This Archive : 2010年09月

--.--.-- *--*


2010.09.27 *Mon*

良い季節

: 日記 :
やっと涼しくなってきて、外で遊んだり、スポーツをするのに
良い季節になりました

週末はゆうゆうの野球に付き合っている事が多い私です。
先週末はこれから始まる公式戦の開会式に行ってきました。
SH350492.jpg

すっごい秋晴れで気持ちの良い陽気。
どのチームの子も元気いっぱい行進していました。
頑張っている子供達を見ているのは大好きです


2010.09.21 *Tue*

3連休~

: 育児 :
先週の3連休はゆうゆうの野球につきっきり。
・・・といっても私が好きで見に行ってるんだけど
土曜日、月曜日はヤングスターの試合だったので、1、2年生主体。
ゆうゆうが1番楽しみにしている試合でもあります。
ゆうゆうはキャッチャー、ピッチャー、ショートを守ります。
やっぱり1番好きなのはピッチャーみたい
頑張って三振とってました!!

DSC04569.jpg

我が息子ながら心の中では「かっこいい~~」って
思ったりもして
キャッチャーミットをかぶっているゆうゆうもなかなかグット

DSC04646.jpg

まだまだベンチではしゃべってばっかりいたりでチームメイトを
応援出来なかったりの低学年ですが、みんなドンドン上手になるのが
目に見えて分かってみんな我が子の様に可愛いです。
みんなこれからも一緒に頑張って行こう!

2010.09.13 *Mon*

Happy Birthday !! ここたん

: 育児 :
4歳 Happy Birthday!! ここたん

昨日はここたんのお誕生日でした。
せっかくのお誕生日なので、あらかわ遊園に連れて行ってあげようかと
思ったら、朝から旦那さんが足を怪我するハプニング
まずは急病診療所へ。
時間によっては行かれないかもな~と思って子どもに話したら
怒る怒る。

・・・分からないでもない・・・

結局骨は折れていなかったし、歩けるから、旦那さんも行くという事に
なったんだけど、もうお昼を回っていたし・・・
で、近くの浅草花やしきはどうかと行ってみました。
浅草は何度も行った事あるけど、花やしきは初。
ちょうどここたんくらいの子にはちょうどいいアトラクションが多くて
すごく楽しそうでした

プレゼントは「お人形を抱っこするスリング」
SH350465.jpg

早速お母さんになってます

ケーキは「チョコレートでイチゴののっているの!!」と難しいリクエストが
あり、ネットで探したら、ちょうどぴったりなのが不二家で売っていたので
今年は購入。でも家に着く前に寝ちゃってまだ食べていません。
今日、みんなで頂きます
SH350485.jpg

お友達はみんなもう4歳になっているので、早くなりたかった4歳。
すごくお姉さんになった気分みたいで、「4歳だから出来る!」と
張り切っています。女の子だし、ますますおませさんになりそうだけど
すっごく成長が楽しみです


2010.09.11 *Sat*

近隣大会

昨日はうちのチームが毎年主催して行う近隣大会でした。
去年に引き続き近隣の係だったので、当日の昨日は朝からソワソワ。
試合うんぬんよりも大会がスムーズに進むかどうかの方が心配でした。
でも最初の準備もシニアの方達やチームのみんなががあっという間に
動いてくれ、大会スタート。
最後まで時間も押す事なく終わりました。
試合は1勝1敗でしたが、楽しく出来ました。
まずは気になっている事が終わって良かった。
次の気になる事は国体のお手伝いかな・・・

2010.09.09 *Thu*

久しぶりのパン作り

最近すごくパン作りやお菓子作りをしたくなる。
でも気持ちを穏やかに、ゆっくり作れる時間ってのが
なかなかなくて作れないでいたけど
先日簡単に出来る・・・というレシピを見つけたので
早速、昨日夕飯を作っている合間にやってみました~~~

SH350462.jpg

何も入れないシンプルなパンだったけど、ほんのり甘くて美味しかった
次はチーズやハムやオニオン、コーンなどなどアレンジしてやってみようかな。


2010.09.09 *Thu*

最近のてしごと

先日やっとやっと仲良しママさんにあげるお誕生日プレゼントが
完成して、あげることができました
あげたものは以前から作っている

「コバステッチのトートバッグ」
SH350463.jpg


柄はお友達をイメージして選んでみました。
すごく喜んでくれて良かった

2010.09.06 *Mon*

うれしいこと

: 日記 :
探し物ってどこを探してもない時と、
この間もそこ探したはずなのに~~~ってふいに見つかる事あるよね。
普段片付かない所を片付けていると見つかったり・・・
私がだらしないのがいけないんだけど、
先日ふと置いてしまった大事な物がいざ使う時に見つからず、
散々探したけど駄目で・・・
諦めていたら・・・ありそうもない所にひょいと置いてあるのを発見!
そうしたら、全然駄目って諦めていた事が出来たり・・・

→ 北海道の写真をスライドショーに編集、かなりいい感じに仕上がって
早くみんなに録画して渡したいと思ったら、買ってきたDVD-Rに
ダビングが出来ない
1枚をダビングするのに何時間もかかるのに、最後の最後で
「出来ませんでした」ってエラー表示。
何回かやっていたらやる作業がいやになってきてしばらく放置していたんだけど
日が経つ事で、余韻もあ忘れるくらいじゃみんなにも申し訳ないと
思って、ふと家にあったDVD-Rを使ってみたら、

ななんと、ダビングできたぁ~~~

そりゃあ嬉しくて嬉しくて・・・

これがなくした物を見つけた日と同じ日。

こういうのって何かあるよね!

駄目な時は何をやっても駄目で。
良い時は何もかもがうまくいく。

そうそう、若い時のモテる時期モテない時期もそうだったっけ

平均的だったらいいのに~なんて。

色々だから毎日も楽しいのかな??(笑)

何事も一生懸命、丁寧に毎日していれば、良い事はなくても
そんなに悪くない日常は過ごせるかなぁ~

最近心がけている事

毎日、1つ1つを丁寧に!

2010.09.02 *Thu*

最近・・・

: 日記 :
毎日暑い~~。
言いたくないけど言ってしまうこの言葉。

やっと学校に幼稚園が始まりホッと一息ついた今日です。
でも明日になったら出張に行っていた旦那が帰って来てしまう・・・
帰って来てしまうって言い方が失礼か・・・
結局、のんびりしたようなしないような・・・

そんなことはさておき、日記を書いていなかったこの間、
買っていたラミネート生地でトートバッグを4つも作ったのに
全て写真を撮り忘れました
出来たらあげた時の反応とか想像するのが嬉しくて
写真のことなど全く頭になかった。
どれをあげた人もみんなすごく喜んでくれたので良かった。

最近、こんなに暑いのに、何故かお菓子やらケーキ、パンなどを
作りたくなります。
先日チーズケーキを焼いたり、キッシュを作ったり、牛乳プリンも
作ったけど、これまた全部写真を撮り忘れ、お腹の中へ消えて行きました
作るのって楽しい

今無性にパンを作りたい気分~~

カウンター




プロフィール

sora110

Author:sora110
<家族>
 旦那さま:10歳年上
 ゆうゆう:小3の野球少年
 ここたん:幼稚園年中の女の子

<好きなもの>
 バスケット!!
 アイスコーヒー
 鳥の唐揚げ
 ハンドメイド大好きです

2人の育児に毎日笑ったり
怒ったり、悩んだり。。。
そんな毎日を過ごす私。
楽しい事大好き!
美味しいもの大好き!
人と話すの大好き!!
作る事大好き!!



カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



カテゴリー



最近のコメント



最近の記事



月別アーカイブ



リンク

将棋のルールをすぐにマスター!!【マスター将棋】モニター募集!



Blog pet



09
1
3
4
5
7
8
10
12
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
28
29
30
Copyright © ☆☆ Happy Life ☆ Happy 子育て ☆☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
