This Archive : 2009年12月

--.--.-- *--*


2009.12.31 *Thu*

ありがとうございました~~~

: 日記 :
2009年、今年もいろいろな事がありましたが、楽しく過ごせました。
今年は大掃除も遅く始めたけど、私の母が遊びに来た事で
捨てられないでどんどん増えていった物達を捨ててくれたし(笑)
気持ちもお部屋もすっきりした気持ちで今日を迎え
旦那さんのご両親を迎えられました。
今みんなで賑やかにテレビを見ています。
明日は私の母も加わり、お正月を過ごすつもりです。
来年もいっぱい笑って過ごしたいなぁ~~と思います

私のブログに遊びに来てくれたみなさん、
今年はありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します。

2009.12.29 *Tue*

あと3日

: 日記 :
今年もあと3日・・・といってももう今日も終わりなのであと2日。
あっという間の1年でした。
大掃除もボチボチやっていたけど、全然終わらず
外回り、お風呂場、キッチン、トイレが途中。
細かい事をいったらきりがないくらい他の所もまだまだあるのに行き届きませぬ。
って普段からまめに掃除、片付けをしていれば年末になって大変じゃないんだよね。
分かってます。分かっているけど、片付け、掃除は苦手です
昨日も最後の週末、膝が痛いから脚立に乗るのも怖いので
外回りだけは旦那にお願いしたいたのに、年賀状作りで部屋にこもっちゃって
全然やる気配がないので結局私がやりました。
終わった頃に「やるよ~」って
「もういいです」と一言返答。
明日から出掛けるんだからそのくらい1つくらいはやってよ!!と言いたい!!!
私は怒ってますよ~~~
大掃除をやっているそばから子供達は部屋を散らかし放題。
私もそっちに手が回らないから綺麗になっていっているはずなのに見た目は
汚くなっている。それにイライラ全開
当たる先は子供になっちゃいます

確かに片付けない、宿題はやらないんだけど、そんなに毎日怒られたら嫌だろうし
私も余計にイライラだし、自己嫌悪だし・・・
今日は一息ついた所でガミガミお母さんをやめる育児書を読みました。
「そうなの。分かってるけど」ってことがいっぱい書いてあって反省。
気分を取り直し、少し外の空気を吸いに買い物へ。
今日で旦那は1年最後の仕事が終わって帰ってくるので夕飯は「すきやき」
貧乏なのに奮発したで~~
(私は普段こう旦那に優しい気持ちを持てないんだけど・・・
でも文句や嫌な所を言っているより、いい所見る方がやっぱりいいよね!

育児書ありがと~~~

ここたんにも普段買ってあげないようなプリキュアの本、ゆうゆうには欲しいって
言っていた「くらべる図鑑」イベントでもないのにこの値段の本は普段買いません。
結局買い物がストレス発散?!になってしまうのもいけないけど、でもよし。
って私の物はなし。やっぱり自分の物を買おうと思うと無駄に思えて
買えません。欲しい雑誌があったんだけど、我慢です

明日は私の母と、お友達とで朝から浦安の魚市場でお正月の食料を
買い込んできます
ここ数日どこにも出かけていなかったので母とここたんとお出かけしてきます。

・・・旦那とゆうゆうは1泊でスキーです。

31日には旦那のご両親来ちゃうし・・・

やっぱり時間がない~~~~。

こんなパソコンやっている間に1つ掃除が出来そうだよ・・・

でもパソコンいじっているのは私の息抜きタイムなのでこれは削れません

さてさて、残りの片付けと、夕飯の支度頑張るぞ~~~。

そして気分すっきり~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2009.12.25 *Fri*

バスケ納め

Merry Christmas


我が家にはサンタさんが来てくれ、朝から子供達は大興奮。
ゆうゆうには「WiiのNewスーパーマリオブラザーズのソフト」
ここたんには「ぽぽちゃんのお家」が届きました
毎日お利口にしている私の所には・・・

何も来る訳ありません(笑)

今日は今年最後の練習日
という事で体育館へは行きましたが、私はバスケなんて出来る状態では
ありませぬ
試合中怪我をした訳でもなかったから、みんなに「どうしちゃったの~~?」と
驚かれ、その度に説明してました(笑)
日に日に腫れも落ち着いている感じがします。
歩くのにも痛みはなくなったけど、長い時間歩くと膝周辺がだるい感じはします。
早く検査してどうにかしたい~~~。
練習していると、オールコートなんかは「早く終わらないかなぁ~」とか
考えちゃっている自分がいるけど、見学していると
「風邪を切って思いっきり走れるのって気持ちが良さそう」とさえも
思ってしまいます。笑っちゃうね。
お正月は太らない様に気を付けて出来る所の筋トレしたいと思います!!

さて、大掃除しなくっちゃね!

2009.12.24 *Thu*

クリスマスパーティー

: 家族 :
早いもので今日はクリスマスイブ。
子供達の所にはきっとサンタさんが来てくれる事でしょう

我が家では今日、明日は平日で旦那さんも早く帰っては来れないということで
昨日パーティーをしました。
今年のメニューは
IMGP1328.jpg
(マリネを出し忘れていて写真に載ってな~~い
ローストチキン
パエリア
サーモンのマリネ
ホワイトシチュー
ケーキ
IMGP1331.jpg
(今年はゆうゆうがホールケーキが良いというのでホールで。
 サンタさんのお顔にしてみましたぁ~~)

なんだかんだでキッチンに5時間は立っていたような・・・(足が痛い)
でも食べるのはほんの何分なんだよね
残念ながらここたんは寝てしまったので3人で食事。
みんな「美味しい」って言って食べてくれたので頑張って作った甲斐がありました。

こうやって毎年毎年みんなで食事出来るといいな

2009.12.22 *Tue*

親子野球

: 家族 :
日曜日、野球の納会がありました。
午前中は親子野球。ジュニアvsお母さん 高学年vsお父さん&監督陣
夏のバーベキューの時もやったみたいだけど、私達は行かれなかったので
すごく楽しみにしていました。
ピッチャーをやる子のお母さんは自分の子供の時にバッターボックスに
立ったりして、私もそのうちゆうゆうが投げる球を打ちたいなぁと思いました。
私は足が痛かったのであまり動かないファーストをやらせてもらったけど
1回やって辛かったので応援部隊に回りました。
お父さん達なんかは結構本気でやっていて面白かった。
うちの旦那さん、三振してたし・・・
普段会わないお母さん方にも会えたし、これからずっと一緒に
やっていくであろう、ジュニアのお母さん達とも仲良くなれたし
楽しい1日でした。
夕方からはお母さん達だけが集まって役員の引き継ぎ。
私は新2年生だから大きな役とかはないけど、お茶当番の小さなグループの
まとめ役をやる事になりましたって言うより、自分から引き受けました。
今年からはみんなでやろう!!っていうことにはなったけど
多分行くのはいつものメンバーじゃないかなって思って・・・(笑)
だったら車を出す機会が多い自分が取りまとめた方が楽かと思ってね。
この1年練習やら試合についていって、子供の成長を見て来た分
これからも見ていきたいし。そして、あんな頼もしい高学年の子達
みたいになるかと思うと今からウルッときちゃいそうです。
やっぱりスポーツって良いな。

監督さん達もメンバーがガラッと変わったけど、出来る事は積極的に
お手伝いに行きたいと思ってます。

宜しくお願い致します。

2009.12.21 *Mon*

優勝~~!!!

土曜日、今年度最後となる秋季大会がありました。
いつもの様に(笑)監督さんのおうちまで行って車に乗せてもらい出発。
今回はそんなに緊張もなく道中も楽しく向かいました。

1試合目vs小金原レディス
私は対戦したことがなかったけど、去年の夏の大会で優勝しているので
どんなチームだろうという不安は少しありましたが、自分たちの
練習して来た事をやれば大丈夫といざ試合へ。
開始早々連続でシュートが入り、(私はほとんどボールを持つ機会が少なかった)
あっという間に点差を広げて最後は65-38で勝利。
秋季はメンバー交替が出来ないとか、全員出さないといけないとか
独自ルールがあるし、ブロックなので、最後は勝率プラス得失点もからんでくるので
この点差は大きかったかな。

私は毎回2試合目の大事な3Pくらいで足が吊ってしまうのが不安で
そればかり気にして、水分補給、日頃のミネラル不足の補強、
足にはキネシオにチタンテープにハイソックスもはいて予防策万全。
2試合目vsMother Goose
いつも競るチームだし、全員が背も高く上手な人も多いので
うちのチームはそこに勝つ為に練習を頑張って来たようなもの。
去年は夏は負けて、冬は勝ち。
今回もスタートしてしばらくは追う身だったけど、途中追いついてからは
お互い入れては入れられの繰り返し。
でもうちのチームのみんなの集中力は凄かった。
私も「絶対に勝つ!!」「簡単なミスはしない」ただそれだけを信じてやっていた。
1点差で勝っている所、残り11秒くらいでうちの3ポイントが決まり
それで終わりじゃないけど、私はそこでウルッと来ちゃって・・
みんなに「ここは最後集中~~」チームファウルもマックスだったので
「ファウルは絶対になし!!」と叫びまくってました。
結局ゴール下でうちがファウルしちゃってフリースローを2本決められた所で
監督がタイムアウト!これでハーフからのマイボール。
残り5秒を切っていたからコートにインしてキープしていればこっちの勝利。
簡単には入れさせてもらえないと思っていたけど、簡単に入った。
入った瞬間私の中では「勝ったぁ~~」って気持ちも最高潮。
相手もガツガツ当たってこなかったのでそのまま2点差で
53-51で逃げ切りました。
もうみんなで抱き合って大泣き。
今までの優勝も感動したけど、今回の優勝は何だかすごく格別で
心の底から「嬉しい!!」っていう感情が込み上げてきました。
練習をみんなで頑張って来て本当に良かった。
先週Bチームが優勝していたので、これでアベック優勝。
ホッとしました。
しみじみ思うのはこの年になって、自分の事で嬉しくて、悔しくて
涙を流せるもの、仲間がいるって本当に良いなって感じます。
シニアチームは残念ながら4位でした。

今週の金曜日が今年最後の練習だけど、春の全国予選に向かって頑張るぞ!!

・・・と来合い十分だけど、試合が終わった後から左膝が痛くて
腫れもある。歩くのもビッコひかないと歩けなくてちょっと嫌な感じ。
多分半月板損傷っぽいけど、とりあえず今日病院に行ってきます。
鼻骨骨折といい、ついてないな・・・


2009.12.18 *Fri*

最後の練習

明日はいよいよAチーム試合です。
8時半には体育館に集合だからいつものように出発は6時過ぎかな。
今日の夜から荷物など準備しておかないと・・・
今日は試合前の最後の練習。
怪我をしない様に調整していきたいです。

2009.12.14 *Mon*

祝 優勝!!

昨日は家庭婦人秋季大会でした。
私のチームは今度の土曜日だけど、昨日はBチームの試合。
朝から応援に行ってきました。
初めの試合はそんなに実力はありそうではないけど、はじめ競ってしまったチーム。
Bチームもやっぱりはじめ競っていたけど最後はダブルスコアで勝ちました。
2試合目はずっと2、3点を争うゲーム。
ハラハラドキドキの場面もありましたが、何とか勝つ事が出来
2勝したチームはうちだけで優勝しました。
去年同様、この試合を最後に来年度からシニアチームへ行ってしまう先輩が
いたので、優勝で終える事が出来たのは良かったと思います。
私達も同じコートに立っているつもりで応援していました!!

すごく良い刺激になったので次は私達!頑張らなきゃ!

2009.12.13 *Sun*

結婚記念日

: 家族 :
先日12月8日は私達夫婦の結婚記念日でした
早いもので丸9年が経ちました。
10年目突入です。よくぞここまで来ました(笑)
初めの何年かはどこかへ泊まりに行ったり、食事に行ったりしていましたが
子供が産まれるとお洒落な所にも行けず、なんだかんだで旦那が出張だったりも
あって、いつもよりちょっと豪華に食事を作るくらいだったけど、
今年は8日は忙しく、準備をする時間もなかったので、普通に?!済ますはずが
やっぱり何もないのは寂しいかと思って、スイミングから戻って
ちらし寿司、サイコロステーキ、お刺身、スープを準備しました
旦那さんも早く帰って来たのでみんなでお祝いが出来たし
やっぱり頑張って準備して良かった

旦那さんは花束を買ってきてくれました。
IMGP1297.jpg

バラは9年経ったから9本。
「毎年1本ずつ増えてるの知ってたぁ??」と聞かれ・・・

ごめんなさい。あんまり気にしてなかった

こんな私ですが、これからも楽しく仲良く過ごして行きたいです。チャンチャン

2009.12.10 *Thu*

最近の作品

12月もあと半月になっちゃいました。
1年ってあっという間にすぎるんだなぁ~とこの時期になると思います。

最近のハンドメイド~~

私・・・色々な事をやりはじめたくなる習性がありまして・・・

先日野球のお母さんのお宅で「エコクラフト」を教えてもらいました。
これがやってみたら面白くって・・・
私はかごを作り始めてまだ完成していないのですが、
この時一緒に教えてもらっていた3年生のママが作っていた
クリスマスツリーがすごく可愛かったので真似てやってみたら、
簡単&かわいいで、何個も何個も作ってます。
IMGP1288.jpg

何個も作って思ったのは、色は茶色が1番可愛いみたい。
私は白も好きだけど・・・他にもピンク、ピンク&白ミックスなども作ったけど
何かピンと来ない感じ。
装飾するものも色々買ってやってみたけど、シンプルにする方がかわいいみたい。
でも私はこのレースを巻いているのも結構好き。
自分用はもちろん、簡単だしすぐ出来るので仲良しさんへのクリスマスプレゼント
確定です。せっせと作ってます(笑)

ここたんの行っているなかよしクラブで来週クリスマス会があり、
お母さんのプレゼント交換用に何かを持っていく事になっていて
私はバネポーチを作りました。
IMGP1289.jpg
私はこれ1つだったけど、お米を持って来ているお母さんがいたり、
サランラップ5個セットにしていたり・・・
もう1つくらい作れば良かったかな・・・なんて。
でも気持ちですからね~
私達だけじゃつまらないと思っていつも子供達を楽しませてくれるおばちゃん達にも
お揃いのバネポーチをサプライズであげようかと思って作ったけど
バネの長さとポーチの大きさがイマイチだったし、
ブタちゃんの柄と紺のチェックが合ってないような気がするので作り直そうかと思ってます。

12月は忙しい反面、楽しい事の多い月でもあるよね

2009.12.06 *Sun*

お餅つき

: 日記 :
今日は自治会のお餅つきがありました。
今まではなかったんだけど、ここ2~3年、御神輿とかも子供の参加が多く
にぎわって来たので、「子供へのクリスマスプレゼント」という事で
開いてくれたみたいです。
私も実はお餅つきは初めてでして・・・
やってはみなかったけど、作ったお餅を食べるっていいものですね。
ゆうゆう&ここたん、お餅をつかせてもらいました。
IMGP1280.jpg

IMGP1284.jpg

お餅が大好きなゆうゆうは一体何個食べていたろう・・・
めっちゃ食べてました付きたては美味しかったんだと思います。
私は初めて「ねぎおもち」を食べました。
おかか醤油にねぎを混ぜたものをお餅に絡めてありました。
これがすごく美味しくて、3つも食べちゃった。

近所の方と4世帯で行って、家に戻ってしばらく外で遊んだ後
うちへ。色々話して楽しかった。
毎日会うけど、話しは尽きず、楽しいメンバーです。
水曜日にクリスマス会をやる企画もしたので楽しみ~

2009.12.02 *Wed*

毎年恒例の・・・

: 日記 :
毎年買っている「アドベントカレンダー」今年も登場!!
IMGP1271.jpg
ゆうゆう&ここたんで1つずつ。
昨日から1つずつ窓を開けています。
今年は大きなチョコが入っているみたい。
こういうの「明日はなにかなぁ~?」ってワクワクするよなぁ~~

今日は幼稚園の時のママ友と以前からやろうやろうと話していた
メロンパン作りをしました。
自分で1回試しているので何となく要領は分かっていたけど・・・
やっぱり難しい。味はおいしかったぞ~。
ゆうゆうが学校から帰って来てあっという間に2個半食べちゃいました。
お昼はカルボナーラを作って、またまたりんごのケーキ登場!!
リンゴのケーキハマってます

12月はやる事も多いし、何だか落ち着かない月だな。
やらなきゃいけない事を書き出さなきゃ!!!

2009.12.01 *Tue*

結婚式

: 友達 :
毎日寒い日が続きますね。
やっと本当の冬到来?!って感じかな??

先週の土曜日、専門学校時代の友達の結婚式に行ってきました。
すごく気が利いて優しくてそんなお友達に私も沢山助けてもらった事が
あったな・・・
相手の方は同じ年の人。すごく落ち着いていて、友達にぴったりな
すごく優しそうな人でした。
穏やかで楽しい時間が過ぎました。
私の周りはだいたいが結婚していて、最近は結婚しても友達を招いての
式をしなかったりだったみたいで、久しぶりの結婚式。
本当に心安らぐ癒しの時間だったな
友達とも最近会った人でも5年振りくらいで、話しはつきませんでした。
みんな結婚していても、子供を産んでも仕事を続けている人ばっかりで
すこ~~~しだけ自分だけ置いてけぼりな感じもしちゃいました。
みんな頑張っているんだなぁ~ってね。

この日は旦那さんから2次会参加許可も出ていたのでゆっくりしてくる
つもりが、みんな2次会が終わったらあっさり解散。
家に着いたときは遊びに行っていた旦那さん、ゆうゆう、ここたんが
まだ帰って来ていませんでした。「もう帰ってたの??」って
言われちゃいました(笑)

そんな若干遊び足りなかった私ですが、2次会で

「i Pod shuffle」が当たっちゃいましたぁ~~~
今のはこんなに小さいのにびっくり。
IMGP1258.jpg
我が家では初代iPodに続き3代目。ちょうど2代目がバッテリーがないのか
家で聞いているにはいいけど、外に持っていくと2曲くらい聞いたら
切れちゃっていたので嬉しいプレゼントでした

2人共末永くお幸せに~~~~



カウンター




プロフィール

Author:sora110
<家族>
 旦那さま:10歳年上
 ゆうゆう:小3の野球少年
 ここたん:幼稚園年中の女の子

<好きなもの>
 バスケット!!
 アイスコーヒー
 鳥の唐揚げ
 ハンドメイド大好きです

2人の育児に毎日笑ったり
怒ったり、悩んだり。。。
そんな毎日を過ごす私。
楽しい事大好き!
美味しいもの大好き!
人と話すの大好き!!
作る事大好き!!



カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリー



最近のコメント



最近の記事



月別アーカイブ



リンク

将棋のルールをすぐにマスター!!【マスター将棋】モニター募集!



Blog pet



12
3
4
5
7
8
9
11
12
15
16
17
19
20
23
26
27
28
30
Copyright © ☆☆ Happy Life ☆ Happy 子育て ☆☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
