This Archive : 2008年08月

--.--.-- *--*


2008.08.27 *Wed*

型紙~

今までずっとずっと気になっていた「Rick Rack」さんの
型紙をとうとうポチッとしてしまいました~~。

早く来ないかな~~。楽しみ~~

2008.08.27 *Wed*

ミニバス

今日はゆうゆうが来年から通う小学校で、ミニバスの練習試合が
あるという連絡をしていただいたので見に行ってきました。
けど、見に行った時間が遅くて、見たかった冨貴島小は終わってました。。。
でもうちのチームで、冨貴島の監督の先輩と話しをして帰ってきました。
見ている時に、ゆうゆうの通う学校の父兄の方とも話しをしました。
この小学校には男バスがなくて、私は立ち上げたいなぁ~と思っていたり
したんだけど、話しをしていると難しそう。
の子はやっぱりサッカーと野球に行ってしまう子が多いらしい。
メンバー集めから難関かな。
それでも、女子には混ざって練習はさせてもらえそう。
ゆうゆうは野球もやりたいみたいだし、何をやりたいかは本人に
決めさせるけど、やっぱりバスケはやらせてみたい親心です。
何人かと話しをしたので、顔見知りは出来たから、顔も出しやすくなったかな。
なんて簡単に思っているのは私だけで、何を言われているか分からないのが
女の世界か??いやいや、最初が肝心。まずは話せる人がいるだけでも
いいよな。しかも話している輪の中で「うちも今度1年生なんです~」みたいな
人が何人かいたし・・・
楽しみだな。

それより、市川市凄い!!
全中に関東4チーム中3チームが千葉の市川のチーム。
しかも1つはゆうゆうの学区の学校だし・・・(でも女子だけど・・・)
すごいな~~。
昭和学院中学・・全中優勝おめでと~~!!



2008.08.25 *Mon*

ダブル~

昨日はのんびりバスケットがありました。
ここたんの体調もいいので家族で行く事に・・・
そうしたら、のんびりで一緒にやっている先輩から
「のんびりの前にママさんの大会があるけど人が足りないので
助っ人に来てもらえないか」と。
私はここたんの体調不良と、チームがお盆休みで練習を2週間やって
いなかったから不安ながらも「行きます!」と駒沢まで行ってきました。
私の入ったチームは新宿、相手は足立区。ママさんの東京代表で
毎年の様に全国大会に出ている「マザーズ弥生」というチームでした。
始めから「相手は強いから今日は勝てないと思う」って言われていたけど
やっぱり、みんな上手で、とにかくシュートの入るチームでした。
このくらいじゃないとやっぱり全国なんて行けないのかな・・・と
我がチームと自分を振り返る試合でした。
最近、練習にも行けてなかったせいか、バスケテンションの下がってる
私ですが、昨日2試合やって少し復活??!
今日はめちゃ筋肉痛~~~。しかも疲れが取れない取れない。
午後はここたんとお昼寝をしてしまいました。
試合の掛け持ちなんて独身以来?!
昔は3試合やった事もあったっけ???
でも1試合やっていたおかげで、のんびりでは体がよく動きました。
こちらは楽勝の試合でした。

2008.08.23 *Sat*

帰省のあれこれ

: 日記 :
もう夏休みも最後。
この夏休み何をしたんだろう??子供に思い出作ってあげたんだろう??って
考えると、大きな旅行もしていないし、帰省っていっても神奈川だし
何もなく終わろうとしているかも・・・
しかも8月のあたまからここたんは熱を出して、なかなか治らないまま
帰省。帰省先では、額を切り・・・その後、熱を出したと思ったら
手足口病にかかっちゃって、結局どこへも行かれなかったんだよね
でも始めの何日かはお友達のおうちで連日公園に連れて行ってあげられたので
良かった。
今回はネットで調べたり、本で調べて行った事のない、少し遠い
公園に行ってみました。2つともすっごいいい公園で
「夏休み~~」気分満喫の公園でした。神奈川に何年も住んでいたけど
知らなかった~。子供がいないと遊びの視点も違うしね。

県立あいかわ公園(愛川町)

私が事前にネットで調べて面白そうな遊具があるようなので決めました!!

広いでしょ。いやぁ~こんな大自然の公園は久しぶり。
空気もきれいで気持ちよかったよ~。
宮が瀬ダムの近くだよ。
IMGP0118.jpg

こんな水遊びの出来る場所もあるし~
IMGP0119.jpg

水遊び&広場のエリアとはまた別な所にこんな大型遊具があります。
巨大迷路になっていて、私も子供に呼ばれここたんを抱っこしたまま
行ったけど、結構難しくて、ここたん抱っこの私は筋トレでもしているかの
ようでした(笑)

IMGP0122.jpg

帰り際噴水で子供4人は水遊び~~
IMGP0125.jpg

戸川公園(秦野市)

ここはキャンプも出来るし、バーベキューも出来る所でした。
本にはちょっとの記事だったので、そんなに大きな公園ではないのかと
思って手ぶらで行ってしまった。
ここはお弁当をもって1日遊べる所だったな。
IMGP0145.jpg

川遊び・・・子供達はとにかく大はしゃぎ。
やっぱり人口のプールや噴水より、自然の中のこういう水遊びの方が
楽しいよね!!ここたんも額にしっかりテープを貼ったまま
川遊びしました。怪我をしていたって遊びたい欲には勝てません(笑)
IMGP0154.jpg

ここは他にも遊具もあるし、とにかく来年も又来よう!!と決めたのでした。

大自然バンザ~~イ!!


そうそう、前回の日記でも書いたここたんの怪我は抜糸も済みました。
ここたんの発疹はやはり手足口病だったので、今週は自宅待機中です。。。



2008.08.17 *Sun*

とうとう・・・

: 育児 :
先週の日曜日から地元神奈川に帰ってきています。
水曜日までは双子ママのおうちへ(その時のレポートは又あとで!)
木曜日から旦那さんの実家に来ています。
この1週間で、

ここたんがとうとう・・・・・

額を切ってしまい、4針も縫うことに・・・
お転婆ここたん、いつか大きな怪我をするだろうとは思っていたけど
出かけ先でけがしなくっても~~。
しかも実家に昨日は熱を出し、発疹まで出てきたから水疱瘡だと嫌だと思って
休日夜間診療所へ。
結局は夏風邪による発疹と言われたけど、今日になって口の中、手や足にもポツポツ。
これは「手足口病」でしょ~~。
ここたんはずっとご機嫌悪いし、ご飯は食べられないし、長い時間の外出も
かわいそうだから出かけないと、ゆうゆうは退屈すぎちゃうし・・・
今日は14時過ぎにここたんが寝たので、ゆうゆうと町民プールに行ってきました。
って今日は昨日までとは違って寒いくらいの陽気。
屋外プールだったから寒い寒い。
私たちしかいなかったぞ~~。なのにライフセーバーが4人もいました。

今日帰る予定でしたが、東名&首都高の渋滞がすごそうなので
明日かあさってに帰る事にしました。

前は1週間もいるとやっぱり神奈川がいいなぁ~って思ったけど
千葉に2年半も住んでいると、自宅が恋しくなりますね。

千葉に帰ったら神奈川リポートを書くぞ~~写真つけてね!

2008.08.07 *Thu*

久々に充実した1日

: 日記 :
今日はご近所の仲良しさんと印西市にある
「BIG HOP ガーデンモール印西」に行ってきました。
初めてのショッピングモールとあって楽しみにしていたけど
いやぁ~~めちゃ広い敷地に色んなお店があって、このショッピングモールの
近くにも違うショッピングモールもあって、目移りしそうな場所でした。
目的は「遊キッズ愛ランド」だったんだけど、行徳のダイエーの中は
凄く狭い遊び場だったけど、ここのは広くて良かった。
500円で時間無制限に遊べるのはナイス!!
室内で、チビも連れて、でも上の子もある程度満足出来る・・・という
視点から見ると最高でした。
以前横浜や二子玉川にあるピアレッテにも行ったけど、結構な金額が
かかっちゃうし、今のうちからは遠いし、近くでそんなにお金もかからない
楽しい遊び場ないかなぁ~?と思っていたから今日の発見は大きかったな!
ファンタジーキッズリゾートも楽しそうだけど、やはり高いし・・・
ってこんなにお金の事ばかり言ってる自分が嫌だけど、
夏休みの毎日をこなしていくのは大変なんだよ~~。
しかもゆうゆうくらい、もしくはそれ以上の年齢の兄弟だったら
暑くても公園でいいんだけど、下がまだ小さいとこの暑さの中
公園に長い時間はいられないし・・・
色々考えちゃうんです、2人が満足するにはどうしたらいいか・・・
ってメインはやっぱりゆうゆうをいかに楽しませてあげられるか・・・
思いっきり遊ばせてあげられるか・・・なんだけど。
夏休みまだまだあるから頑張るぞ~~。

今日は、2人共久しぶりに沢山動いたからすぐに寝ちゃいました~。
やっぱり子供はた~~くさん動かないとね!!

おまけ・・・アウトレットもあって、自分の洋服も1枚買っちゃった

2008.08.07 *Thu*

ハーフパンツ☆

夏休みもやっと8月に入りました。
相変わらず、子供と格闘の?!日々・・・毎日怒鳴ってます(笑)

先週のバスケの練習はここたんがおとなしくて、連れて行って初めて
最初から最後までの練習が出来ました。でもでもそれっておかしくない??
先輩にも「あれっ??今日ちびちゃんは??」って聞かれるくらい存在感がなく
「熱なんて出したり~~」なんて言われたのが見事的中。
土曜日から発熱~~。昨日上がらなかったから大丈夫かと思ったら
今日も朝方発熱。咳もひどくなってきたから、今日病院に薬をもらいに
行きました。
なので、この週末から3日、ゆうゆうはおうちに監禁状態。
はしゃげない、動けないストレスが溜まってます。
なので今日病院に行った帰りにショッピングモールに行き、
ここたんが寝ている間に出来るゲーム・・・という事で
「UNO」を買ってきました(本人は人生ゲームが欲しかったよう)
今日お出かけしちゃったからか寝しなにここたん再び発熱・・・
さっきもぐずってました。
明日も1日家かな~。

・・・とこの3日家にいたので、いつもここたんの洋服ばかりじゃ
ゆうゆうもつまらないから「ハーフパンツ」を作りました。
ウエスト部分と後ろのポケットの柄を変えてみました。
ここをポケモンも面白いかな?って思って、「どっちがいい??」って
聞いても返事がないから私の好みで作っていたら、あと少しで出来上がる所で
「何でポケットポケモンじゃないの~?」と。だったら言ってよ~。
って感じですが、簡単だったからポケモンバージョンも作ってもいいかも。

    『前から見た感じ☆』
IMGP0106.jpg

    『後ろ~~☆』
IMGP0105.jpg

で、前から欲しかったネットショップで女の子用の「ガーリッシュパンツ」の
パターンを友達のmikoちゃんと買ったんだけど、早速作ったみたいで
ここたんの分も作ってくれました。
IMGP0108.jpg

ネットで見た通りの可愛い形でスカートでもなく、パンツでもない
フワフワ感がたまらない。色違いで何着も作りたいパターンです。

私が作ったパンツを履いてるゆうゆうと、もらったパンツを履いてる
ここたんの2ショット~~
IMGP0112.jpg

洋服作りハマりそうです





カウンター




プロフィール

sora110

Author:sora110
<家族>
 旦那さま:10歳年上
 ゆうゆう:小3の野球少年
 ここたん:幼稚園年中の女の子

<好きなもの>
 バスケット!!
 アイスコーヒー
 鳥の唐揚げ
 ハンドメイド大好きです

2人の育児に毎日笑ったり
怒ったり、悩んだり。。。
そんな毎日を過ごす私。
楽しい事大好き!
美味しいもの大好き!
人と話すの大好き!!
作る事大好き!!



カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



カテゴリー



最近のコメント



最近の記事



月別アーカイブ



リンク

将棋のルールをすぐにマスター!!【マスター将棋】モニター募集!



Blog pet



08
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
24
26
28
29
30
31
Copyright © ☆☆ Happy Life ☆ Happy 子育て ☆☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
