This Archive : 2008年05月

--.--.-- *--*


2008.05.29 *Thu*

Free.Bas.バスケ祭

昨日、午前中から「Free.Bas」というバスケのフリーマガジンの会社主催の
バスケのイベントがありました。
今回は松戸市近郊のバスケチームが対象だったみたいで
我がチームも参加しました。
参加チームは全部で6チーム。2ブロックの総当たりで
最後は決勝戦を行う・・・というもの。

結果は・・・
優勝しましたぁ~~~

途中3ポイントシュートコンテストとかあったりもして
楽しい1日でした!!

来月の冊子に写真が載るみたい。楽しみ~~。


2008.05.26 *Mon*

保育参観

: 育児 :
金曜日・・・ゆうゆうの幼稚園の保育参観がありました。
新しいクラスになっての参観。歌や工作も3年前とは全然違い
みんな大きくなったなぁ~と実感した半日でした。
母の日もあったので今年はこんなプレゼントをもらいました。
IMG_3681.jpg

『チューリップの形をしたマグネット』

冷蔵庫にはって飾ってます。

ゆうゆう、ありがと~~。

2008.05.23 *Fri*

またまたハンドメイド~☆

最近作ったハンドメイドをまたまた載せちゃおうかな~

私のお友達のお友達が欲しがっていた・・・というので
作らせてもらっちゃいましたぁ~~。

☆ オムツポーチ ☆
IMG_3682.jpg


☆ ここたんのポシェット ☆
IMG_3672.jpg

これが思ったより簡単で、可愛かった。ので。お揃いをお友達の子にも
あげる予定です

そして・・・模様違いで・・・

☆ 近所の子へのポシェット ☆
IMG_3671.jpg


こんな感じです。
次はここたんの夏用のワンピースに挑戦する予定。
気持ちはなんだけど、なんせ時間が作れなくってね。
でも絶対にやります!!!

2008.05.13 *Tue*

最近のハンドメイド~☆

なかなか作れないチクチク時間。
そんな中最近作った物は・・・
IMG_3667.jpg

以前作りかけにして放置していたここたんのズボン。
生地をカットしていたのがだいぶ前だったので、作って履かせてみたら
やや小さめでした。
作るならカットしちゃったら早くやらなきゃ駄目ですな。

あと、ずっと気になっていたのでキットを買っていた「消しゴムハンコ」
1番始めは何を作ろうかな??と考えて、私らしく・・・
「バスケットボール」にしてみました。案外難しいけどやってみると
ハマりそうな作業。時間は夜中だったのに簡単な物をもう1つ・・・と
作ったのが「お星様」星なら色々使えそうかな??と。
IMG_3668.jpg

恥ずかしい作品ですが、自己満足です。
何に押そうかな~~


2008.05.10 *Sat*

いただきもの☆

: 家族 :
明日は母の日ですね。
私は今年は旦那さんのお母さん、自分の母共お花を贈りました。
一昨年、旦那さんのお母さんに手作りのエプロンをプレゼントしたら
すごく喜んでくれたので、今年も!!って思っていたけど
縫う時間が作れず断念しました。来年こそはやりたいな。

そして・・・・

昨日の朝「早いんだけど・・・」って旦那さんが私に絵本を買ってきてくれました。
IMG_3664.jpg

中はジーンとくるお話が書いてありました。
ウルウルっとしながら昨日は3回も読みました。
優しい気持ちになれる内容でした。

ありがと~~旦那様。

そして、そして・・・

旦那さんのお母さんからプレゼントが届きました。
以前編んだペットボトルケースを持っていて、涼しそうでかわいいですね。
って話した事があったのを覚えていてくれたみたいで
それはお母さんのお姉さんが編んだものだったらしいんだけど
お姉さんに教えてもらってお母さんが編んで私の分を作ってくれたんです。
しかも、その時ゆうゆうのスイミングを見ていた時だったので
仲良しのKクンママもいて、一緒に「かわいい~」なんて
言っていたもんだから「Kクンのママにもあげてね」と3つ
送ってくれました。
IMG_3659.jpg

1番左のは350mlのボトル用。真ん中と右のは500mlのボトル用。
これからの季節涼しげでいい感じの色。
写真では分かりにくいけど、左の入れ物の青のラインはラメが入ってる
キラキラ好きの私のはたまらない感じ

ありがと~~。おかあさん。

私の持っているマグにもぴったりでした~。
IMG_3665.jpg


贈り物の多い1日でした。
人からのプレゼントって嬉しいものですね。


2008.05.04 *Sun*

バーベキュー☆

: 日記 :
うちの旦那さんの今年のGWの休みはカレンダー通り。
ってなわけで、今日からはGW後半と言われているけれど、うちでは
GWが始まった・・・って感覚です。

うちのご近所は全部で9世帯の一戸建て。
みんな仲良しです。
去年は仲良しさん仲間の提案でGWにバーベキューをやりました。
「今年もやろうよ!」と意見がまとまり、去年誘わなかった家の方にも
声をかけて、1家族以外(実家に帰省しちゃった)全世帯参加の
バーベキューになりました。
大人13人、子供12人。
午前中雨で13時の時点での天気で決めよう!ということだったけど
ちょうどやんできたのがその時間。
「いけそうだから用意しよう!!」と一気に準備をし始め
始まりました~~。
IMG_3653.jpg

3軒分の駐車スペースを解放してのバーベキュー。
たまたまアウトドアが好きな人たちが多くて、テーブルも凄い数。
お店のようになりました。
お肉はお肉屋さんのお友達がいる方が頼んでくれて、な・なんと

「松坂牛~~」
IMG_3654.jpg

めっちゃ霜降りで柔らかくて美味しかった~~。

あとはうちの旦那さんが朝市場に行って、魚介類を仕入れ。
エビにマグロのカマ、はまぐりにかきにホタテ。赤貝、イカ・・・
焼きそばにサラダにアメリカンドッグ、おにぎり・・・
落ち着いた頃にうちの旦那さん特製グリーンカレー。
夜はまったりおにぎりにあさりのみそ汁。
途中で帰った人もいたけど、最後はいつもの仲良しさんが残り
22時近くまでやってました!
子供達は日中は外で沢山遊んで、夜は我が家を解放していたので
ワイワイガヤガヤ遊んでいました~。

楽しい1日になりました。

毎年恒例になりそう

2008.05.02 *Fri*

久々バスケ・・・

今日は金曜日。
4週ぶりに練習に行きました。
4月始めはゆうゆうが午前保育のため欠席。次の週は練習自体が体育館が取れずに
お休み。先週はここたんの体調不良に続き私の体調不良。。。
やっと行けたけど,やっぱりそれだけやってないと体力が・・・
行くのも重い腰を上げた感じだったけど、行ってみればやっぱり楽しかった。
しかも練習メニューがガラリと変わってるし。
先週からメニューを考える人が変わったらしい。面白かった。
シニアが夏の全国が控えてるのでゲームはその相手をするのがメイン。
でもうちも6月には夏季大会があるので、それに向けての
チーム編成と,練習をしています。
去年は優勝したこの大会。今年も行ける所までいきたいな。

カウンター




プロフィール

Author:sora110
<家族>
 旦那さま:10歳年上
 ゆうゆう:小3の野球少年
 ここたん:幼稚園年中の女の子

<好きなもの>
 バスケット!!
 アイスコーヒー
 鳥の唐揚げ
 ハンドメイド大好きです

2人の育児に毎日笑ったり
怒ったり、悩んだり。。。
そんな毎日を過ごす私。
楽しい事大好き!
美味しいもの大好き!
人と話すの大好き!!
作る事大好き!!



カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



カテゴリー



最近のコメント



最近の記事



月別アーカイブ



リンク

将棋のルールをすぐにマスター!!【マスター将棋】モニター募集!



Blog pet



05
1
3
5
6
7
8
9
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
24
25
27
28
30
31
Copyright © ☆☆ Happy Life ☆ Happy 子育て ☆☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
