This Archive : 2008年11月

--.--.-- *--*


2008.11.29 *Sat*

練習試合

今日船橋の小学校の体育館で練習試合がありました。
午前中にゆうゆうのクリスマス発表会の2日目があったし
私も体調復活して間もないから辞めようかと思ったんだけど
何せ1ヶ月バスケをまともにしていないことが気にかかって
行ってきました。
もともと体力のない私が1ヶ月も走ってない・・・ということは
足がつるだろうと思って、最近封印していたサポーターを持参。
寒くなってきているし、アップをしっかりしないと駄目だろうと
かなり余裕を持って家を出・・・

なのに~、中山競馬場の所の渋滞に思いっきりはまり
(あんまりこの周辺道路は使わないから裏道を知らなかった
予定より45分も遅れて到着。
で、少し走ってゲームをやってしまったから、やはり・・・・

つりました・・・しかも両足。

一言・・・『情けない』

まだまだやりたかったけど、1回ジャンプでもしたら又つりそうな感じ
だったし、肉離れを起こしても困っちゃうし・・・ということで
つってからは応援に徹しました。

10月は結構練習も行けていて、すごく体力もいい感じだったのに
これだけ休んじゃったらあっという間にダウンします。

試合は12月13日。これまでに練習日は2回。
子供の体調だけは崩れない様にして、絶対に行かないと!
でも今日行ったから良かった。

監督の先輩も来たんだけど、最近は審判に専念していて
あまりプレイをしない。でも凄く上手でもっともっと一緒にやりたい方。
今日はゲームに入っていたので、見て勉強してました。
う~~ん、視野がめちゃ広いし、良く見て考えながらやってます。

私、周りは見えないし、自分のプレイで精一杯で何も考えてない
これじゃうまくならない訳だ

もっと上手になりたいです。

『自分が今やっている事が駄目だったら考える。
       やられっぱなしでそのままにしない!』



2008.11.28 *Fri*

☆クリスマス発表会☆

: 育児 :
先日初めて「めまい」を起こし、次は頭痛が襲ってきて
ぶっ倒れていましたぁ~~。でももう復活です!!?

今日は待ちに待ったゆうゆうのクリスマス発表会
年長さんはオペレッタをやりました。
台詞と振り付け、しっかり出来るのかドキドキしながら楽しみにしてました。
ゆうゆうのクラスは「ピノキオ」
役は「ゼペットじいさん」
朝早めに並んで、三脚をばっちり立てポジションを取ってスタンバイ。
始まった途端ジーンときちゃいました。
ゆうゆうの出番は中盤。
DSC03219.jpg
眼鏡をかけた顔が可愛くて思わず笑ってしまったけど
すごく上手に出来てました
やっぱり年長にもなると成長したなぁ~っていう実感がすごくありました。
こうやってだんだん大きくなっちゃうのは嬉しいけど、
ちょっぴり寂しかったりもします。
明日はパパが見に行く予定。

あと1日頑張れ~


2008.11.24 *Mon*

モチーフ編み

色々作りたいものはあるのに~
違う物を作り始めてしまう今日この頃・・・
やっぱり冬は編み物だよね~

今ゆうゆうの幼稚園の謝恩会に向けて余興の練習やら
衣装作りをしているんだけど、私はグループのリーダーを
やらせてもらってます。幼稚園では下の子がいるからと
なんだかんだの役員をやらずにきましたが、余興のリーダーくらいならと
やる人がいなかったので引き受けました。
やってみると人をまとめるのってホント大変。
みんなのスケジュールを合わせたり、意見をまとめたり。
でもうちのグループの方は積極的に協力してくれるのでとっても
やりやすく、いい具合に進んでいます。

そんな感謝の気持ちをちょっぴりプレゼントに!と思って
モチーフを作り始めました。
IMGP0093.jpg
最初は1人2個づつでコースターとして使ってもらえれば・・・と
思ったけど、糸を変えたら当然大きさも違ってきました。
違う物を2つもらっても使いずらそうだし、かといって2つだけもらっても
どうにもならないかな~?とか考えたり。
でも気持ちなので1つずつプレゼントしようと思ってます

自分に様にもなにか・・・とふと思いついたのが、
このモチーフ達。縦に3つずつひもでつなげたら、クリスマスのオーナメントに
なりそうかな~と。
IMGP0092.jpg

ちょうど先日可愛いリースを雑貨屋さんから買ってきたから
一緒に飾るのもいいかもと思ってひたすら編んでます。
今年の編み物は自分の帽子を作りたいな。


2008.11.23 *Sun*

☆チーズケーキ☆

: 友達 :
IMGP0095.jpg
昨日仲良くしてもらってるSさんにチーズケーキを頂きました。
といっても以前頂いた事があったんだけどあまりに美味しすぎて
(結局家族の誰にもあげず1人で食べた)

「暇な時でいつでもいいからあのチーズケーキが食べたいなぁ~」

って木曜日に言ったら、金曜日には材料を買ってくれたみたいで
昨日もう頂いてしまいました

子供を公園に連れて帰ってきた後、温かいコーヒーと共に頂いたけど
いやぁ~~最高に美味しかった

Sさんはお菓子作りからお料理からホント何でも上手で
すっごく素敵な人。幼稚園に入って3年。お世話になりっぱなしです(笑)
去年の日記にも頂いたケーキを載せたけど、カフェでも開いたら
繁盛しそうなくらい上手。
今年はロールケーキを教わる予定

楽しみ~~

2008.11.18 *Tue*

恥ずかしい

: 日記 :
この間の日記。
消したいくらい恥ずかしい。
日が経つとだんだん「なに言ってるんだろう?」ってね。
確かにその時はめっちゃ腹が立ったけど、ずっと文句ばっかり言っていても
しょうがないし、同じ時間を過ごすなら、笑っていたいし、楽しい方がいいし。
ちょっとすっきりした自分が今日はここにいます。

読んでくれたみなさん、嫌な気持ちにさせてすみませんでした

2008.11.17 *Mon*

地雷・・・

: 家族 :
土曜日、地雷をふまれた
ったって本人は気が付いていないし、多分悪いとも思ってない。
けどそれ言われたら私は・・・気持ちの持っていきどころがな~~~~~い。
「たまには解放されたい」
ってつぶやいたら「土日働けばいいよ」だって。
そういう意味で言ったんじゃないのに。じゃあ働いたら土日の家事育児は
すべてやってくれるの~?働いたって結局平日はぜーんぶ私がやることに
なるんだし~~~。って以前そうだったし。
どういう意味でこういう言葉を簡単に言うかな・・・

主婦ってただ子供と遊んでいるだけではないし、融通の利かない子供を相手に
しながら、家事をこなすって楽じゃない。って外で仕事してる方が
そういう意味では楽だよな。
もしこの言葉を聞いたら「手伝ってるじゃん」って言って
仕事がどれだけ大変かを語りそうだけど。
手伝って欲しいんじゃなくて、たまには1人になる時間が欲しい~~。
って言ってるの!!!
月に1回。それが多いなら2ヶ月に1回でもいいよ。
そう思っちゃいます。

まっ、何もしてくれない旦那さんよりはやってくれる方だとは思うんだけど
違うんだよ~。でも言ったって又言われるだけだから最近は言わない。
結局更にストレス溜まるの自分だもん。

このまま思い込んでいてもしょうがないし、あてにしないようにしようと
思っても、あてにしようとしちゃうから疲れるんだな。
家にずっといる旦那さんなら何か諦めもつくけど、休みとなると
1人で自分の好きな事をやってばっかりいるから余計に言いたくなるんだよね。
自分は未だ独身貴族抜けてないの~~?ってさ。

あ~文句ばっかり言ってる私もいやになってきたので
ここでおしまい。

2008.11.10 *Mon*

子供の成長

: 育児 :
最近のここたんには驚かされる事が沢山。
言葉がどんどん増えて楽しい
今さっきゆうゆうのスイミングが終わって階段を降りるとき

ここ:「こわ~ないよ(怖くないよ)じぶんで」

私が「ゆっくりでいいからね」って言おうと思ったら

ここ:「ゆっくりね」と。言われるであろう言葉も分かってるんだよね。

昨日キッチンでも「なにつくるの~?」って。
ちょっぴり驚きました。
今までは単語と単語がくっついていただけなのに、最近は文章になってる。
しかも記憶力ってすごくて、先日、仲良しSさん(Kクンママ)に頂いた
ポテト付きから揚げ。
めっちゃ美味しかったので子供はもちろんハマってバクバク。
レシピを教えてもらって作ったら、そのお肉をさして「Kクンママ~」って。
多分作ってきてくれた事を覚えていて言ってるんだよね。

子供ってすごいなぁ~。

<最近のお気に入りの言葉>
痛くない、怖くない、熱くない・・・がすべて「いた~ないよ」「こわーないよ」
「あつ~ないよ」この言い方がたまらなく可愛い
あとは、何でも「これな~に?」じゃなくて「これ何だぁ~?」って。
なにせ、言い方が可愛いっていうか面白い。
ホントここたん面白いんだ。

2008.11.09 *Sun*

対戦相手

12月に行われるママさんの秋季大会の日程が連絡網で回ってきました。
13日か23日だったんだけど、うちのチームは13日。
市原の体育館。
Bチームは23日になっちゃった。同じ日が良かったな。
でも成田まで応援に行っちゃうぞ~。

相手は・・・
「バスケット亭」:対戦した事ないな~。HPで過去の記録を見ると
         この間Bチームがやっていた。聞いてみよう!
「Mother Goose」:夏季大会の1回戦で当たって、5点差で負けたんだ。
          今回は勝ちたい!!
          わりと年齢がいってるけど、みんな上手なチームなんだよな。

いやぁ~今からドキドキしてきた。
髪も伸びてきたし、又大会前に気合いで切るかな!

2008.11.07 *Fri*

3連休

: 日記 :
もう11月。あっという間に1年が終わっちゃうんだなぁ~って実感する
今日この頃。

この3連休、普段の休日より充実した3日でした。
っていうのもいつもは大体旦那さんが何らかの用事でいなくて
平日と変わらない過ごし方をしているからかな。

<1日土曜日>
バスケットbjリーグの開幕戦のチケットをもらったので
有明コロシアムまで行ってきました。
IMGP0065.jpg
今までbjリーグって全くと言っていいほど興味がなかったんだけど
会場に着いてびっくり。アーティストのライブに来たみたいに凄い人の数!
広~~い会場はあっという間に満員に近い状態。
考えてみればプロリーグだし、バスケに興味があるっていうより
追っかけみたいな人がいてもおかしくないんだよな。
対戦は東京アパッチと仙台89ERS
今回は旦那さんのチームにアパッチの練習生の子がいて
チケットをもらったんだけど、あまりに身近の人にもらったから
こんなにすごいことだと思ってなかった。
いやぁ~~面白い試合で4Pの残り5分くらいで帰ろうか
(出口が混むから)って話していたのに、1点を争う展開に
なっちゃったから、結局最後まで見てきました。
結果は応援していた東京アパッチの勝利。
又見に行きたいです。

<2日日曜日>
家族みんなで公園へ~
IMGP0077.jpg

すごくいい天気で気持ちよかったぁ~~~
買ったばかりのトスマシーンでかなり遊べました。
バットを振るのが苦手な私も少し打てる様になったぞ!

<3日月曜日>
私のバスケットの試合。
相手は大きくて若いチーム。
うちのチームは164cmの私が1番大きいちびっ子チーム。
パスがほとんどカットされ、リバウンドはどんなに頑張っても
ほとんど取れず、走りにも負け・・・
大差で負けました。
12月はママさんの大きい大会があるので、調整したいです。
って意気込んでおきながら、今日の練習はゆうゆうの体調不良で行けず。
来週はクラス懇談会。さ来週は小学校前の健康診断
その次の週はゆうゆうのクリスマス発表会・・・
行事を恨みます。
自分で調整しないとな。



カウンター




プロフィール

sora110

Author:sora110
<家族>
 旦那さま:10歳年上
 ゆうゆう:小3の野球少年
 ここたん:幼稚園年中の女の子

<好きなもの>
 バスケット!!
 アイスコーヒー
 鳥の唐揚げ
 ハンドメイド大好きです

2人の育児に毎日笑ったり
怒ったり、悩んだり。。。
そんな毎日を過ごす私。
楽しい事大好き!
美味しいもの大好き!
人と話すの大好き!!
作る事大好き!!



カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



カテゴリー



最近のコメント



最近の記事



月別アーカイブ



リンク

将棋のルールをすぐにマスター!!【マスター将棋】モニター募集!



Blog pet



11
1
2
3
4
5
6
8
11
12
13
14
15
16
19
20
21
22
25
26
27
30
Copyright © ☆☆ Happy Life ☆ Happy 子育て ☆☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
