This Archive : 2010年01月

--.--.-- *--*


2010.01.19 *Tue*

久々ハンドメイド~~

ゆうゆうの学級閉鎖も終わり、今週月曜日から元気に通っています。
今日はスイミングもあったから疲れたのか、19時前には御就寝。
体力のある方とはいっても、まだまだ1年生。
パタリと寝ちゃうんだなぁ~と寝顔を見ながら思います。
最近「チュー」もさせてくれないゆうゆうなので寝ているすきに「チュ
ゆうゆう、お風呂も1人で入るって言い出すし、私があまりに色々言い過ぎるからか
「お母さんどっか行っちゃえ」とかいうし、最近何だか大人びちゃって

ママ寂しい・・・んです

「好き」でなくてもいいから「嫌い」にはならないで欲しいものです(笑)

前置きが長くなりましたが、久々に作品作りました。
本当はここたんのお洋服作りにハマっていたはずが、頂いた洋服が沢山あって
作っても着ない服が沢山になってしまうのはもったいないので、
最近ハマっているのは「自分服」
本もパターンも自分の洋服目線で探しています。

今回作ったのは「パンツ」
IMGP1409.jpg
ちょっとしわしわなままですが・・・


すごく履き易くて温かいパンツになりました。
なかなかグット。
この生地でワンピースかスカートも作るつもりです。
年末母にここ数年着ていない洋服を整理され洋服が全然ないので
いっぱい作りたいな。

あとここたんの幼稚園グッズを作り始めました。
楽しくなって来たよ~~。

あと同時進行で色々やってるので、なかなかどれも進みません

2010.01.14 *Thu*

長い1日

: 日記 :
ゆうゆうのクラス昨日から学級閉鎖。
年明け早々の監禁生活。
お正月ぼけから抜けられません(笑)
早々にお勉強を済ませ、みんなでゲームしてましたぁ~。

2010.01.14 *Thu*

診察結果とラッキーな事

昨日、MRIの結果を聞きに整形外科へ行ってきました。
結果靭帯も半月板も問題はなく、軟骨の2カ所の損傷でした。
とりあえずはオペは必要ないとの事で、一安心。
バスケは3月に全国予選があるのでそれには出たい旨を伝えたら
とりあえず、2ヶ月あるので、軟骨は完全には治らないけど
治療しながら1ヶ月治療とリハビリ、筋トレをやってから
バスケを始める事にしましょう!!とのこと。
今日からリハ&筋トレ開始です!

行っている病院はいっつもめっちゃ混んでいて座る所なんてないの。
今日も私の担当医の診察室近くに立っていたら・・・

「どこかでみたことあるような・・・JOMOの五十美ちゃん???でも
違うか・・・」

と目を横にやると・・・
亜沙美ちゃん!
私の大好きな選手

ひえぇ~~~~。

自分の診察前で結構ドキドキしていたけど、もうそんなことよりテンションアップで
サインもらいたい一心で鞄の中に筆記用具があるか確認。
こんな時に限って

「な~~~~~~い

私、かなり舞い上がっていたよね。
まずチームの何人かにメールして
受付に行って「ペンを貸して欲しいんですけど」
受付の人「何に使うんでしょう???」
私「スポーツ選手のサインをもらおうと思って」
受付の人「そういうのはちょっと~・・・」

そりゃあそうだよ~~
何でもっとうまい嘘をつけなかった私

どうにかして写メを一緒に撮りたい!!
こそこそ盗み撮りは失礼だからいやだ!
院内じゃ沢山人が居るから悪いから、お会計が終わって外に出た時か・・
なんて考えていたけど、私の診察が終わり、その後リハビリ室に通されちゃったから
分からなくなっちゃった。
終わったら結構時間も経っていたし居なかった

結局サインももらえず、写メも撮れず、握手さえもしてもらえず・・・

でもちょ~~~間近で見れたからいっか

帰宅して旦那さんには何で話しかけなかったの??こういう時に小心なんだから・・・
なんて言われちゃうし~~

でもいいの。亜沙美ちゃんはどう思ったかは分からないけど
私が有名な選手だったとして院内で話しかけられたらちょっと嫌かもって思ったから
出来なかったの。と変に自分に説得させてみる・・・

可愛かった

それよりどこを怪我したのかな??それが心配です。
早く良くなって又すごいプレイの数々を見せてもらいたいものです!

2010.01.10 *Sun*

Happy Birthday !!

: 育児 :
ゆうゆう7歳のお誕生日おめでとう!

今日はゆうゆうの7回目のお誕生日。
初めての子だったし、7年前のこの日ゆうゆうの誕生をどれだけ楽しみにしていたか。
私は仕事をもっていたから1歳で保育園に入り、泣きたいのを我慢してバイバイして
くれたゆうゆう。あの時の顔は今でも忘れません。
幼稚園ではやんちゃ振りを発揮してまぁ私は色々大変だったけど
それで周りの目を気にして、ゆうゆうを押さえつけていた事は今でも反省。
もっともっとのびのび沢山の事をさせてあげれば良かった。
出来なくてごめんね。私も何もかも初めてでそういう風にしか接する事が出来なかった。
でも小学校になってからはのびのび、お友達に優しく、クラスのリーダーシップを
とる、みんなにいつも囲まれてる存在になったみたいですごくホッとしています。
今年の野球チームのコーチからの年賀状に
「4番でエース、キャプテン頼むぞ!」って書いてあって
お世辞だったとしても、母としては頑張ってるゆうゆうを評価してくれ
そうやって声をかけてもらった事をすごく誇らしげに思います。
自慢の息子です!
それをもっともっと表現してあげたいのに上手にできないんだよね・・私。
家では色々細々言っちゃう事が多々あるけど、学校で頑張っているんだもん。
もう少し多めに見てよね。お母さん・・・
私もゆうゆうに当たってしまう事が続く時はこれじゃいけないといつも育児書を手に取り
「こういう風に変えよう」って思うけど、又同じの繰り返し。
そうやって7年が経ったよね。
私もゆうゆうが産まれて初めて「ママ1年生」になり今年で「ママ7年生」です。
ゆうゆうとの生活は育児する事ではどれも初めてになるので
駄目な事も多いとは思うけど、一緒に成長していけたらなって思います。

いつも明るく笑って楽しく行きたいなって思ってます

誕生日の今日から野球の練習開始。
新しいお弁当箱も新調し、元気よく自転車をこいでいったゆうゆう。
私ももう少ししたら球場に見に行ってきます。

2010.01.03 *Sun*

あけましておめでとうございます

: 日記 :
新年、あけましておめでとうございます

31日~2日まで旦那のご両親が来ていていました。
1日は私の母も加わり賑やかなお正月。
帰ってしまったら何だか寂しいものですね。
今年のお正月も御馳走を準備しましたぁ~~。
IMGP1372.jpg

元旦あけて2、3日は恒例の箱根駅伝観戦。
子供達は朝からテレビ見せて~~とご機嫌斜めだったけど、
ここは譲れません。今年も東洋大学強かった!!

元旦早々みんなでお買い物。
ゆうゆうは一足早くお誕生日プレゼントを買ってもらって大満足。
私もワンピースとブーツを買っちゃいました

今日から旦那は仕事始め。明日からはゆうゆうの学校開始。
あっという間の冬休みでした。
ゆうゆう、あれだけ言ったのにやっていない宿題が残りまくってる。
やれるのかな・・・


今年も宜しくお願いします。

カウンター




プロフィール

Author:sora110
<家族>
 旦那さま:10歳年上
 ゆうゆう:小3の野球少年
 ここたん:幼稚園年中の女の子

<好きなもの>
 バスケット!!
 アイスコーヒー
 鳥の唐揚げ
 ハンドメイド大好きです

2人の育児に毎日笑ったり
怒ったり、悩んだり。。。
そんな毎日を過ごす私。
楽しい事大好き!
美味しいもの大好き!
人と話すの大好き!!
作る事大好き!!



カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



カテゴリー



最近のコメント



最近の記事



月別アーカイブ



リンク

将棋のルールをすぐにマスター!!【マスター将棋】モニター募集!



Blog pet



01
1
2
4
5
6
7
8
9
11
12
13
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ☆☆ Happy Life ☆ Happy 子育て ☆☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
