This Archive : 2010年08月

--.--.-- *--*


2010.08.26 *Thu*

ステーキ

: 日記 :
先週の日曜日、旦那さんがおごってくれるって言うので(笑)
私は久々となる「ステーキの石井」にランチをしに行きました。

SH350435.jpg  SH350436.jpg
こちらがAランチ           こちらがBランチで今回はハンバーグ

1050円で、大満足のステーキ。ここはよく芸能界の方もくるみたいで
店内は写真やらサインがズラリ。
久しぶりに食べたけどめっちゃ美味しかったぁ~~~。
なにが凄いって、ゆうゆうはこの1人前をペロリと食べ、私のご飯に
旦那さんのハンバーグも少し食べ、ここたんが残したお肉を食べるの。
いやぁ~気持ちがいいけど、先行き不安(笑)
そして、ここたんも半分以上は食べるんです!!
子どもの舌って正直で、美味しいものとなると食べるんだね。
又行きたいなぁ~~。

そして、良く月曜日から旦那さんは海外出張へ。
只今ちょっぴりラクチン生活送ってます。


2010.08.17 *Tue*

みんなでカット~

: 日記 :
16日。
今日は弟の家に父のお線香をあげに行ってきました。
子供たちもみんな楽しそうに遊んでいました。
そして、いつものことながら・・・
少し申し訳ないなという気持ちはあるもののお願いしちゃいます。

子供の髪の毛のカット

ゆうゆうはソフトモヒカンに、ここたんは前下がりのボブカットに
ゆうゆう、ますます格好良くなっちゃいました(親ばか)
そして図々しくも、私も全国大会前に髪を短くしたら、襟足がすぐ伸びちゃって
もうしんどかったのと、前髪が長かったので、お願いしてカットしてもらいました。
ラッキ~~

ありがとよ~~~弟。

そして、美味しいお昼ご飯まで用意してもらいご馳走になって
帰りました。
又ゆっくり話したいな~~~。

2010.08.15 *Sun*

今日の1日

: 日記 :
先週の火曜日から金曜日まで頭痛で苦しんでいた私。
それから何だか体調がいまひとつな私です。

今日は午前に義母と私達家族でスーパーへお買い物。
午後は何だかだるくてお昼寝をさせてもらっていました。
義父が仕事から戻って、お線香をあげに行って帰宅。

食器の片付けとか終わるとやることがない。。。

と思って、羊毛フエルトを空いた時間にやろうと思って
準備していたのに置いてきちゃった私。がっかりです。。。
(実は以前作ったチーバクン用のバスケットボール。私が通っている
整骨院の先生に見せたら「可愛いから売ってみない??」なんて
言われて。調子にのってやってみることに。
・・・といっても商品化になるほどの出来ではないんだけどね。
そのためには沢山作らないといけないから
こういう子供の相手をずっとしていなくて良いときにやろうかな??と
思って準備していたのに~~。しかも新しい羊毛も買ってあったのに。
残念。

あとはアクリルたわし作りか・・・

って思っていてもそんな元気もない今日でした。

明日は弟の所へ行って私の父へお線香をあげてきます。
時間があれば、子供たちの髪の毛をカットしてもらいたい・・・
なんて。。。

2010.08.15 *Sun*

帰省~

: 家族 :
昨日から神奈川の旦那さんの実家に来ています。
昨日はすごく渋滞するだろうと思って朝の5時半には出発。
そうしたら全然渋滞していなく、すいすい来てしまいました。
よかったぁ~。
着いたら旦那さんはお昼寝しちゃったので、こっちにくると
必ず行く中井の公園に子供2人と行ってきました。
水でも遊べるし、大きな遊具もあるし自然に囲まれた公園。
子供も楽しそうでした。
家の近くにもこんな公園が近くにあればなぁ~~~。
夜はお義父さんが仕事から帰宅して買い物へ。
子供たちはこれを待ってましたとばかりにおもちゃを買ってもらい
にっこにこ。「ありがとうございましたぁ~」

2010.08.11 *Wed*

うっひょ~

先日久しぶりに手芸屋さんへ行きました。
目的はラミネート素材の生地を買う為
コバステッチのトートバッグが使い易いし、周囲のお友達にも
好評だったので母や、帰省するので義母にもプレゼントしたくて・・・
大人買いしちゃいました。
IMGP1757.jpg

裁断は全ての生地したのであとは縫うだけです・・・
ただ縫い始めたけど、つやのある生地がこんなにも縫いにくいとは思わなかった
前回使った生地はスイスイ縫えたから、裁断したら仕上がりまであっという間だったけど
つやありはやはりトレーシングペーパーを挟まないと無理。
時間かかってます。
帰るまでに仕上がるかな・・・



2010.08.10 *Tue*

市川花火大会

: 日記 :
IMGP1759.jpg  IMGP1764.jpg
「屋形船とスカイツリー」

先週土曜日、市川市民納涼花火大会も見に江戸川河川敷まで行きました。
市川に引っ越して来て今年の秋で5年になるけど
行ったのは去年が初めて。近所の人にとにかく凄い人っていうのを
聞いていたので行くのをためらっていました。
でも去年行ってみたら結構近くまで歩いて行っても席は充分とれるし
かなり良いポジションで見る事が出来るのが分かったので
今年はお弁当を作って出かけました。
独身の時は「花火カレンダー」なるものを作って1シーズン10カ所は
花火大会に行くほど花火大会好きの私・・・
子どもが出来てからは沢山は行けなくなったけど
夏らしいし、綺麗な大きな花火があがる瞬間に感動を覚えます。
今年は恥ずかしがっている息子に音頭をとり、「た~ま~や~」と
叫んだりしちゃいました(笑)
作ったお弁当をつまみながら花火を見る・・・何とも言えないひと時です。
来年も又行こう!!

今年は作り途中のスカイツリーが見え、なかなかいい景色でした。


2010.08.03 *Tue*

バッグ

毎日暑くて嫌になりますね~~~
近況・・・というと、ここたんが本日スイミングスクールに入会しました。
ゆうゆうは3歳のお誕生日月に入ったんだけど、ここたんはすすめても
「絶対嫌だ」の一点張り。プールに入る事は大好きでよく市営のプールにも
行ったりしているし、風邪もひかなくなるし・・・と思っての
お誘いだったんだけど・・・
そうしたら昨日急に「やりたい!」って言い出したから、即スクールに
電話し、午後に体験をさせてもらえる事に!
やっている時の顔ったらホント楽しそうだった。
終わって聞いてみたら「毎日やる!!」って。
というわけで、今日入会しました。
今日も良い顔で一生懸命やってたな
こういう楽しそうな子どもの顔を見ている事が何より幸せだな。


北海道に行く為に作ったななめがけバッグ
 IMGP1582.jpg

結構沢山入ります。
自分のもの沢山作りたいな。

カウンター




プロフィール

sora110

Author:sora110
<家族>
 旦那さま:10歳年上
 ゆうゆう:小3の野球少年
 ここたん:幼稚園年中の女の子

<好きなもの>
 バスケット!!
 アイスコーヒー
 鳥の唐揚げ
 ハンドメイド大好きです

2人の育児に毎日笑ったり
怒ったり、悩んだり。。。
そんな毎日を過ごす私。
楽しい事大好き!
美味しいもの大好き!
人と話すの大好き!!
作る事大好き!!



カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリー



最近のコメント



最近の記事



月別アーカイブ



リンク

将棋のルールをすぐにマスター!!【マスター将棋】モニター募集!



Blog pet



08
1
2
4
5
6
7
8
9
12
13
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
27
28
29
30
31
Copyright © ☆☆ Happy Life ☆ Happy 子育て ☆☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
