This Archive : 2008年04月

--.--.-- *--*


2008.04.30 *Wed*

ショッキングぅ~

: 日記 :
今日は5時半起床!!
後ろ隣の人が午前中ここたんを預かってくれる事になっていたので
朝から「バナナマフィン」を焼いてました。

しか~~し、出来上がって、味見をしないつもりが食べたくなっちゃったので
あげる前に1つお口に・・・


・・・・・・・・・・・・


しょっぱい


少し焦げ目が強いのを食べたからそのせいかと思って
もう1つパクリ・・・

オエぇ~~~~ マズい

どうやら砂糖と塩を間違えたらしい。。。

ショッキイングぅ~

2008.04.29 *Tue*

病院通い・・・

: 育児 :
先週からここたんが風邪からくる嘔吐下痢になったかと思えば
私が移って嘔吐下痢。それに加え頭痛も起こって(久々ひどくて
家事が出来ませんでした)輪をかけて子供が具合の悪い私に飛び込み
私の顔はおいわ状態(左目は今でも紫~~)
落ち着いたかと思ったら、ゆうゆうの耳の聞こえに疑問???をもった
私は気になり病院へ。
そうしたら「副鼻腔炎と滲出性中耳炎」にかかってました。。。
ってことで、処置をしたんだけど、すごい泣き&あばれよう。
しかも耳鼻科って1回行けば終わりじゃないから、連れて行くのが大変。
頑張れる!って心を決めて行っても、処置になると逃げ回り、暴れまくり・・
もらった薬を飲ませるのも1包飲むのに40分。それが1日2回でしょ~。
点鼻薬も両方の鼻が終わるまでに30分以上。
毎日このやりとりで疲れてます。
最初は柔らか口調で、ゆうゆうの為になるって説明をしても駄目・・・と
なると私もだんだん口調がきつくなってきます。
それでもやってくれないから困っちゃう。
どう出てもやってくれないとお手上げだよ~~って叫びたくなるよ。
でも治らないと又辛い思いをするのはゆうゆう。
毎日格闘してます(笑)

変わってあげられるならかわってあげるよ~。
ホントそう思います。

2008.04.25 *Fri*

最近のハンドメイド~☆

ハンドメイドもなかなかやる時間が作れず(って夜寝ちゃうからなんですが・・)
作りたいものも進まない状態です。
そんな中で最近作ったものをチラッと載せてみま~す。

☆☆ゆうゆうのお弁当用カトラリーケース☆☆

ゆうゆうのバッグを作るつもりでかったポケモンの生地。
こういう小物にチョコチョコ使っちゃってます。
プラスチックのケースの箸、フォーク、スプーンの3点セットの
箸だけが1本なくなっちゃって、代わりに箸を買ってきたけど長さが少し
あわずに入らない。ということで作っちゃいました。
IMG_3625.jpg

閉じるとこんな感じ。
IMG_3627.jpg


☆☆ オムツポーチ(プレゼント用) ☆☆

これは以前から載せてますが、最近友達の出産祝いはこれです!!
なんといっても使いやすい!!ということで、半押しつけで(笑)あげます。
今回は春っぽく生地を合わせてみたよ。
IMG_3646.jpg


☆☆ ここたんのズボン ☆☆

IMG_3628.jpg

これ。あるもののリメイクなんです!!!
旦那の長袖Tシャツの袖の部分です!!
バスケ用のTシャツの胸の部分に穴があいたからと、つぎはぎ用の生地を
買ってきて直そうと思った旦那さん。だけど、アイロンをかける時に
当て布をしないもんだから、アイロンを当てた途端・・・
元々あった穴より大きな穴が出来てしまいました。
で、ゴミ箱にポイ。
でもこのTシャツ生地が良くてもったいないので、ゴミ箱より救助。
で思いついたのがリメイク。
裾の部分はスカートにする予定です。
大きめに作ったので折らないと履けないけど、家着ならありか!?

2008.04.21 *Mon*

会いに行きました

: 育児 :
最近のゆうゆうの好きなものは「ポケモン」と「プラレール」
昨日近くのショッピングモールにピカチュウが来て写真を一緒に
撮れるという広告が入っていたので、行ってきました。
13時~と書いてあったから並ぶのかと思って早めに到着。
1時間前くらいに行ったけど、誰もいない。もしかしてそんなに並ばなくても
いいものなのかな~?とウロウロしていたら、同じ目的っぽい人たちが
集まり始めた。そして、13時。
登場しましたよ~ピカチュウ。
IMG_3632.jpg

ゆうゆうは大喜び。みんなと一緒に手を振ったりしていたよ!
夏の映画の宣伝の後、列になって1人ずつ写真撮影。
IMG_3636.jpg

よく撮れました。

昨日は旦那さんはバスケでいなかったので、私の母と一緒に行ったので
こどもの日・・・ということで、ゆうゆうはプラレールの新幹線。
ここたんにはキッチンセットを買ってもらいました。
ホントは木製の欲しいものがあったんだけど、妥協しました。
ゆうゆうもままごと遊び大好きなので、組み立てたら2人で集中して
遊んでました~。良かった。
IMG_3639.jpg



2008.04.14 *Mon*

新学期

: 育児 :
新学期が始まり、ゆうゆうは毎日楽しく幼稚園に通ってます。
初日は「僕は教室に行く前に○○クン(近所の年少さん)を教室に
連れて行ってからいく!!」なんていっちょまえに手を引いて行きました。
頼もしくなったなぁ~と我が子ながら感激しました。

でも新学期早々色々憂鬱な事もあります。
ってか、どこの幼稚園もそうなのか、うちはとくにひどいのか?!
うるさいお母さん多すぎ!!はぁ~又体重減るのか?!なんちゃって(笑)

とにかくゆうゆうが楽しい1年であってほしいです。

2008.04.07 *Mon*

週末の出来事☆

土曜日は市民大会があったので、子供を2人連れて行ってきました。
人数もいたので、4Pのうち、1P出てあとはどうかな??と思っていたけど
結局1、3、4Pの残り3分。結構出してもらえました。
相手は以前負けていて、結構強いチームみたいだったけど、ずっと6点差以内くらいの差。
でも結局逆転は出来ずに負けてしまいました。
このところ連敗だぁ~。
私もシュートはいつもより入ったような気もするけど、大事な所で
落としすぎたので、駄目でした。あ~悲しくなる。
力を抜いて簡単なシュートは全部入れるようにしたいです。

昨日、日曜日。
近所の人を誘って鎌ヶ谷市にある公園へ。
ゆうゆうも私も好きな公園。お昼を買って行きました。
行ってみたら凄い人。こんなの見た事な~い!しかも駐車場はいっぱいで
臨時駐車場に案内されるし(凄~い狭いジェットコースターみたいな
坂を下らないと行けない所。車入れるの~?って感じでした)
少し公園からは離れてしまったけれど、駐車場の周囲は凄い桜の木。
しかもちょうど満開。嬉しいプレゼントでした。
IMG_3612.jpg

公園も凄い桜。お花見をしている人がた~~くさんいました。
(だから混んでいたんだね)

ゆうゆう&ここたんは泥まみれになりながら遊んでいました。
IMG_3615.jpg

ゆうゆうはこの車が目当て。
以前は1回乗るのに50円だったのに、この4月から100円になったみたい。
50円が魅力で来ていたのに~なんて思いながら(同じ事を言っている人が沢山
いました)5回乗りましたが・・・

近所の子2人はここたんの同じ年の男の子、女の子。
こういう大きい公園はあまり来なかったみたいで、少し圧倒されていたけど
楽しめたかな??

又行きたいな。



カウンター




プロフィール

Author:sora110
<家族>
 旦那さま:10歳年上
 ゆうゆう:小3の野球少年
 ここたん:幼稚園年中の女の子

<好きなもの>
 バスケット!!
 アイスコーヒー
 鳥の唐揚げ
 ハンドメイド大好きです

2人の育児に毎日笑ったり
怒ったり、悩んだり。。。
そんな毎日を過ごす私。
楽しい事大好き!
美味しいもの大好き!
人と話すの大好き!!
作る事大好き!!



カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



カテゴリー



最近のコメント



最近の記事



月別アーカイブ



リンク

将棋のルールをすぐにマスター!!【マスター将棋】モニター募集!



Blog pet



04
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
22
23
24
26
27
28
Copyright © ☆☆ Happy Life ☆ Happy 子育て ☆☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
