This Archive : 2010年11月

--.--.-- *--*


2010.11.30 *Tue*

アドベントカレンダー

: 日記 :
    『アドベントカレンダー
  SH350526.jpg

毎年12月になると毎日このアドベントカレンダーから
1つずつお菓子を出すのが子供の日課になります!!
今年も旦那さんが1ヶ月くらい前に海外に出張に行った時に
買ってきてくれました。
色々な種類があるけど、今年のは箱も大きく重いので
立体の大きなお菓子が入っていそうです
子供達はもちろん、私もどんな物がでてくるのか楽しみ。
いよいよ明日から開けられます!!



そして、冷え性の私には必需品のあったか靴下がモニター募集していたので
応募してみました!

【好評第2弾】足が冷える女性に♪ とにかくあったかい靴下モニター10名大募集!
       とにかくあったかい靴下【足の大家】

バスケで膝を怪我して、試合になるとよく足が吊る私に、冷えるのがよくないと
管理方法を教えてもらってからは、靴下にレッグウォーマーは欠かしません。
モコモコ素材が好きだけど、この靴下かなり温かそうなので是非履いてみたいな~~。

株式会社山忠から出ている商品みたいです。




2010.11.28 *Sun*

美容院

: 日記 :
昨日美容院に行ってきました。
12月に入ると試合もあるし、バッサリ切りましたっていっても
思っていたより長めに仕上がったけど・・・
帰宅したら頭痛がひどく2階で寝ていたんだけど、起きて下に降りると
野球の練習から戻ったゆうゆうがいて
第1声「ママかわいい~~~」って

めちゃ嬉しかったぁ~~~

何だろう?いつもとほぼ同じなんだけど、今回のポイントは
初めて前髪を作った事。それかな?
以前テレビで前髪を作ると若く見えるっていうのをやっていたので
どんなものかとやってみました。
効果あり?!

さっぱりしたぁ~

2010.11.20 *Sat*

コーヒーマフィン♪

最近何だかゆっくり日記を書く時間がなくって
すご~~~く空いちゃうな

冬になると、ケーキやらお菓子、パン作りをしたくなります
先日も「バナナキャラメルケーキ」を作ってみたのに
写真を撮るのを忘れました

今日は夕飯の後に、無性にお菓子を作りたくなっちゃったので
「コーヒーマフィン」を作ってみました。
以前から気になっていたレシピ。
IMGP2359.jpg

夜は炭水化物を抜く努力をしているのに、今日はこのマフィンを
明日まで待てずに食べちゃいました
ほろ苦く美味しかった
これはお友達にあげられるお菓子だね
焼く前の段階の生地をなめたゆうゆうとここたんが
すごく楽しみにしていてくれたので、明日の朝食かな

明日もゆうゆうの野球がお弁当持ちの7時半集合。
連日ですが、ゆうゆうが頑張っている事には100%応援したいから
全然苦しゃないし、子供達に会えるのが楽しい
しかも明日は車を出す係なので一緒に行きます。
張り切って応援、お手伝いしてこようと思います


2010.11.07 *Sun*

ご無沙汰~~~~

日記・・・書いていないなぁ~と思いつつ、なかなか書けず・・・
かなりの月日が過ぎています

今日は朝からゆうゆうの野球。
寒い時期の6時起きは辛い~~~。
試合は負けちゃったけど、みんな声も出ていたし、ゆうゆうは2打席打ったし
初めてゆうゆうが悔しくて涙する姿を見て、私は感動しちゃった。
(レフトへの大きなあたりで3塁まで行ったんだけど、アウトになっちゃった)
悔しくて泣けるって一生懸命やって頑張っているってことだもん。
そういう涙好きだなぁ~。ピッチャー、キャッチャーも頑張っていたし
我が息子格好良かったぞ!


先月半ば、学校のお祭りがあって、そこで野球部もフランクフルトとパフェを
売る事になっていたんだけど、横でフリマをやるので部費の為に
何か持って来て欲しいってことだったから、主に小学生が好む物で
高くなくて、材料費もあまりかからないもの・・・
っていったら「シュシュ」かな?と思って沢山作ってみました。
IMGP2237.jpg IMGP2238.jpg

これに2枚で100円でコースターもいくつか出して、シュシュも全部100円。
全部で45個くらいはあったかな。

今まで色んな物を作ってきたけど、作ったものに値段をつけて売るのは初めて。
作ったはいいけど、一体売れるのかどうか不安でしたが・・・

シュシュ、女の子に大人気であっという間に売れた様です。
(私はお祭りの係で他のブースにいたので分からなかったけど)
ありがたい話しです
そして、小学生に子供のいない幼稚園のママにお祭りの事を
話したら、声をかけた人みんな野球部のブースに来てくれて
食べていってくれました。みんなありがとう~~~~。

やっぱり作るのって楽しいな

そして人とのふれあいって凄く楽しいです。


カウンター




プロフィール

Author:sora110
<家族>
 旦那さま:10歳年上
 ゆうゆう:小3の野球少年
 ここたん:幼稚園年中の女の子

<好きなもの>
 バスケット!!
 アイスコーヒー
 鳥の唐揚げ
 ハンドメイド大好きです

2人の育児に毎日笑ったり
怒ったり、悩んだり。。。
そんな毎日を過ごす私。
楽しい事大好き!
美味しいもの大好き!
人と話すの大好き!!
作る事大好き!!



カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



カテゴリー



最近のコメント



最近の記事



月別アーカイブ



リンク

将棋のルールをすぐにマスター!!【マスター将棋】モニター募集!



Blog pet



11
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
29
Copyright © ☆☆ Happy Life ☆ Happy 子育て ☆☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
