This Archive : 2010年10月

--.--.-- *--*


2010.10.12 *Tue*

3連休~

: 日記 :
この連休体内時計が狂ってました。
9日は運動会の延期が分かってから10時過ぎまで爆睡。
夕方は自治会の宵宮へ。
雨でやるのか分からなかったけど子供達は行ってみるっていうから仕方ない。
カッパ着て傘をさして行ったよ~。
雨だったけど、自治会会の中でゲームをやっていて、ほとんどが無料。
しかもそんなに人はいないから子供達はやりまくって、沢山のお菓子を
ゲットして満足して帰宅。行って良かった

翌日10日、朝から小雨が降っていたけど、神輿担ぎがあるのかどうか
分からなかったので、又自治会館へ。
ちょうどやんでいたから、いつもの長いコースではないけれど
少し担いで廻るということになり、担いできました。
終わった後は筋肉痛でした
CIMG0024.jpg

そして、10日の夜も寝たのは翌3時。起きたのは6時。
一生懸命大人5人、子供2人分のお弁当を作りました。
ここたんは初の運動会。
緊張している感じもなく、楽しそうにやっていました。
ビデオ、写真も大体オッケ~家に帰ってみんなで見てみたよ!!
かけっこも頑張っていたし、選手に選ばれたリレーも頑張って走っていました。
DSC04855.jpg

リレーなんて、大騒ぎして応援していて、自分で撮っていたビデオには
私の大声がばっちり入っていました
それもよし!!

運動会は自分の子供でなくても楽しいね。

やっぱりスポーツっていいなぁ~~~。

そして、3日間の疲れがさすがに出たのか、昨日の夜から
頭痛でダウン。今日もここたんはお休みだったのに、午前中は動けず。
一緒に折り紙をやっていたら、細かい作業が余計に良くなかったみたいで
結局昼過ぎまで寝てました
ここたんごめ~~~ん

明日から頑張るぞ!

2010.10.09 *Sat*

延期・・・

: 日記 :
今日はここたんの幼稚園の運動会でしたが11日に延期になりました。
夜中お稲荷さん用の酢飯を作って、野菜は茹でて、焼く物も
朝はそのまま出来る様に準備をして眠ったのは2時半くらい・・・
やっと深い眠りに入った5時半頃色んな人から今日中止のメールが・・・
早いのは大変助かったけど、一番意識朦朧としていました。
連絡をくれた人は、朝早くに場所取りに行っていた人だね。
これで、この連休の予定が大きく変わるぞ~

酢飯3合、ご飯5合どうするんだぁ~。

2010.10.08 *Fri*

最近の私

: 日記 :
最近は・・・というと・・・・
月初めはボランティアで行った国体のハンドボールにはまり
結局、子供を連れ連日試合を見に行っていました(笑)
あとあと調べたら、最後の準決勝に残っていた所はハンドボールの
日本リーグの1位~3位のチーム。そりゃあ、素人目で見ても上手な訳だ。
それを連日無料で観戦出来たのは凄い事だよなぁ~。
めっちゃ面白かったし、私はすっかり広島の「広島メイプルレッズ」という
チームの虜になってしまいました(めちゃカッコいい選手がいた)
っていっても女子ですが・・・
初日に一緒に見たゆうゆうの野球部のママもハマって連日一緒に
見ました。2人でその選手が気に入ってしまい、
私なんてその選手と同じ髪型にしちゃおうかなって思ったり。
(ってすごく男みたいになっちゃうんだけど)

これから障害者の試合が始まるので
車いすバスケと障害者バスケを見に行こうかと思ってます。

それからは・・・
少しだけど、バイトなんかも始めまして・・・
そこそこ忙しくしています。
明日はここたんの運動会→夜は自治会の宵宮
日曜日は自治会の神輿祭り→野球部の所属する子供会の宵宮、もう1つ大きなお祭り
月曜日は野球部の子供会の御神輿などなど、この連休はお祭り三昧でございます。
お祭り大好きな私なので、ハードでも全部回りたい!
いつも一緒に行っている2人のママとどう回ろうか作戦会議してます(笑)
そして、来週の土曜日は学校のお祭り。
ここでもお祭りのお手伝い→野球部の出し物のお手伝い
ここでフリマをやるというので、収入は部費になるらしいですが
せっせと今シュシュを作っております(昨日17個完成~~)
なかなかゆっくりは出来ないけど、このくらいが私にはちょうどいいのかな?

2010.10.02 *Sat*

ゆめ半島千葉国体☆

: 日記 :
今年は千葉県で国体をやっています。
私が以前から騒いでいるチーバクンがマスコットキャラクターのあれです
私達のバスケチームは協会から以来を受け、日程の合う日での
ボランティアをお願いされていました。
私が出来る日は、子供達を預けたりの都合上今日のみだったので
2回の研修を経て今日行ってきました。
私達の住む市川市はハンドボールの開催地。
お手伝いする体育館も選べたので、自転車で行ける体育館にして
もらいました
提供してもらったポロシャツにジャンパーを着て、私の役目は
外の休憩所のドリンク係。
何人かのボランティアの方々と頑張りました。
途中、チーバクンが歩いているのを発見!!!
着ぐるみのチーバクンに会うのは初で年甲斐にもなく大興奮
役所の方にお願いしてシャッター押してもらいました
IMGP2214.jpg
チーバクン、めっちゃ可愛かった

途中人が少なくなった時に「応援に行って大丈夫だよ」と担当の役所が
言って下さったので、千葉県の応援に体育館の中へ。
生でのハンドボールの試合を見るのは初めてだったけど、結構面白かったな。
IMGP2218.jpg
千葉県は初戦を突破しました

私が応援する反対の観客席には応援するチーバクンの姿が!!
IMGP2216.jpg
これまた可愛かった~~~。

楽しい1日だったけど、月曜日までやっているので
やっぱり、国体っていうだけあって、いつもと体育館の雰囲気も違うし
子供達にもハンドボールも、チーバクンも見せてあげたいなぁ~~。
週末行こうかな



カウンター




プロフィール

sora110

Author:sora110
<家族>
 旦那さま:10歳年上
 ゆうゆう:小3の野球少年
 ここたん:幼稚園年中の女の子

<好きなもの>
 バスケット!!
 アイスコーヒー
 鳥の唐揚げ
 ハンドメイド大好きです

2人の育児に毎日笑ったり
怒ったり、悩んだり。。。
そんな毎日を過ごす私。
楽しい事大好き!
美味しいもの大好き!
人と話すの大好き!!
作る事大好き!!



カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



カテゴリー



最近のコメント



最近の記事



月別アーカイブ



リンク

将棋のルールをすぐにマスター!!【マスター将棋】モニター募集!



Blog pet



10
1
3
4
5
6
7
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ☆☆ Happy Life ☆ Happy 子育て ☆☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
