This Archive : 2009年08月

--.--.-- *--*


2009.08.30 *Sun*

矢切の渡し

: 日記 :
先週の木曜日、ゆうゆうの幼稚園の時の友達4組で
矢切の渡し舟に乗り、柴又の帝釈天、商店街へ行ってきました
矢切の渡しの乗り場までは自転車で向かって、江戸川沿いに止め
舟を待ちました。向こう岸から戻って来た舟に乗ると
IMGP0986.jpg

こいでくれるおじさんが「待たせちゃったから少し遠回りしてあげよう!!」と
普通は手で漕ぐところをモーターをまわしてくれ、上流まで走ってくれました。

「特別だぞ~~」って。子供が8人もいたからサービスしてくれたかな?
IMGP0987.jpg

子供達(特に小学生組)は盛り上がってました~!!
IMGP0979.jpg

帝釈天で持って来たおにぎりを食べて、商店街でアイスやらかき氷を食べて
帰りに公園に寄って帰宅。

楽しかった

帰り~~~、まだまだ松戸なのに、どうも自転車がガタガタいう・・・
おかしいと思ったらなんとパンクしてる
なぜここで??ってタイミングだったけど、しょうがないので
ゆっくりこいで帰りました。途中にあった小さな自転車屋さんに寄って
見てもらったら、あっという間にパンク修理完了!
職人さんってすごいな。。。
江戸川沿いを走ってるとき、ゆうゆうは私より遥かにずっと前を
走っていたのに、パンクをしたって事を聞いてか、戻って来てくれて
心配そうに見つめてた。「僕後ろから付いていくよ」と。
途中も押して歩かなくてもなんとかこげる感じだったから私はこいでいたけど
ゆうゆうは後ろからトボトボ歩いてる。乗って良いよって言っても
首を振る。「ありがとう。何とゆっくりならこげるからゆうゆうも
乗って大丈夫だよ」って話すとうなずいて乗ってた。
すご~~く優しくて、かわいいなぁ~と思っちゃいました。
ゆうゆう、いつもは言う事なんてまるっきり聞かなくておちゃらけて
ばかりだけど、ここぞって時に頼りになる息子です。
そういえば、この間の大きな地震の時も、私が物置に飲み物を取りに
外に出ていたから、家に戻ったら「ここたんを抱きしめて守ってた」って
話していたっけ。

ありがとね。ゆうゆう。

夏休み楽しい想い出出来たかな???


2009.08.23 *Sun*

久々ハンドメイド~

神奈川から帰省して初めての日記。
パソコンも徐々に調整中なので写真も載せられる様になりました。

毎日2人の子供がいると、パソコンにゆっくり向かっている時間はなくって
日中は外遊びなどで手一杯。夜は夜でバタンキュ~です。
早く学校始まって~~~
遠くへのお出かけはなかったけど、色々普段行かないところへ
足を伸ばしたりしています。
「こてはし温水プール」「稲毛海浜公園」どちらも少し遠いけど
満足する場所でした。初めて科学館にも行きました。久しぶりに
プラネタリウムを見て感動したぁ~
本物のオーロラを見てみたくなっちゃった。

最近ハンドメイドというと編み物ばっかりで、しかも同じ物を
いくつもいくつも。コースター作りにハマってました。
IMGP0967.jpg
私は小物を置いてキッチンのカウンターにディスプレイしています。
IMGP0969.jpg

そして、やっとの事で私とここたんのほぼお揃い「キャミワンピ」を
完成させましたぁ~~~
このここたんの方のパターンはやっぱりめっちゃ可愛い
何枚でも作りたくなります!!
私のは本を参考にしたんだけど、結構大きくて着るとかなり
太って見える気がする。着方を考えないとな・・・
近所の人にも「妊娠!!」したのかと思われていたぁ~~
IMGP0942.jpg
子供用は2枚作ったのでお友達の子にあげましたぁ
IMGP0956_2.jpg

それでも初めての自分服完成で大満足。又チクチクモードになりそう
ここたんのキャミの大人用のパターン買っちゃおうかな・・・

2009.08.09 *Sun*

団地祭り

: 日記 :
昨日は旦那さんの実家近くの小学校の校庭で「団地祭り」がありました。
ここは私が卒業した小学校。
昔は大きく見えた遊具や校庭も小さく見えました。
毎年、この時期に帰ってこれるときはいつも顔を出すんだけど
必ず同級生何人かに会えます。
昨日は早めに到着していて、キョロキョロしていたけど、いない。
今年は会えないかなぁと思っていたら「soraちゃん」と。
しばし想い出話しや今何してるか・・・など話してバイバイ。
小学校の6年生のときに仲良しだった子でした。
その後、ここたんが盆踊りの輪に入りたいというので踊っていると
後ろから肩をたたかれた~。
「soraちゃんだよね?!」「あ~~~しほちゃんかあきちゃん!!」
この子双子ちゃん。でもどっちか分からなかったんだ(ごめん)
「しほだよ」って。又少し会話して~~~

こんな時間も楽しいよね。

ゆうゆうもいっぱいくじ引いておもちゃをゲットして、校庭を走り回ってました。

2009.08.08 *Sat*

お墓参り

: 日記 :
昨日は小田原の外れまで父のお墓参りに行ってきました。
千葉と神奈川、近いけどすぐにいけないのでお墓参りもなかなか
出来ないでいます(おとうさんごめんよ~
来週のお盆は神奈川に来れないので・・・

真鶴の海が見える高台の墓地。
父のお墓と先祖のお墓にお花とお線香をあげ、子供となむぅ。
終わった後は何だか分からないけど、すごーく気持ちが澄んだ感じになって
気持ちがよかった。
やはりこういうことは大事にしていかないといけないな。


そうそう、夕方少しの時間だったけど、中学の時の友達に再会。
20年振りだったけど、変わってなかったぁ~。
色々話したかったけど、ここたんが「帰る~~」と大騒ぎ。
結局何分も話せなかったけど、たまにはいいですね。

時間を作ってくれてありがと~

2009.08.06 *Thu*

中井中央公園

: 育児 :
子供たちは朝早い。
今日は5時おき~~。
じぃじは起こされて眠そう・・・
ということで、午前中は「中井中央公園」に連れ出しました~。
水着も持っていったので、まずはロングローラー滑り台。
遊具で遊んだ後は池へGO!!!
私もここたんを追っかけるのに水に入っていたので気持ちよかった。

明日はどうするかな。

せっかくこっちに来ているのだから

友達にも会いたいけれど・・・

2009.08.05 *Wed*

帰省~

: 日記 :
今週月曜日から神奈川に来ています。
月曜日逗子の親戚のおばさんのお宅へ。
私の弟といとこのお兄ちゃんが企画した「いとこ同窓会」が
開かれる予定でした。
でも出発して10分後、ここたんが車内で嘔吐・・・
まだ家に戻れる距離だったので戻って、シャワーを浴びさせ着替えて再出発。
少し走ったら私が忘れ物に気がつきまたUターン。
用意している間にここたんが又嘔吐。
つらそうだから、寝かせて様子を見てから行くかやめるか決めることに・・・
2時間眠ったら元気そうだから出発。でも葛西をすぎたくらいで
また嘔吐~。でも高速に乗っていたし、行っちゃうことに。
でも着いてからは熱っぽいし、結局付きっ切りで、みんなとゆっくり話せなかった。
翌日の夕方旦那さんの実家へ移動。
着いてみると・・・さっきまでの症状が嘘のように、めっちゃ元気で熱っぽさも
まったくなくて、ご飯もモリモリ食べて・・・
場所、人が始めてばかりでストレスだったかな???
ここたんには辛い日になっちゃったけど、ゆうゆうにとっては
夜は花火をたくさんやったし、次の日はみんなでBBQにスイカ割り。
くじ引きまでやって、大満足な日になったと思います。

逗子からは夜帰る予定だったんだけど、江ノ島が花火大会ということで
道路が大渋滞になるので、私たちはさっと夕方に帰宅。
鎌倉あたりで渋滞にはまったんだけど、懐かしい、海の香りと
歩道をあるく、水着の人たち。
心地よい渋滞だったなぁ~~~。久しぶりに綺麗な海を見ました。

今旦那さんの実家にお世話になってます。
今日はお買い物に行って、ゆうゆうとここたんに洋服を買ってもらっちゃいました。
ありがとうございますぅ。

明日は何しようかなぁ~~

誰か暇な人遊んで~~~

カウンター




プロフィール

Author:sora110
<家族>
 旦那さま:10歳年上
 ゆうゆう:小3の野球少年
 ここたん:幼稚園年中の女の子

<好きなもの>
 バスケット!!
 アイスコーヒー
 鳥の唐揚げ
 ハンドメイド大好きです

2人の育児に毎日笑ったり
怒ったり、悩んだり。。。
そんな毎日を過ごす私。
楽しい事大好き!
美味しいもの大好き!
人と話すの大好き!!
作る事大好き!!



カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



カテゴリー



最近のコメント



最近の記事



月別アーカイブ



リンク

将棋のルールをすぐにマスター!!【マスター将棋】モニター募集!



Blog pet



08
1
2
3
4
7
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
31
Copyright © ☆☆ Happy Life ☆ Happy 子育て ☆☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
