This Archive : 2009年07月

--.--.-- *--*


2009.07.31 *Fri*

スポーツ三昧

: 日記 :
今日は金曜日。バスケの練習がありました。
小さい子供のいる人が多いので夏休みだからにぎやかにぎやか
いつもの金曜日だと、16時からゆうゆうのスイミングがあるから
練習後すぐに帰るんだけど、今日はスイミングがお休みだったので
練習の帰りにゆうゆうとここたんと3人でプールへ。
なんだかんだ2時間半遊び・・・そこの施設は温泉や食事の出来るところも
あるので、ここたんも帰りの車で寝ちゃいそうだったから
夕飯済ませちゃった(旦那さん夕飯いらないって言っていたし)
って現実そんな時こそ質素に行きたいけど、私も楽したかったぁ~~
「ゴーヤチャンプルー定食」を食べました。
ここたんもオムツが取れたので、どこのプールも入っていいから
遊べる範囲がまた広がったな!
明日は朝からゆうゆうの野球。車出しなので早く寝なきゃ!!

いやいや、今日こそは・・・
来週帰省するし、作りかけの洋服を作るつもり
せっかくだからここたんとお揃い着たいし~~

2009.07.30 *Thu*

夏休み~~

: 日記 :
思う様にゆっくり時間が取れず、更新もままならないブログですが、
毎日うるさい子供達と格闘してます(笑)
夏休みに入って雨が多くて困るぅ~~。
初めは稲毛にあるファンタジーキッズリゾートに連れて行って
あとは公民館やらで過ごしてます。家にいると、なにせ体力有り余って
うるさい、喧嘩ばかり、部屋でサッカーやら野球が始まります
そんな中でも、ちょっと一息、鎌ヶ谷でやった1day shopを覗いて
自分を癒してます。あとmikoちゃんがとーーっても素敵なお誕生日プレゼントを
くれました。でも・・・パソコンの調子がいまいちで写真が載せられないのが
残念。私とここたんのお揃いTシャツとかも手を加えて作ったのになぁ~。
時々は息抜きしながらあと1ヶ月乗り切らなきゃ~~

2009.07.17 *Fri*

またまた最近の事☆

: 日記 :
梅雨も明けて毎日暑い日が続きますね~~。
今日は天気も悪い分、いくらか涼しいけど、雨が降るとジメーッとするしね。
ゆうゆうの学校も今日で終わり。
明日から何をして過ごそうか・・・考える毎日です(笑)

先日、以前行って気に入った「kashicoro」というカフェへ行ってきました。
(たまには良いよね、こういうところに行ったって・・・)
この間は「ハムのガレット」を頼んで、めっちゃ美味しくて
家でも何回か作ってみたりしたけど、今回は「サラダのガレット」を
頼みました。デザートは「クレープ」ドリンクは期間限定「塩キャラメルラテ」を
チョイスしましたぁ~~。
SH350169.jpg

SH350170.jpg

お店の雰囲気も私好みだし、レジの前の一角がハンドメイドの雑貨が置いてあって
どれも可愛いの幸せな時間でしたぁ。

ゆうゆうの小学校で「着衣水泳」がありました。
父兄は入っても良いし、見学も可ということで見学。
近くのスイミングクラブの先生が講師として来て下さり、海や川で
溺れそうになった時の対処方法を実践しながら教えてくれました。
ゆうゆう、洋服を使って上手に浮かべていました。
SH350182.jpg

昨日仲良しsさんがお誕生日プレゼントを届けに来てくれました。
SH350183.jpg
以前作ってくれてとっても美味しかった「コーヒー入りチーズケーキ」
とレースにポンポンのついた「ショール」
SH350184.jpg

まさにツボでした。最近お誕生日に買ってもらった洋服に合いそうです

明日はゆうゆうを野球に送り出したら、近くでやる雑貨の1day shopに
足を運んでみるつもりです








2009.07.12 *Sun*

書きたい事が沢山ある~

: 日記 :
書きたい事・・・あるある。

外で蝉が鳴いてる・・・蝉が鳴き始めると「夏だなぁ~」って感じます。

 ゆうゆうの下の歯が抜けたぁ~~。
  はっかけゆうゆう可愛いです
SH350172.jpg


 ここたん、トイレトレーニング開始・・・
  というよりは可愛いパンツを履きたいみたいなので
  夏にやろうと思っていたけど、本人のやる気のある時にと
  先週から思い切ってパンツへ。
  そうしたら、おしっこをしちゃうと気持ち悪いのが分かるから
  1日の中でも失敗は1、2回。ほとんどトイレで出来る様になりました。

 もういっちょここたん。
  自転車がこげる様になりましたぁ~~~
SH350174.jpg


 昨日家庭婦人の夏季大会が終了~~
  勝ち進んでいたうちのBチームは準優勝でした~~。おめでとう~~

 昨日の晩、歯ブラシをしていたら・・・
  前歯がかけたぁ~~~
  最初詰め物が取れたんだと思ったら、何故か何故かかけてる~~。
  明日歯医者行かなきゃ

  歯医者・・・キ・ラ・イ




2009.07.07 *Tue*

七夕・・・

: 日記 :
今日は七夕
私は昨日が誕生日だったからか、今日7日も大好きな日です。
以前住んでいたのが平塚だったので、毎年この時期は毎日と言っていいほど
七夕祭りに足を運んだものです。
こっちに越してきて行けなくなったのがちょっぴり寂しい感じです。

毎年7月7日は雨。
高校生くらいのとき、晴れたら星空がよく見える所に行って
天の川とおりひめさまと彦星様を見に行こう計画を立てたものです。
でも決まって雨。今年も会えなかったね。なんて思いながら
過ぎて行く1日だったっけ。

でも今日はすご~~くいい天気。
今日はきっと会える事でしょう!!

みなさん、何をお願いしますか???

2009.07.06 *Mon*

夏季大会終了

先週末、土、日は家庭婦人の夏季大会でした。
1回戦目は余裕で勝利出来る相手と聞いていたけど、相手のバタバタに
のせられ、私は審判の「何で??」と言いたくなるジャッチに
1Pで3回のファールほとんど出ませんでした・・・
結果は49-20で勝利。
うちの目標は次のチームだったので、体力温存で良かったのか?!
2試合目は2年前の夏季大会で決勝で当たったチーム。
相手のセンターは174cmと176cm。
うちは164cmの私と162cmの人が2人。でも1人は1試合目の
始まって早々に膝を怪我してしまい、なかなかメンバー的にも
苦しい感じ。でもその大きいの相手にDFはかなり頑張った。
結果そのセンターにはほとんどシュートを決められなかった。。。
のは良かったけど、うちのフリースローの落としすぎ、
大事な所でシュートまで持って行けない。入らない・・・で
初めは15点くらい離されていたのを1点差まで詰めたのに
逆転出来ずに最後は5点差で負けちゃいました。
あそこでやられたぁ~~って感じな所がなかっただけに悔しさが残ります。
今週末11日は私達の練習本拠地での準決勝、決勝だったので
残りたかった。うちのシニア、ゴールデンシニアチームも2回戦目で敗退。
私達若手チームのBチームは土曜日に2勝快勝してるので今週末準決勝です。

今日は脱力感でいっぱい。
誕生日だっていうのに何もやる気が起こらずこうこんな時間だぁ~

2009.07.03 *Fri*

雑貨屋さん

: 日記 :
自分の想像する理想の部屋、ファッション・・・
センスのない私には難しい課題はだけれど、やはり見ると刺激になるのは
確かです。ネットで可愛い雑貨を見ては、こんな風にして~~と
想像を張り巡らせ・・・
素敵な部屋を見れば、うちのあそこはあんな風に~~と妄想し・・(笑)
でもなかなか近づけない。。。
近くに可愛いショップはないかなぁ~と時々探しているんだけど
見つからないんだけど、先日ネットサーフィンをしていたら
何と同市内に色々な作家さんの作品を置いて、1day shopを定期的に
やっているらしいお店を発見!!
早速行ってきてみました

車で20分もかからない所にあって、素敵な大きな1戸建て。
そこの1室がショップでした。お洒落で綺麗なオーナーさんと
その日作品を置いている作家さんだと思われる人がいて、すごく
素敵な空間でした。
見てると作れそうかな??とは思っても、なかなか作る時間はないしで、
買いたい気持ちを何とか押さえ、しぼって3点お買い上げ~

SH350162.jpg

真ん中の麻ひもで編んだ帽子は一目惚れ
お家の飾り物は配色が気に入ってしまった。
ピンクッションも一目惚れだね。うん。

私一目惚れしやすいです・・・

お家に帰ってきて品物を見てはニヤニヤしていました。

作る事への刺激にもなったし、お洒落に、素敵に、かわいく・・・・

今の私にはどれもないので、もうすぐ1歳年を取るので
気持ちを入れ替えようかなぁ~~と感じた1日でした。

チャンチャン。

2009.07.02 *Thu*

最近の事☆

: 日記 :
もう7月ですね
7月って1番大好きな月。誕生日で浮かれる年ではないけれど
今月誕生日の私にとっては「7月」って特別な気持ちになります

先週末、双子ママから連絡があって、土曜日の夕方から遊びに来てくれました。
夕方到着してから近くの温泉に行って、夕飯も食べて帰宅~。
お風呂も一気に終わり、ご飯も済んでりゃラクチンラクチン。
子供を寝かせ、2人でお酒を飲みながらず~~っとバスケのビデオを
見てました~。2人で夜中にテンション上がりまくりでした。
今年はどこかで一緒にプレイしたいね!!と決めました。

日曜日は船橋アンデルセン公園に行ってきました。
15時頃から雨との予報だったから、早めに出ようと思ったけど
着いたのはお昼前。ご飯を食べ、1時間くらい遊んだら・・・
もう雨が降ってきたぁ~。ということで、私も初の
アトリエゾーンへ。
ゆうゆうと双子のづんづんは「てるてるスケルトン」コーナーへ。
SH350156.jpg

みんみんは「木の作品作り」コーナーへ。
私はスケルトンへ付いて行きました。
旦那さんが「せっかくだからやってみれば?」と言ってくれたけど
何せ絵を描いたり、工作のセンスのない私。
少し迷ったけど、ここたんも寝てるしバッグをやってみる事に。
でもやってみたらハマってしまい・・・子供達と2時間もやってたぁ~
で出来たのがこちら↓↓
SH350166.jpg

SH350167.jpg

子供達は傘作り。
SH350150.jpg

結局雨は降っちゃったけど、閉園まで遊んでました。

双子ママ&どん、みん、めいありがと~~~

そして、最近お誕生日プレゼントかの様に色々な物をもらってます。

中学の同級生でアロマのインストラクターの資格を持っている人に
敏感肌の話しをしたんだけど、

な・なんと・・・

「化粧水とクリーム」を作ってくれたぁ~~~。
SH350164.jpg
作れる事も凄いけど、私の為に作ってくれちゃう所が又すごい。
ありがと~~~。

そして、いつもコメントをくれるchill-coさんが作った
スィーツアクセサリープレゼント企画に応募したら・・・

当たったぁ~~~。
SH350163.jpg
しかもアイスをおまけで付けて下さいました。
めっちゃ嬉し~~。すっごい可愛くて早速携帯に付けようかと思ったけど
取れてなくなっちゃったり、壊れたら悲しいので飾る事にしました。
chill-coさんありがとうございましたぁ~~~。

ここ数日何かHAPPYな事続きだな









カウンター




プロフィール

sora110

Author:sora110
<家族>
 旦那さま:10歳年上
 ゆうゆう:小3の野球少年
 ここたん:幼稚園年中の女の子

<好きなもの>
 バスケット!!
 アイスコーヒー
 鳥の唐揚げ
 ハンドメイド大好きです

2人の育児に毎日笑ったり
怒ったり、悩んだり。。。
そんな毎日を過ごす私。
楽しい事大好き!
美味しいもの大好き!
人と話すの大好き!!
作る事大好き!!



カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



カテゴリー



最近のコメント



最近の記事



月別アーカイブ



リンク

将棋のルールをすぐにマスター!!【マスター将棋】モニター募集!



Blog pet



07
1
4
5
8
9
10
11
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
Copyright © ☆☆ Happy Life ☆ Happy 子育て ☆☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
