This Archive : 2009年06月

--.--.-- *--*


2009.06.23 *Tue*

またまた新しい家族

: 日記 :
毎日蒸し暑くて嫌になります。。。
暑いのはそんなに苦手ではない方だけど、蒸し暑いのは嫌いです。

まず・・・

先週の土曜日、私は子供見たいにめっちゃ大はしゃぎした事が
ありました・・・というのも・・・

ゆうゆうが学校から持って帰ってきたやごちゃんが脱皮したんです!!
SH350139.jpg

朝7時半にゆうゆうを野球のグラウンドに連れて行き、戻ってまず
生きているか確認しようと探したら2匹いるはずのやごちゃんが
1匹しかいない、枝を動かしたら枝が水面に倒れて・・・
そうしたら、なんと枝にトンボがいるではないか~~~!!
一瞬びっくりしたけど、即助けて、ゆうゆうに見せる為に写真を撮って・・・
近所の人が玄関から出てくれば、「見てみて~~」と見せて
大はしゃぎ。いやぁ~~昨日までヤゴだったのに~~すごいの一言。
もう1匹ももう時期かな・・・何だか楽しみです。

そして、今日、今度は2Lのペットボトルに入った
「らんちゅうの稚魚」を持って帰ってきました。
雨が降るのは夕方くらいだと思って傘を持たせなかったら、昼過ぎから大雨。
で、下校時刻に学校に迎えに行ったけどもういない。
通学路や通りそうな道を探してもいない。もう1度学校の近くに
戻ってみたら、近所の子と2人で今にも溢れそうな2Lのペットボトルを持って
ゆっくりゆっくり歩いてる。雨も強くなってきているけど
1年生にはそのペットボトルを持って傘をちゃんとさすなんて事は
出来っこないから当然2人共びしょぬれ。
なんかそんな2人が可愛かったけど・・・

「これも飼うの~~?」と内心思っていたりして。

持って帰ってきたって、育てる事は私におまかせ。
用意をしても、毎日観察なり様子を見てくれればまだ飼っても
良いかなって気になるけど、ゆうゆうはそれもない。
だから「育てられない物は持って帰ってくるな!」と昨日言った矢先の
稚魚のお持ち帰り~~。ふぅ~~

でも持って帰ってきてしまったからにはちゃんと育てなきゃ
かわいそうなので、小雨の降る中、水槽の準備。
石を子供に洗ってもらい私は水槽を洗いモーターとかを付けました。
PAP_0001.jpg
らんちゅう・・・実は私が金魚の中で1番苦手な種類だけど(見た目がね・・
頑張って成魚になって欲しいものです。


最後に・・・
あまりに可愛いので思わずパチり
SH350142.jpg
『ゆうゆうの脱皮」です(笑)



2009.06.18 *Thu*

ヘアアクセサリー

久々ハンドメイドネタ(笑)
作り途中な物がた~~くさんあるのに、やりたい事がどんどん
変わってしまう私です。
今週は旦那も海外に出張中だから子供が寝た後は
チクチクタイムになるはずが・・・・

いつものように一緒に爆睡・・・

これじゃあ時間がないよなぁ~~
頑張って夜起きていられる練習するか(笑)

最近ここたんが髪を結ばせてくれる様になったので
ヘアアクセサリーに興味のある私です。可愛いのって意外に高い。
でも見た目作れそう。
何でも挑戦!ってなわけで、パーツをせっせと集めてます。
で、まず出来上がったのがこの3つです。

SH350126.jpg
ちょっと派手だけど、これから夏だし、上に結んだ髪に
パチンと付けてみたらかなり可愛かったぁ~

SH350130.jpg
ナチュラルな感じに。後ろに1本やてっぺんにアップした時に
大きなパーツでアクセント~

SH350131.jpg
これは普通に2本結びした時用です

旦那が明日帰宅だし、明日の日中はバスケなので、
今日何か完成させたい!





2009.06.17 *Wed*

新聞遊び

: 育児 :
昨日は毎週火曜日に行っている育児サークル「なかよしクラブ」の日。
昨日のお題は「新聞遊び」
まずは新聞でいろいろな物を作ったんだけど、その後は広げて
「アンパ~~~ンチ」何枚も何枚もビリビリにしました。
これ、たまにうちでもやらせるけど、子供は大好きだから終わりが
ないんだよね~~。
家だとここまでで終了だけど
サークルではこの切った新聞紙を更に細かく切ってみんなで雨を降らせたり
泳いだり・・・いやぁ~家ではなかなかやらせてあげられないけど
み~~~んななかなか見ないくらいの笑顔と一生懸命な顔で遊んでました。
こりゃあ楽しいよな。だって20人くらいの人がいて、1組が1日分の
新聞を持ってきて、それを全て切った分だから相当な量です!!
み~~んな手足真~~~~黒でした

ホントみんな楽しそうだったな
SH350119.jpg



2009.06.16 *Tue*

最近の出来事は??

: 日記 :
最近日記更新してないなぁ~と思ってはいたけど
2週間近くしてなかったとは驚き・・・(笑)

ここ2週間これといった変化はないんだけど、
ゆうゆうは野球を始めてからというもの毎週末雨ちゃんに降られ
練習をやれていません。
先々週市内大会の開会式があったんだけど、ユニフォームのない
ゆうゆうは出られないと思うと言われていたので、ゆうゆうの表情は
暗かったけど、集合場所に行ってみたらどなたかのお母さんが
自宅まで取りに行ってくれたのか?ユニフォームを貸して下さり
ゆうゆうも入場行進に参加出来ました。
SH350106.jpg

いやぁ~開会式、結構沢山の人がいて市内101チームの野球少年達が
一生懸命行進していく姿に感動しちゃった。
今まではバスケの大会ばっかりだったけど、こういう違うスポーツに
携われるのも悪くないな~なんて思ったり。。。
頑張れ!!ゆうゆう!!

我が家には金曜日から家族???が増えました。
それは・・・『やごちゃん』
先週プール掃除の時にヤゴ取りがあったんです。
保護者会で「おうちで飼えない方は学校に持ってくれば学校で飼育します」と
言われたけど・・・男の子のゆうゆう、そりゃあ「飼いたい!!」と
言いますよやごが2匹にあめんぼ2匹を持って帰ってきました。
飼うとなったらちゃんとお家を作ってあげなきゃかわいそうなので
砂利敷いて、木を立てて、隠れる場所作って・・・
問題は餌。生きた赤ムシとかみみずだっていうじゃない。
聞いた話しだと生きた赤ムシはなかなか売ってないみたいだし・・・
どこに買いに行こうかと悩んでいたら仲良しママが買ってきたから
分けてくれると持ってきてくれたはいいけど・・・
たいちょう1cmほどの赤ムシが新聞紙の中にウヨウヨ。
それをやご1匹に対して1日2匹ずつあげるらしいんだけど、
食べっぷりがグロイ食べたら透き通ったヤゴのお腹に
うっすら赤い1本の線。キャ~~~赤ムシ~~~~
しかもこの赤ムシ、冷蔵庫で保存っていうじゃない
袋を何十にしたって食品のお隣なんてやだぁ~~~。(でも仕方ない)
今日はそのママ友さんがやってくれたけど、明日からは私の仕事・・・
(ゆうゆうがやれば1番良いけど、実はゆうゆう、ムシを飼うって
言うくせにちっとも触れもしない。クワガタだって毎年飼ってるけど
持つ事も出来ないんだもん)だったら飼うなぁ~~って言いたいけどさ。
まっ、明日から毎日赤ムシさんと戦いますわ

せっかく飼うんだからトンボにふ化するところみたいけど
知らない間に飛んでいっちゃうのかな??
何トンボになるのかは知りたいんだけどな~。

カウンター




プロフィール

Author:sora110
<家族>
 旦那さま:10歳年上
 ゆうゆう:小3の野球少年
 ここたん:幼稚園年中の女の子

<好きなもの>
 バスケット!!
 アイスコーヒー
 鳥の唐揚げ
 ハンドメイド大好きです

2人の育児に毎日笑ったり
怒ったり、悩んだり。。。
そんな毎日を過ごす私。
楽しい事大好き!
美味しいもの大好き!
人と話すの大好き!!
作る事大好き!!



カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



カテゴリー



最近のコメント



最近の記事



月別アーカイブ



リンク

将棋のルールをすぐにマスター!!【マスター将棋】モニター募集!



Blog pet



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © ☆☆ Happy Life ☆ Happy 子育て ☆☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
