそれに気が付いたゆうゆうの表情がこれまた嬉しそうで
それを見ていた私が幸せな気持ちになりました。

やっぱり子供が頑張っている姿、喜ぶ姿っていいよなぁ~

2010.12.15 *Wed*

最近のハンドメイド

先日、ここたんの幼稚園のクリスマス会で父母の会から先生への
プレゼントはクッキーを作ってくれるっていうお母さんがいて
みんな盛り上がっている所に、入れ物は・・・
って、私が以前エコクラフトの材料を沢山買ったのを知っている
ママがいて・・・「じゃあお願いしま~~す」と。
引き受けたはいいけど、今まで完成させた事ないのに~~。
先週、ちょうど、野球部のママ同士でエコクラフトの会をやる事になっていたので
頑張りましたよ!!
PAP_0225.jpg

出来上がって良く見ると失敗だらけなんだけど、いやぁ~可愛い
自分の物を色々作ってみたくなりました。

それより、年末やる事あるんじゃないの~~って感じだよね・・・


2010.12.06 *Mon*

クリスマス発表会

: 日記 :
土曜日は幼稚園のクリスマス発表会でした。
ずっと「歌やお遊戯の内容はママには内緒」と言いながら
時々口ずさんじゃっている姿が可愛かったですがいよいよ本番。

歌と合奏、間をあけてお遊戯がありました。
DSC04903.jpg  DSC04942.jpg
上が男だっただけに、やっぱりお遊戯での女の子の衣装って可愛くて
動きも可愛かったここたんはリンゴになっていました
衣装は先生達の手作り。先生達もこの準備に大変だったと思います。
お疲れさまでした。楽しませてもらった事に感謝ですね。

今日はここたんが振り替えで休園ですが、私が試合が近いので
13時からシュート練があり一緒に行って来ます

2010.12.05 *Sun*

アドベントカレンダー続編

: 日記 :
12月に入ってから子供達が毎日開けるのを楽しみにしている
アドベントカレンダー
今年のはすごい!!今までのとは全然違って面白い。

IMGP2361.jpg

1日がサンタのキーホルダー
2日が青い飛行機
3日はゆうゆうがトナカイのキーホルダーでここたんは小さなマスコット
4日はコマ

これが4×2cmくらいの卵の形をしたチョコの中にプラスチック容器が
入っていてその中にこのおもちゃ達が入っています。
飛行機やコマはパーツが小さくなっていて組み立てます。
最後は25個のおもちゃでいっぱいになるから子供にとっては楽しいよね。
チョコが色々な形の物もあれば、こんなのもあるなんて面白い。

2010.12.01 *Wed*

コストコ

: 日記 :
昨日、近所のお友達にコストコに連れて行ってもらっちゃった。
久しぶりだったけど、行くと色々気になって買っちゃいますね。
今回は、シャウエッセン、豚の厚切り、バター、これでセーブしました(笑)
楽しかったぁ~~。



洗濯ってどうです?

ニッサン石鹸株式会社

こんなキャンペーンもやってました。
最近高濃縮液体洗剤っていうのも出ているけど、本当にすすぎが1回で
大丈夫なのかな??だんなさんは「これ買ってみようよ」って最新の
洗剤を使いたがっていますが(笑)
私はやや疑問でいつも通りの粉洗剤を使います。
でも匂いが好きなので、柔軟剤は何種類かをその日の気分で使い分けます

カウンター




プロフィール

Author:sora110
<家族>
 旦那さま:10歳年上
 ゆうゆう:小3の野球少年
 ここたん:幼稚園年中の女の子

<好きなもの>
 バスケット!!
 アイスコーヒー
 鳥の唐揚げ
 ハンドメイド大好きです

2人の育児に毎日笑ったり
怒ったり、悩んだり。。。
そんな毎日を過ごす私。
楽しい事大好き!
美味しいもの大好き!
人と話すの大好き!!
作る事大好き!!



カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



カテゴリー



最近のコメント



最近の記事



月別アーカイブ



リンク

将棋のルールをすぐにマスター!!【マスター将棋】モニター募集!



Blog pet



12
2
3
4
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
25
26
27
28
30
Copyright © ☆☆ Happy Life ☆ Happy 子育て ☆☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
