This Archive : 2010年02月

--.--.-- *--*


2010.02.27 *Sat*

雨・・・

: 日記 :
今朝は久しぶりの大雨です。
ゆうゆうは7時半集合でお弁当持ちの練習でしたがミーティングになりました。
毎日朝寝坊のゆうゆう。自覚があるらしく数日前から「僕絶対に起きられない・・・」と
ぼやいていましたが、昨日は10時からミーティングに変わった事で安心して
ベッドに入りました(笑)

ここたん、もうひなまつりまで数日しかないのですが、1番反応が可愛い時期だし
1年に1回しかないし雛人形を飾りました
予想以上に反応が大きくて「出して良かった」って思いました。
ゆうゆうも「僕が出来る所手伝わせて」というのでいっぱい手伝ってもらいました。

私はこの1週間で少しずつ気持ちも落ち着いてきました。

最近のは「タグ集め」収集まではいかないけど、可愛いタグを売っている
ショップをいくつか見つけたので、自分へのご褒美?!(なんの?!)と
勝手に決めタグを買いあさってます
やっぱり作った小物にタグがあると出来映えがグンとあがるから
もう少しで広報の新聞作りも終わるし、気持ちも時間も余裕ができるから
一気にここたんの幼稚園グッズを仕上げ、預かってる友達の子の幼稚園グッズを
仕上げ、春物の自分のショルダーバッグと小物を作りたいなって思ってます。
型紙も買ってるので洋服を作る為の布も欲しい・・・
やっぱり可愛い布とミシンをやっている時間が癒されます

早くやりたいな~~~

今日は旦那さんが子供を見ていてくれ美容院に行ってきます。
今回はバッサリショートにするつもり。楽しみ。
そして、夕方からは練習試合。まだ足は痛いので様子見ながらやることにします。
明日は代々木でのWJBLのファイナルのチケットをもらえる事になったので
ゆうゆうは野球は休ませてみんなで見に行くつもりでいます。
あさみちゃんも怪我は良いのか?試合に出てるみたいなので楽しみです。
頑張れJOMO!!

2010.02.24 *Wed*

小さな幸せ

: 日記 :
先週の金曜日、土曜日色々あって気持ちも沈み
ゆうゆうは土曜日野球に行きたくないって言い出して、私も連れて行ける
状況でもなかったから休ませて、日曜日もゆうゆうは「休みたい」って。
私は自分もずっと落ち込んでいてもしょうがないし、そんな姿ばっかり
子供にも見せられないし、「いい天気だし野球を思いっきりやったら
気持ちもすっきりするかもよ!」と半分無理矢理ゆうゆうを送り出した。
「ママもあとで行けそうなら行くから」(日曜日は練習場所が遠くていつもは
車で行くんだけど旦那さんが車を使って出かけちゃったから行くか迷ってた)
でも家に居ても気持ちは晴れないし、遠いけどのんびりチャリで行ってみる事に!
いつも車で通る道。チャリで通ると違った景色が見えてきます。

沢山の小さな幸せに出会いました
ゴミ拾いをしているおばさん、道がすごく綺麗になっていて
こういう人がいるから街はきれいなんだなって思う
途中他の野球チームの子が一生懸命練習をしている。みんなお休みに
一生懸命。気持ちがいい
陸橋を渡ると電車が通り過ぎようとしていた。かなり線路からは上だったから
見えないだろうと思ったけど、ここたんに「手を振ってごらん」って言って
ここたんが手をふったらなんと車掌さんは気が付いてくれて少し上の方に白い手袋を
つけた手を振ってくれた。すごく気持ちがほっこりした。
お腹がすいたからマックへ。ハワイアンバーガーを食べてみる。
ふふふ。私好み。美味しかった。食べ終わったトレーを片付けようと思ったら
店員さんがにっこり笑って「お預かりします」と。気持ちがいいよね。
野球場に着くと、チャリできた私を何人かがみつけ
「ゆうゆうのかあちゃんチャリで来たぁ~~~」って。そんな反応が嬉しい。
「チャリでも来ちゃったよ~。みんなに会いたかったから」
ダラダラやっている場面で怒られたりする子供達だけど
みんな良い顔して頑張ってる。やっぱり子供が頑張ってる姿、一生懸命な姿
楽しそうな姿、そんな姿をみるのが1番元気が出る。
1時間かかったけど行って良かった
野球では監督さんたちより更に上のおじさん達がいるんだけど、よく足を運ぶ
私の名前も覚えてくれて、色んな話しをしてくれる。そんな会話もすごく楽しい。
そして、気にかけておかしをここたんにくれたり、来週は焼き芋やるからおいでって
声をかけてくれる。そういう時、人とのコミュニケーションって楽しいなって感じる。
色々な人がいるけれど、自分に合う合わないはあるかもしれないけど
みんな良い所が沢あるし、どこか合う部分があるんだと思いたい。

今広報委員も最終段階で忙しいし、バスケも全国予選を控え気持ちは落ち着かず
1つの事をゆっくり考える時間もなかなかないけど
こんな風に少し立ち止まって考える事は大切なのかなって思う。

日曜日・・・帰りのチャリはしんどくて、足がわらってました。
きっともうチャリで行く事はないかな・・・(笑)



2010.02.21 *Sun*

久しぶりに・・・

: 育児 :
昨日、久しぶりに大泣きしてしまいました。
・・・育児って人それぞれ価値観も難しいし
学校に言っている子供の事はよく見えないから余計に難しい。
でも子供の言う事、やっている事、他の子の言う事・・・
大人はそれをそのまま受け止める事も大事だけど、言葉の裏にあるものを
考えながら接していきたいと思う。
それは自分の子にもお友達の子にも。
言葉の攻撃って1番辛い・・

2010.02.12 *Fri*

ご無沙汰しています

いやいや~~~ご無沙汰です。
どのくらい書いていないだろう・・・(笑)
色々写真をとったのもあるし、書きたい出来事とかもあったけど
なにせ学校の委員会の新聞作りが追い込み??させられてる??ってな
事で連日パソコンと委員長さんからのメールで、日記を書く余力はなく・・・
なんてのは口実か・・・

バスケは頑張ってます。
っていうか2週間前より復活しまして、足と相談しながらやってます。
昨日は高校生との練習&練習ゲームで習志野まで行ってきました。
先輩への挨拶、かけ声、自分の高校の時の練習風景が走馬灯の様によみがえり
すごく楽しい何だかワクワクする気持ちでやってきました。
でも体は30代。
高校生のメニューはこなすのに必死。私は途中膝に違和感があり
ゲームは出来ませんでしたが、ゲームはいくつか勝ってはいました。
(それは5分ゲームだから(笑))
やっていたみんなはスピードが早すぎて、心臓が口から出そう!と
ぼやいてました。
今日は通常の練習だけど、全身筋肉痛。
こんな筋肉痛はいつ以来だろうか・・・みんなもやっぱり筋肉痛。
今日は体が重くて体を前にすすめるのが必死でした。
階段も手すりをつかまないと登れない始末。いかに普段使ってないか・・だよな。

そして、今日3月の全国大会予選のメンバー発表がありました。
怪我をしたものの、Aチームに選んでもらえました。
あと1ヶ月半。体のケアをしっかりして試合に臨みたいです。
今年は絶対全国大会に行きたいです!!


今日の練習の間、ここたんは友達のゆきぽんにTDSに連れて行ってもらえました。
帰りの車でず~~~っとお話をしてくれました。
めっちゃ楽しかったみたい。

ゆきぽんありがとね~~~

カウンター




プロフィール

sora110

Author:sora110
<家族>
 旦那さま:10歳年上
 ゆうゆう:小3の野球少年
 ここたん:幼稚園年中の女の子

<好きなもの>
 バスケット!!
 アイスコーヒー
 鳥の唐揚げ
 ハンドメイド大好きです

2人の育児に毎日笑ったり
怒ったり、悩んだり。。。
そんな毎日を過ごす私。
楽しい事大好き!
美味しいもの大好き!
人と話すの大好き!!
作る事大好き!!



カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -



カテゴリー



最近のコメント



最近の記事



月別アーカイブ



リンク

将棋のルールをすぐにマスター!!【マスター将棋】モニター募集!



Blog pet



02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
22
23
25
26
28
Copyright © ☆☆ Happy Life ☆ Happy 子育て ☆☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
