This Archive : 2010年07月

--.--.-- *--*


2010.07.28 *Wed*

ただいま~

: 日記 :
26日の夜北海道から帰ってきました。
北見市は日中も20度前後で涼しいというか少し寒いくらいの気候。
バスケをするにはちょうどいい気温でした。
結果は・・・

ブロック3位でした~~~
   IMGP1625.jpg

どの試合も楽な試合ではなかったけど、うちは凄く良いプレイも出たし
シュートも入っていたし、みんなで頑張ったと思う。
初めての全国大会、すごく楽しくて又再来年行きたくなりました!!

そして、試合最終日に帰る組と、もう1泊観光する組に分かれて
北見から層雲峡へ。
翌日は富良野に旭山動物園を観光して帰路につきました。

普段は体育館でしか会わない仲間と、旅行をして、普段話せない人と
色々話して・・・すご~~く楽しかったし
改めてこんな素敵な仲間がいる事に嬉しさを感じました。
もっともっとこのチームで大好きなバスケをしたいし、こうやって
たまには旅行みたいなものもいいなぁ~と思いました。

2010.07.22 *Thu*

いよいよ行ってきます!

いよいよ今日から北海道へ出発です。
予選の時みたいな変な緊張感はないけど、いざコートに立ったら
どうなのかな??
とにかく楽しんできます

2010.07.21 *Wed*

夕涼み会&盆踊り

: 日記 :
先日3連休の最終日の19日。幼稚園での夕涼み会&盆踊りがありました。
夕涼み会では委員の方々が作った沢山のおもちゃで遊びました。
そして、それが終わり少し暗くなって来た所で盆踊りの始まりです。
ここたんは日頃練習していた「お絵書き音頭」「ドラえもん音頭」
「炭坑節」を上手に踊っていました
  DSC04543.jpg

クラス役員はこの日は本部のお仕事と最後の花火の担当。
私は花火が上手に出来るかが気になって盆踊りには集中出来なかった
いきなり本番ってのは緊張しますね。
花火はみんな持参していたチャッカマンではなかなか点火出来ず
手持ち花火で点火しました。
なので、一気に4つ付けないといけない所が1つ残っちゃったり
ずれてしまったのもあったけど、最後の「ナイアガラ」で子供達は喜んで
くれていたし、良かったのかな。
無事に終わって良かった。

2010.07.18 *Sun*

バーベキュー

: 友達 :
今日も暑かったぁ~。
この3連休とってもとってもいい天気。
毎日お洗濯も3回洗濯機をまわしています。気持ちがいい~~

今日は旦那さんが最近行かせてもらっているバスケのチームの
バーベキューに誘って頂き、里見公園まで行ってきました。
始めは私も知らない人ばかりで少し様子を見ていましたが少しずつ
みんなと話せる様になりました。
ここでびっくりなのが、女性のほとんどが私と同じ年だった事。
同窓会でもない所で、こんなに同じ年の人ばかりがいるって珍しい。
それだけで親近感が湧きました。
そして、今もやっている人もいれば、やってない人もいるけど
みんなバスケットに関わっている人ばっかり。
話しも盛り上がりました。
ゆうゆうもいつも体育館で遊ぶ同級生の子とず~~~っと走り回ってました。
特にバスケチームのバーベキューとなると、旦那さんのチームもそうだけど
みんな体育会系だから若い男の子達が体を使って遊んでくれます!
野球にサッカーにフリスビーなどなど・・・
こういうのもいいんだなぁ
ここたんは始めは人見知りしていたけど、夕方くらいからは
本領発揮。初対面のお母さんや沢山の子供達と遊んでいました。
私も今までは旦那さんがいないと練習にお邪魔させてもらうのも
ためらっていましたが、今日大分顔見知りになったので次からは行けそう。
場所も近いし、いいかも~~
ここのチームの練習日は月、土なので、私はすっかりバスケ三昧になりそう・・

さ~~って、北海道に持っていく為のバッグ作りたいな

2010.07.15 *Thu*

浅草、巣鴨とビニコトート

昨日、毎年恒例で行っている巣鴨と浅草にお参りに行きました。
きっかけはずっと以前のこの日記にも書いたかもしれないけど
私が就職したばかりの時にある方に手相を見てもらってから職場の
先輩と毎年通っているんです。
  SH350406.jpg

なんと今年で13年目!!これも又すごい!
自分の母くらいの人なんだけど、すごく面倒見が良くて、
可愛がってもらいました。部署が移動になってもお家に呼んでくれたり
連絡は取り合って行っています。もちろん、千葉に引っ越してからも
毎年行っているので、私の子供達の成長を見ていてくれています。
毎年、巣鴨で「お弁当をいれるバッグが欲しくて」と話していたので
これは!!と思ってビニコトートの小さいのを作ってプレゼントしました。
  
   SH350405.jpg

いやぁ~、これ簡単だし可愛いし、何個も作りたくなっちゃう型紙です。
しばらくはまりそう・・・って昨晩はネットの布ショップで
ビニコばっかり探していました(笑)
しじみ巾着の次はビニコトート。
誰にあげようか・・・って勝手に考えてるけど、私かもらう方も
いらないかもしれないよね・・・
でもワクワクします


2010.07.13 *Tue*

トートバッグ

  SH350403.jpg


久々大作?!を作りました。
コバステッチのトートバッグ。しかも初めてビニコ素材で作りました。
去年から学校の委員会、今年は幼稚園の役員と大きな書類を
持ち歩く事が多かったから、ビニール素材でA4の入る大きさのバッグを
作ろうとは思っていたんだけど・・・

これは、今回ゆうゆうの幼稚園の時の余興のグループで仲良しだったママが
引っ越しをしてしまうって事で、仲良しのメンバーで何かプレゼントを・・
と考えて、私達手作りが好きなメンバー(余興の中でも縫い物隊だった)なので
それらしく、みんなでお揃いのバッグを作る事になって
色違いのビニコを買ってきて作ってます。
今まで高くて買えなかった「ソレイヤード」のビニコなので
そりゃあ丁寧にやりました(笑)
表のタグは「A」のイニシャル。みんなそれぞれの名前のイニシャルを
付ける事になっています。いやぁ~可愛い


2010.07.06 *Tue*

大好きな日

: 日記 :
めっちゃご無沙汰日記です。
先月中旬から後半もやっぱり幼稚園の行事関係でバタバタ。
引っ越しをしてしまう人のお別れ会をしたり
幼稚園関係の集まり→ランチでランチ貧乏でした(笑)
美味しいものは沢山食べられたけどね。。。
ブログに載せる為に沢山写真も撮ったけど、載せないまま日が過ぎちゃった。

おととい、7月6日は私の誕生日。
沢山の友達から「おめでとう」メールをもらって嬉しかった
いくつになっても誕生日って嬉しいな。
旦那さんは今年も花束を買ってきてくれました。

最近作ったもので頑張ったのは・・・
IMGP1570.jpg IMGP1571.jpg
以前チーバクンに新ユニフォームを着せたんだけど、チーバクンを持っている
チームの仲間みんなの分のユニフォームを作りました。
そろうと又かわいいでしょ。
しかも、監督さんには審判服バージョン。ちゃんと日本公認バッヂも付いてます
沢山作っていたら楽しかった。
私の時は試作だったからラインとかもボンドで貼っただけだったけど
みんなのは全て縫い合わせて、肩にホックを付けて着脱可能にしました。

そして、今日免許の更新にママ友と行ってきました。
早めに行って帰りがけに以前から気になっていた「ルオカラ カフェ」と
いうお店にランチをしに行きました。
SH350399.jpg SH350400.jpg
沢山のおかずとご飯、スープ、デザートにドリンクが付いて1100円。
しかも久々私の中では大ヒットなくらいどのおかずも美味しかったぁ~~。
すぐにでも又行きたい感じです
お店の片隅には私の好きそうなハンドメイド品がズラリ。
癒されましたぁ~

帰りにこんな可愛いバッグinバッグをプレゼントしてくれました。
SH350402.jpg

ありがと~~~


カウンター




プロフィール

sora110

Author:sora110
<家族>
 旦那さま:10歳年上
 ゆうゆう:小3の野球少年
 ここたん:幼稚園年中の女の子

<好きなもの>
 バスケット!!
 アイスコーヒー
 鳥の唐揚げ
 ハンドメイド大好きです

2人の育児に毎日笑ったり
怒ったり、悩んだり。。。
そんな毎日を過ごす私。
楽しい事大好き!
美味しいもの大好き!
人と話すの大好き!!
作る事大好き!!



カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



カテゴリー



最近のコメント



最近の記事



月別アーカイブ



リンク

将棋のルールをすぐにマスター!!【マスター将棋】モニター募集!



Blog pet



07
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
14
16
17
19
20
23
24
25
26
27
29
30
31
Copyright © ☆☆ Happy Life ☆ Happy 子育て ☆☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
