This Archive : 2009年04月

--.--.-- *--*


2009.04.25 *Sat*

最近のハンドメイド☆

今日は随分寒かったですね~。
起床が遅くなった私はテンポがずれて1日お家で過ごしました。
ゆうゆうの学校からの帰りが遅くなって、ここたんも前より
早い時間に起きるのでお昼寝するようになり、
昼間に少し時間が取れる様になりました。

☆最近の作品~~☆

<子供用のポシェット>
SH350096.jpg

以前にも作った事のある子供用のポシェット。
ここたんのお友達のお誕生日プレゼントに作ったんだけど、
ゆうゆうと同級生のお姉ちゃんがいてお揃いで~。
こういうのあこがれてたの~~。
今年の夏はゆうゆうの短パンとここたんのスカートを同じ生地で
作ろうかと思ってます。

<オムツポーチ>
IMGP0764.jpg

お隣の仲良しさんが出産したのでお祝いです。
最近の私の出産お祝いと言えばこれ!使いやすいし、好評なので・・・
気に入ってくれるといいな。

<初!バネポーチ>
IMGP0706.jpg

初めて作るので1つの布で返しも付けずシンプルな形で・・・
バスケの作戦盤入れもこの生地で作ったので、動かすマグネットと
ペンを入れるのに使うつもりで作りました。
もっと難しいと思っていたけど、簡単でした。
でもこれを作るのに参考にした本。
作りながらすごく????って思う所があって、やはり途中で
おかしな事に、多分こうかなぁ~と自分で変えたら完成。
出版社に電話をしてみたらミスプリでした。
こんな事ってあるんだね。

最近ハンドメイド意欲いっぱいの私です。

次は今作り途中のグラニーバッグを完成させて、
初めて自分の洋服を作るつもりで裁断途中のワンピースを
完成させたいな。






2009.04.15 *Wed*

VS さんすうセット

: 育児 :
小学校に入学して1週間が経ちました。
やはり相当疲れているのか、毎日寝る時間が幼稚園の時より早い!
でも楽しくて仕方ないみたい毎日ルンルンで登校してます。
今日は昨日より付いていく距離を短くし、遠くから見守ってました。
なにせ道路の狭い市川。安全に学校に付けたか心配になります。
でもいつまでも付いていく訳にもいかないので、
どこかでせんひきをしなくては・・・と思ってます。

今日から給食も開始。
早速おかわりしたみたい。
メニューは「コーンピラフ、五色和え、イカフライ、
豆腐スープ、ミルクプリン」どれも美味しかったみたいで良かった。

VS さんすうセット
なんとな~く自分も使った記憶はあるけれど・・・

とうとう来ました!!算数セットの名前付け!
ピンセットじゃないと出来ないという噂も聞きながら、
細かくたってすぐ出来ちゃうかな??なんて思っていた私。

・・・・とんでもなかったぁ~~。
ピンセットはもちろん使わなきゃ無理だったけど、おはじきと
多数のケースをやっただけで疲れたぁ~~。
マッチ棒みたいな棒も一気にやるつもりが30本で断念。
今日はやめます・・・

双子ママ~~~これを2倍は気の毒だぁ~~~。
だれか手伝いにきてくれたかい??

いやうちにも誰かきてくれ~~(笑)

2009.04.13 *Mon*

入学式

: 育児 :
先週の8日はゆうゆうの入学式でした。
卒園式の台風のような気候とはうってかわって、
満開の晴天でした。

DSC03615.jpg

今まではぎりぎりまで寝てるお寝坊さんだったゆうゆうも
毎日張り切って6時起床。6時半にはランドセルをしょっての意気込み(笑)
いつまで続くやらではありますが、そんな子供を見ていて幸せになります。

私はというと、金曜日に早速役員決めを兼ねての保護者会。
1人の子供に付き役員を2度やらないといけないみたいで
来年は幼稚園で役員をやろうと思ってるし、今年の方が幼稚園の
送迎もないから自分自身が動きやすいかと思って
「広報委員」を引き受けましたぁ。
私もドキドキだけど頑張るぞ。


2009.04.05 *Sun*

お花見

: 日記 :
いやいや~~~

随分ご無沙汰してましたぁ。
いつからかって・・・3月10日からでしたぁ。自分でもびっくり!

3月は謝恩会、卒園・・忙しかったぁ~。
春休みに入ったら毎日公園。最初の3連休はバスケの試合に
旅行に神奈川に帰ったり・・・話しのネタもありすぎるくらいでしたが
日記を書く余裕はなく・・・

バスケ
1年に1回の全国予選。今年も1回戦敗退・・・
毎年、夏、冬の大会は良い成績をおさめているのでがっくり来ます。
結果は1点差。私達に勝ったチームは3位で全国大会行きを決めました!
今年は岡山県。行きたかったぁ~。来年は北海道。頑張るぞ!

旅行
ゆうゆうの卒園旅行と題して旦那のご両親も一緒に九州へ。
私は初九州上陸!ハウステンボスは良かったな。
本場とんこつラーメンも食べたぞ~~。

神奈川に帰省
いつもの双子ちゃんママのお家にお泊まり~~。
う~~ん。癒されました&パワーももらって帰ってきました。
ホントありがとね~~~
そして、双子&ゆうゆうの成長に感激しました。。。
ここたん&めいたんの事も忘れてないよ!!

ハンドメイド
バスケの作戦版を入れるバッグ、マグネットの小さいこまを入れる
バネポーチ(初めてのバネポーチ、思っていたより簡単で楽しい♪)
シニアチームの人に頼まれた貴重品袋。
ゆうゆうの学校のお道具入れと、歯ブラシ入れ。などなど
細々したものをここ2~3日で一気に仕上げました!


てなわけで、後は毎日公園に行く日々。
洗濯して、子供を遊びに連れて行き、夕飯の支度をして・・・
これといって疲れる事はしてないのに、毎日バタンキューで眠っています(笑)

今日はやっと桜も満開になったのでお花見に行きました。
いやぁ~~綺麗でした。桜サイコ~~

カウンター




プロフィール

sora110

Author:sora110
<家族>
 旦那さま:10歳年上
 ゆうゆう:小3の野球少年
 ここたん:幼稚園年中の女の子

<好きなもの>
 バスケット!!
 アイスコーヒー
 鳥の唐揚げ
 ハンドメイド大好きです

2人の育児に毎日笑ったり
怒ったり、悩んだり。。。
そんな毎日を過ごす私。
楽しい事大好き!
美味しいもの大好き!
人と話すの大好き!!
作る事大好き!!



カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



カテゴリー



最近のコメント



最近の記事



月別アーカイブ



リンク

将棋のルールをすぐにマスター!!【マスター将棋】モニター募集!



Blog pet



04
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
Copyright © ☆☆ Happy Life ☆ Happy 子育て ☆☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
