This Archive : 2008年06月

--.--.-- *--*


2008.06.24 *Tue*

可愛い表現

昨日お風呂に入浴剤を入れました。
私が好きなRUSHのバスボム。
青~い海を想像出来るような色で香りも大好きな1つ。

ゆうゆうが「みつばちが蜜を運んできて、その蜜の匂いみたい」

運んできたばっかりの蜜かぁ~。面白いなぁ~~。
ゆうゆうには甘~い香りがしたのかな?

今の季節はシャワーで済ましたくなる日が多いけど
こんな風にたまには入浴剤でも入れて、会話を楽しむのもいいかもね。

2008.06.16 *Mon*

いろいろありすぎて~~~

: 日記 :
最近書きたい事がい~~ぱい。でもホントここのところバタバタで
ゆっくり書く時間がない!

☆ 最近のエコ~~ ☆
以前から洗剤類は重曹にしてみたりと、出来る事から体や環境にいいものを
取り入れつつあったんだけど、最近のブームは「レジかごバッグ」
これは便利です。買い物かごにセットしてお会計をするから、
そのあとカゴからビニールへの移動の作業がありません。
でも私は案外こだわり派なので、何でも良いわけではないから
その袋を買うまでに時間がかかりました。やっぱりカゴにセットするから
ガッチリして、コンパクトにならない物が多かったり、デザインが
イマイチだったり。やっと見つけて買ってからは買い物の時は
必ず持参。入りきらない物はもう1つのエコバッグに入れます!

最近、子供達が飲みたいって言ってついだ飲み物が余っていて
捨てるのはもったいないか自分が無理に飲んだり、ラップをして
冷蔵庫に入れたり・・・でもそのラップも毎回毎回面倒だしもったいない。
で・・・先日仲良しSさんと買い物に行くと、可愛い雑貨屋で
「見つけた~!!」とSさん。それがこちら。。。
ずっと探してたんだって!
IMGP0080.jpg

IMGP0082.jpg

真ん中のポッチを押すと、コップにくっついて離れなくなるの。
ゴミも入らないし、そのまましまえるし、可愛いし・・・
私も速攻で買いました。これはナイスなグッズです。
そして、このポッチには切り込みが付いていて、スプーンとかを
挟めるんです!う~ん。優れもの。
2つ買ったけど、私は又帰るので1つは旦那のお母様にあげました。

☆ 布ナプ~~ ☆
最初は布ナプを沢山持っていなかったので、量の少ない日限定で
使い始めたけど、良かったんです。これが。
私は結構肌が弱いのでメーカーも決まった物でないと駄目。
だから、下着感覚で付けられる布ナプはあってました。
で、買い足して今回は初日の量の多い日から使ってみましたが
問題なし。前はナプを捨てるのさえ憂鬱な気分だったけど
下洗いしながら、今日の自分の体調や、次はどれを使おうかな~とか
楽しい事を考えられて、いいです。
いいものに巡り会ったなぁ~と思う。

☆ 最近のお庭農園 ☆
植えたフルーツトマトが実をつけました。
IMGP0085.jpg

去年はプチトマトをやったので、今年は違う種類に!楽しみです。

あと青しそ。去年はお店に売っているくらい葉が大きくなるのを待っていたら
どんどんムシに食われてしまったので、今年は少し大きめだったら
すぐ摘んで食べてます。使いたい時に少し欲しい薬味だからいいですよ~。
IMGP0083.jpg


☆ いただきもの~~ ☆
この週末、私の父のお墓参りを兼ねて神奈川に帰りました。
旦那さんの実家に寄ったんだけど、お母様がこんなルームシューズを
作ってくれていました。
IMGP0086.jpg

履いてみるとこんな感じ
IMGP0087.jpg

サマーセーターとかを編む糸で編んだみたい。
履いてみるとすごく涼しくていい感じ。
自分でも作ってみたくてある糸で練習をさせてもらい、
分からない所は教えてもらって帰ってきました。
早速糸を買いにいきたい私です。今週中に行くぞ!!!

他にも作りたい物がい~~~ぱいあるのにすぐに他の物に目移りしてしまう
私であります・・・

2008.06.10 *Tue*

最近・・・

: 日記 :
何だかここの所バタバタしていて、ゆっくりパソコンに向かう時間もなくて
更新が出来ないでいました。

日曜日は保育参観。
今週末は父の日とあってお父さんが来られる人はお父さんが・・・という
「両親参観」内容は一緒に糸電話作りをしたみたい。
私はここたんもいるのでお留守番をしていたけど、お父さんへのプレゼントは
すごく素敵なコーヒーカップでした。
お父さんへのプレゼントのはずなのに、帰ってきたら私に
「コーヒー入れて飲んで!」と。私がコーヒー好きなのを知ってるから
なんだとは思うけど、「始めはお父さんに言ってあげて~」と
心で思う私でありました。
IMGP0079.jpg


そして、うちの近所の木には夏になるとクワガタやカブトムシが捕れるんだけど
もうとまってましたよ~~!!

1度は捕ったけど、お家の用意が出来ていないので逃がしてあげました。
昨日早速ムシ用の土とえさを買ってきたので、次に見つけたら
捕まえて育てようかな(ゆうゆうの願望)

今日は幼稚園に送った後、謝恩会の余興のメンバー決め。
(グループのリーダーになりました)
明日は幼稚園の親睦?!レク(玉入れ)

まだまだバタバタな毎日です。

最近バタバタしているからか? 気になる事が多いからか?
イライラモードの私。そんな時はやっぱりゆうゆうの行動1つ1つが
気になって口うるさく怒ってばかりの私。
私がこうだから、ゆうゆうも落ち着かない・・・悪循環です。
いつもの事なんだけど、今回はこの憂鬱な気分が長いのはどうしてだろう??

う~~ん。早く脱したい。

2008.06.02 *Mon*

ボーリングぅ~

: 日記 :
今日は幼稚園のPTA連盟のボーリング大会の予選会(うちの幼稚園だけ)が
ありました。各クラスから2名プラスクラス役員2名の24名のうち上位4人が
7月に行われる本戦へ出場になります。
下の子がいて参加出来る役はボーリング大会くらいしかなく
私は手を挙げたのでした。(ボーリング好きだし)
ボーリングなんて何年ぶりか分からないくらいだったので練習も2回して
臨んだ今日・・・

結果は・・・1ゲーム目:122
      2ゲーム目:162 合計:284 

で、総合成績2位で本戦への出場が決定しましたぁ~~
(本戦は市川市内の幼稚園の代表が集まってやるらしい・・・)

1ゲーム目は150代を出している人が3人もいて、私は5、6番の成績。
でも2ゲーム目が自分でもびっくりな出来だったので、トータルしたら
2位に浮上していました。
根っからスポーツマンな私なので、やるからには納得の結果を
残したかったから満足かな・・・

でもでも・・・全部自費なのが痛い(本音)
次もゲーム代にランチ代かぁ~(笑)
               

2008.06.02 *Mon*

補助なし~

: 育児 :
補助なし自転車・・・みなさんはいつ乗れるようになりましたか??

私は小学校1年生でした。

ゆうゆうは1度年少の終わりに練習したら乗れそうだったけど
大きな新しい自転車を買ってもらっちゃったら、そっちに乗りたくなり
補助なしの練習をしなくなりました。
友達が乗っていても「じゃあ僕も!」にはならずにいました。
(私なら悔しいから練習するけど・・・なんて思いながら)
でも最近1番始めに買った小さな自転車で意欲的に練習をするように
なって、だいぶ乗れるようになりました。

そして、昨日「この大きい自転車の補助取ってみる!!」と。

もう夕飯の支度をしないといけない時間だったけど
本人がやる気の時にやらないと又先延ばしになっちゃうので取りました。

そうしたら、スイスイ乗れちゃうんです!
あんなに嫌がるのを無理やり半分怒りながら練習したのがバカらしいほど
スムーズにこいでます。

そう、子供って本人のやる気のない時にいくら教えても駄目なんだよな~。
ひらがな、かたかなの読みもそう。周りのお友達が出来るようになって
焦って教えても全然駄目。でもいつの間にか、好きな恐竜やムシのカードを
見ながら読めていたっけ・・・書くのもそう。ドリルを買ったって駄目。
でもいつの間にか自由画帳に「ままだいすき。パパだいすき」って
書いてあって、書けるようになったばかりの、逆さま文字もあったりの
ひらがなって可愛くて飾っちゃったり・・・
はしもそうだよな。

やっぱり、その子その子のペースがあって、それを見極めて
やらせていってあげる、与えていってあげるのが親の仕事だよね。
周りは周り・・・なんだよね。

いやぁ~いつのまにか色々出来るようになって子供って凄いな。

スイスイ乗ってる、なんとも得意げなゆうゆうの顔が嬉しそうだった

カウンター




プロフィール

sora110

Author:sora110
<家族>
 旦那さま:10歳年上
 ゆうゆう:小3の野球少年
 ここたん:幼稚園年中の女の子

<好きなもの>
 バスケット!!
 アイスコーヒー
 鳥の唐揚げ
 ハンドメイド大好きです

2人の育児に毎日笑ったり
怒ったり、悩んだり。。。
そんな毎日を過ごす私。
楽しい事大好き!
美味しいもの大好き!
人と話すの大好き!!
作る事大好き!!



カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



カテゴリー



最近のコメント



最近の記事



月別アーカイブ



リンク

将棋のルールをすぐにマスター!!【マスター将棋】モニター募集!



Blog pet



06
1
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
Copyright © ☆☆ Happy Life ☆ Happy 子育て ☆☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
