This Archive : 2010年03月

--.--.-- *--*


2010.03.28 *Sun*

優勝~~!!!

  優勝しましたぁ!
 IMGP1466.jpg

昨日全国予選の準決勝、勝てば決勝、負ければ3位決定戦。
千葉県は登録チーム数が多いので、3位までは全国へ行ける可能性のある中
準決勝を勝てば、全国決定。決勝は気持ちを楽にプレイ出来る。
でも負ければ体もしんどい中、次の試合でもう1回気持ちを切り替えて
臨んで勝たないと全国行きはない。そういった意味では最初の試合は
すごく私の中でも気持ちの入った試合になった。
Bチームの人やシニア、ゴールデンシニアの方も遠いのに応援に来てくれ
頑張らなきゃって意気込んだ。

スタート早々から競ったゲーム展開。
お互いファウルも多く、ベンチの監督も熱くなる試合。
スタートから体も割と動くし、いい感じかな??と思ったけど
前の試合とは反対にシュートがほとんど入らず、ファウルもいらないところで
したのが多くて早々交替。
何とも言えない味わった事のない全身の緊張が全然ほぐれず気持ちが落ちつかない。
でもそんな中、前回少し調子の悪かったキャプテンの先輩がシュートを
入れる入れる。頼れるキャプテンです。
それでも離す事は出来ず、最後まで1、2点を争うゲーム。
「これを勝たなきゃあとがしんどい。モチベーションの持ち方が違う。
しかも同点までは追いつかれても1度もリードは許してなかったから
最後4Pで逆転されると気持ちが持ってかれる・・・」そんな気持ちばかりで
やっていたけど、私は最後の最後5ファウルで退場になっちゃいました
私・・・やはりここぞって時に弱い??タイプ??
結果56-51での勝利。
みんなで泣いて泣いて喜びました。

決勝は勝ちにいくというよりもみんなでやろうと思う。と監督より。
私は準決とは反対にシュートも入ったし、体も動いたし、なにより
プレイ中負ける気はしなかった。みんな最後まで走りきってました!
完全に気持ちが1つになってた。その瞬間瞬間はこれ又何とも言えない
気持ちでした。
最後は48-42での勝利でした。

・・・ということで、優勝での全国大会出場を果たしました~~~

あとからシニアの方に聞いたら、我がチーム創立して以来
優勝での全国出場は初めてらしく、又私達若手のチームが優勝するのは
初めての快挙だったみたいで、泣いて喜んでくれました。
トロフィーには初めてうちのチームの名前が入ります。
自分の母親くらいの人が若いときからあるチームで結果を
残せた事はすごく誇りだし、このチームに入ってやれてる事、メンバー全員
本当に巡り会いで一緒にやれて幸せだなぁ~と感じました。

みんな大好きだし、すごく大事にしたい仲間達です。
子供を産んで、喜んで泣ける体験が出来る事、なかなかないですから。

そして、1番感謝すべきは旦那さんとゆうゆう&ここたん。
旦那さんには1日がかりで子供の世話、子供達はいつも練習に付き合ってくれ、
試合の時はお利口にお留守番してくれ心の底から感謝です。

本当にありがとう!

ゆうゆうは北海道に行く気満々。でも私的には1人で行きたいな
今からどうやってつろうか考え中。
結婚すると、母になると、子供から離れて気の合った女同士での旅行なんて
する機会ないから最初で最後くらいの気持ちで行かせてもらいたいです(笑)

でもそんな心配の前に旅費稼がなきゃ

2010.03.26 *Fri*

いよいよです

只今23時23分。
普段ならとっくに寝ている時間だけど、眠れないってことは
やっぱりどこか緊張してるんだろうな・・・私。
そりゃあ緊張してないって言ったら嘘になるけど、でもいい意味の
緊張かな??って。明日はとにかく楽しんでいつもの様に・・・
そして1つずつ。

今日試合前最後の練習。
風邪もひいてるから練習しんどそうだとは思ったけど
とりあえず行ってみんなの顔見たいし、やれる範囲でやろう!って決めて
行きました。結局最後までやっちゃったけどね
走ると喉が痛くて飴をなめながらやりました。
明日も喉が痛くなるのが嫌なので飴を沢山購入~。
明日は2試合あるから1日がかりなので栄養ドリンクやらも購入~~。
とにかく色んなものを持っていきます。

夕飯も縁起担ぎで「カツ丼」食べたし~

足の方も夕方整骨院に行って調整してもらい、この足ならいけそうだよ!と
お墨付きももらい、吊りそうな箇所に針を打ってもらいました。

もう寝た方がいい時間ではあるけど、リビングを少し片付け
明日の家族の夕飯の準備でもするかな。
で、明日持っていくものを確認して寝るとしよう!

頑張ってきます!!!!


2010.03.24 *Wed*

風邪引いた・・・

: 日記 :
ゆうゆうが1週間くらい前から咳をしていて・・・
気を付けてはいたものの・・・

昨日から咳が出て今朝は頭痛いし、喉も痛いし。
1年に1回ひくかひかないかの私なのに、
何故全国予選を控えた今なるんだぁ~~
ここたんも昨日の夜から熱を出しています。
私は風邪くらいじゃ病院に行ったりはしないけど、やはり市販の薬より
効くし、こういう時は頼れるものには少しでも頼ります。
これからここたんと病院に行ってきます。

昨日は監督さんに連れられ、整骨院にて足の調整。
今自分の行ってる整形のリハより施術が断然に良かったので、
今のリハに行くのは辞めて今度からこの整骨院で診てもらおと思います。
うちからめちゃ近い所だったし
とりあえず、明日あさっても行って土曜日に臨むつもり。
どうも左膝大事にしすぎたみたいもうガンガンやって大丈夫だけど
筋力が落ちているので筋力を付るのと、もう少し体重を落としましょう!と
言われました怪我をして3Kgは落としたけど、まだだよね。はい。
自分でも十分に承知している所でございます。
「膝が可愛かったら頑張りましょう」と言われたので頑張ります。
スパルタな感じだけどいい先生でした・・・って私と同じ年みたいです・・・
私自分に甘いので、もう少しちゃんと自分の管理したいです。

2010.03.21 *Sun*

まずは1勝!

SH350345.jpg新ユニフォーム着せてみました


昨日は全国予選初日。
緊張していないといったら嘘になるけど、去年の夏の大会からは
気負いしないで、いつもの自分が出せればいいんだ!という気持ちで
とにかく楽しもうっていうのを1番にと臨んでいます。
それからは緊張して夜も眠れないこともなくなって
試合でも割といい結果が残せています。
今回は勝っても負けても1試合だったからいつもの足が吊ってしまう事は
心配していなかったけど、やはり左膝の怪我後、初の試合だったし
怪我で練習を休んでいた分の体力が戻っていなかったので心配要素はありました。

試合スタート。スタメンでつかってもらえました。
やはりスタートは大事なので、最初って緊張します。
初めはみんな堅くて、シュートも落ちてて。でも相手はポンポンと連続で決めて。
スタートで6、8点差がすぐについたのでちょっと焦りました。
でも1本ずつ。そう自分に言い聞かせ、みんなに叫び・・・
私のシュートが連続で入って逆転に成功!!よっしゃ!
昨日は入る入る。調子が良かった。リバウンドもかなり飛べて取れたし!
いつもの試合より同じポジションの人も他にいるし・・・なんて余裕でいたけど
交替なしで2Pへ。でもさほど疲れてもいなかった
2Pでも調子が良くて、1、2Pで11点。
ハーフタイムが終わって「少し休んだらいくよ!」って監督さんにいわれて
自分でも気合い充分だったんだけど、出たら右足の調子が・・・
心の中では1試合目のしかもまだ3Pが始まったばかりでなんで吊りそうなの??って
やや動揺。足の異変に気が付いてくれた監督さんが他のメンバーと
交替してくれたけど・・・何か飛んだら又吊りそう・・・
「又いくから動いてて」といわれたけど不安。
でも3Pに出ていたメンバーが頑張ってくれてドンドン差は開き・・・
監督さんにも「無理しないでいいよ」と(もう出なくていいってことかな?)
内心ホッとしちゃった。でも不甲斐ない

結果53-34で勝ちました~~~

まずは全国出場の第1歩。私がこのチームに入って、全国予選はいつも1回戦負け。
しかも1点差、1ゴール差で。だからやっぱり1つずつ!!なんです。
みんなで勝ち取った1勝。嬉しかった。
次は来週がいよいよ山場。1つ勝てれば北海道行きがほぼ確定します。

「いつもの自分達・1つずつ」を忘れずに頑張りたいです。

2010.03.19 *Fri*

いよいよです

明日は全国予選
いよいよこの日が来たって感じです。
予選だから何をしなくてはいけないってことじゃなく、
練習でやってきた事が1つでも多く出せるように楽しくプレイしたい
っていうのが気持ちです。
去年の予選までは緊張し過ぎで当日全然動けずっていうのがあったので
去年の夏、冬の大会は気負いせず臨む様にしたら結果も良かったので
気持ちの持ち方を変えたのが良かったのかな???と。
確かに結果が残らないと何も意味はないかもしれないけどね・・・

左の膝はほとんど痛みなく動けるまで回復。
ただ1ヶ月半練習をやれなかった体力がいまいち完璧に戻ってなく・・・
そこが心配ですが、全力を尽くして頑張ってきます

2010.03.16 *Tue*

ホワイトデイとハンドメイド

日曜日はホワイトデイでした。
私はあんまりバレンタインとかも気にしないタイプなんだけど
今年は旦那さん、ゆうゆうに手作りチョコをあげました。
金曜日少し早めのお返しに「ねんりん堂」のバームクーヘンを
買ってきてくれました。
SH350323.jpg

以前ノーマルな物を買ってきてくれたとき、「なんて美味しいバームクーヘン
なんだろう」って思ったから、それで選んできてくれたのかな??
今回もらったのは抹茶とゆず味のバームクーヘンでした。どちらも
めちゃうま

ありがとう~~~~

そして先週、楽しみにしていたしじみ巾着の型紙が届いたのでせっかくだから
色々柄を考えていくつか作ってみました。
SH350320.jpg
この形ネットで見ていてもめちゃ好み~~って思っていたけど
作ってみての実物も可愛いですみなさんが沢山作ってしまう気持ちが
よく分かりました。
SH350317.jpg SH350315.jpg
このうち1番右のが自分の。
ほかの3つは仲良くしているママへお嫁に行きました。
私と同じ柄はもう1つ作っていてこれも仲良しのママにお揃いでプレゼント
するつもりです
気に入ってくれるといいな~。
他にもあげたい人がいるから又柄合わせを考えて作りたいな・・・っていうか
この為の布を買いたい・・・




2010.03.16 *Tue*

ドキドキ

: 日記 :
みなさんは車のガソリンがどのくらい減ったら給油しますか??
私は結構ギリギリまで粘って入れるタイプです

15日(月)に私の父の7回忌があったので、土曜日から主人の実家
(神奈川)に帰省していました。

土曜日は向こうに着いてゆっくり。

日曜日、旦那さんは月曜日から又ドイツへ出張だったので朝1で千葉に帰宅。
子供達の遊び相手じぃじもお仕事なので、急だったけど双子ママに連絡を
取って少し遊ぶ事に。午前はゆっくりおしゃべりし、
相変わらず料理上手な双子ママの手作りパスタを食べ、双子ママはバスケの
試合へ。私と双子パパと子供達5人で午後は公園へ。
ポカポカ陽気でめっちゃ楽しかった
3つ子達はず~~~っとサッカーしてました
双子パパお疲れさまでした
双子パパと話していたの「どうみても子供5人の7人家族だよね」って(笑)
まぁ99%はそんなもんですから(爆)
私達は夕方旦那さん実家へ戻り、今度はみんなで映画館へ。
「ドラえもん」の映画を見ました。その後温泉に入り帰宅。

昨日は法事が終わって千葉に帰宅だったんだけど、ガソリンの残量が半分を
少し切ったくらい。。。ギリ行けちゃうかな??とガソリンを補充しないまま
帰路へ。途中、子供が寝易くする為に海老名SAへ寄ってシートを倒し、
DVD入れ替え作業をしたのに、ガソリンの事は全く気にしてなくて・・・
走り始めて、道もすいていたのは良かったけど、あれよあれよとガソリンは
減り、メモリが残り1つに。(海老名で何で入れなかったんだろうって後悔
とりあえず、全くなくなるまで行ってみようってドキドキで走ったら
これが結構走れるのでガンガン進んでいたけど、まだ東京に入ったばかりで
メモリ0に
まだある程度は走れるとは思ってもやはり0になるとめっちゃドキドキ
ソワソワしてきて、「どこかで降りて入れなきゃ!!!」って気持ちのみ。
せめて葛西まで行けば一般道でも苦なく帰れるしって思ったけど
ドキドキして本当に止まっちゃったら大変だから思い立った
最初のICで下車することに。「大井南」ってどこ~~??
しかも630円無駄にした・・・
降りたら「品川左」とか書いてあるし・・・ここはどこ・・・??
都内の一般道なんて走りたくないからガソリンを入れたら高速に戻ろう!って
思っておりたけど、スタンドがない。そこで私も何を思い立ったのか
「大井南PA」という看板を発見!もう1回乗ればPAで入れられるじゃん!!
と高速へ戻り・・・でもPAがないPAの入り口は新たに乗った所では過ぎていた!!
内心ちょ~~~~ドキドキで、どうしよ~~~~~。って挙動不審。
こういう時の運転が1番危ない
どこで降りたらいいの????って胃は痛くなるし。
でも「葛西」「浦安」「千鳥町」とあと少しで降り口。
迷いに迷ったけど葛西でおりずに、浦安まで行っちゃった
さすがに千鳥町まではチャレンジ出来ず。浦安でおりたらすぐにスタンドが
あって一安心。ひゃ~こんなドキドキはもうごめんだ!!

教訓:高速に乗る前にはガソリンを満タンにしよう!

2010.03.08 *Mon*

ほぼ完成~

先週、お友達のお弁当袋とランチョマット(コップ入れは完成したけど
小さすぎたので作り直し
あと、ここたんのお弁当袋を仕上げました。
これで縫い物系は完成かな
SH350284.jpg


で、今日、前から欲しくて頼んでいた巾着のパターンが届いたので
夜早速裁断したいです

2010.03.08 *Mon*

キッズビジネスタウン

: 育児 :
今年で3回目になりました。「キッズビジネスタウン」
キッザニアみたいなもので、自分で働くとリバーという単位のお金が
もらえて、それで買い物が出来るというもの。しかも入園無料!!ナイスです。

ハローワークに行き、ゆうゆうはまず「デパート」に就職。
SH350291.jpg
開店前最初だったので品物を並べる作業からやります。並べているうちから
これいいな~と物色してました(笑)

次に就職したのが「プラ版」
昔よくやった薄いプラスチックに絵を描いてオーブンで焼くと
小さく固くなってキーホルダーになるやつ。これは仕事・・・というより
遊んでいればリバーがもらえる感覚。
でも絵を描いていればいいだけじゃなく、自分の作った作品を売る為に
作ったら問屋に持っていくと、問屋のお仕事をしている子がデパートに
卸にいってくれるってわけ。ゆうゆうはデパートを最後にチェックしたみたいで
「僕が作ったやつなかった~」って喜んでいました
SH350306.jpg

次のお仕事は「うどんやさん」
ゆうゆうは野菜を切る係をしていました。
SH350307.jpg

うちは包丁とか使わせてお手伝いとかしてもらうけど、ピーラーは
怖くて使わせた事がなかった。
ゆうゆうピーラー初挑戦!!上手に人参の皮を剥いてました。
その後、太くて固い人参を立てに切ってと言われていたけど(大学生・・ってより
先生・・って言う感じのおばさん)さすがに丸い人参を切らした事はなくて
見るからに人参がころんと転がりそうな持ち方で包丁を上から押さえてるから
うるさい母にはなりたくなかったけど「それはやってもらってもいいですか??」と
口を挟んでしまった。その年配の方は「仕事に来てるんだから」というけど
横で一緒に手を持ってくれる訳でもないので、やっぱり指をバサリと
いきそうだったのでやってもらいました。
その後のいちょう切りは普段もやってるのでお手の物でした

せっかくの機会でしたが口をはさんでしまってごめんなさい

最後は「銀行」に就職。
ここでは働き終わった人のカードのバーコードをスキャンして
リバーを払う仕事です。
これも楽しかったみたい。

今年も楽しくやってました。

ここたんも「お花屋さん」で仕事をやらせてもらっちゃいました。
SH350294.jpg
お姉さんに花束をまとめてもらってます。分かってるのかどうなのか
真剣にお話しを聞いていました!

来年はここたんも幼稚園だから働けるのでもう少し楽しめるかな。
来年も絶対に参加企画です!!



2010.03.04 *Thu*

ひなまつりとハンドメイド

: 日記 :
昨日は3月3日のひなまつり
我が家は旦那さんが月曜日から海外出張だったのでお祝いのお食事は
日曜日にやっちゃいました。

記念にパチリ
SH350280.jpg

そして旦那さんが帰ってこない事をいい事にミシンをリビングに運んで
(普段は2階に置きっぱなしだけど、寒いし、テレビもないし・・・)
(旦那さんがいないなら下に置きっぱなしもありかな・・

一気にここたんの幼稚園グッズと、お友達の幼稚園グッズを仕上げました!!

ここたんの分
SH350277.jpg
レッスンバッグに上履き入れ、体操服入れ
今回名前は刺繍をしました(名前なので写真では消えてるけど・・)

SH350283.jpg
コップ袋とランチョマット
ランチョマットにはこの間買ったタグを付けてみました。なかなかいい感じ

あとお弁当入れはまだ作ってないけど、今日仕上げたいな。

お友達の分
SH350282.jpg
レッスンバッグにポケットをつけてあげれば良かったかな。
去年も作ってあげたんだけど、余った生地でお弁当袋とコップ入れとも
思ったけど、キルティングで小さな小物は子供が使いづらいかと
今年はやめました。

一気に沢山の物が仕上がると楽しいもんだね!!





2010.03.02 *Tue*

楽しかった

: 日記 :
日曜日、WJBLのファイナル第3戦、JOMO vs トヨタのチケットを
もらえるという事で家族みんなで代々木体育館へ行ってきました。
旦那とゆうゆうはチケットを買ったんだけど、家族4人で出かけたのは
久しぶりかもな~~。

試合はJOMO有利のまま最後まで行き、3連勝で優勝しました。
GRL_0000.jpg

いやぁ~みんな格好良かった。


カウンター




プロフィール

Author:sora110
<家族>
 旦那さま:10歳年上
 ゆうゆう:小3の野球少年
 ここたん:幼稚園年中の女の子

<好きなもの>
 バスケット!!
 アイスコーヒー
 鳥の唐揚げ
 ハンドメイド大好きです

2人の育児に毎日笑ったり
怒ったり、悩んだり。。。
そんな毎日を過ごす私。
楽しい事大好き!
美味しいもの大好き!
人と話すの大好き!!
作る事大好き!!



カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



カテゴリー



最近のコメント



最近の記事



月別アーカイブ



リンク

将棋のルールをすぐにマスター!!【マスター将棋】モニター募集!



Blog pet



03
1
3
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
17
18
20
22
23
25
27
29
30
31
Copyright © ☆☆ Happy Life ☆ Happy 子育て ☆☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
