This Archive : 2007年12月

--.--.-- *--*


2007.12.31 *Mon*

良いお年を!

: 日記 :
あっという間の1年。
思い返せば色々な事があったのかなぁ~と思いますが
思い出すのは楽しかった事ばかりかな。
来年はもっと楽しい毎日を送りたいです。

この日記を通して、新しい出会いもあったし
これからもみなさん、仲良くして下さいね

我が家は今日から旦那さんのご両親が泊まりにきます。
旦那さんは朝から魚市場に買い出し。
私も行きたかったけど、子供を起こすのが可哀想で断念。
掃除は大体昨日までに終わったけど、ちょっとした所を
片付けています。

それではみなさん・・・

  良いお年をお迎え下さい

2007.12.29 *Sat*

あっという間の1年

: 日記 :
もう12月29日。あっという間に1年が過ぎたな~って感じです。
年賀状も無事に終わり、大掃除は全部はやれてないけど
少しはやりつつあって、何だか最後の追い込みをしなきゃならないのに
の~んびりしちゃってます。
昨日はmikoちゃんとユザワヤに行って、ドド~ンと布を買ってきて
しまいました。気持ちはすっきり~Happy
今私がやりたいのはここたんのバッグ。
最近私のカバンを持ってはみんなに手を振って歩いてます。
やっぱり女の子なんだなぁ~って思いました
前からかわいいなぁ~って思っていたけど、自分の物を作るには
ちょっぴり派手な布。ここたんのバッグ作るぞ~って
とうとう購入しました!作るのが楽しみ。
あとはDSケースを作るつもり。
今期の編み物は終了です。。。

今日のお昼は旦那さんとここたんと美味しいお店に行ってランチ
しましたぁ~。たまにはいいよね!
ゆうゆうは水泳の短期講習でいませんでした。

31日には旦那のご両親が泊まりにくるので、今日、明日の夜中は
片付けの追い込みか!?(笑)

2007.12.25 *Tue*

☆クリスマス・イブ☆

: 日記 :
IMG_3361.jpg

以前この日記にも載せたアドベントカレンダー。
24日でツリーの絵が完成しました~!!!

昨日はクリスマスイブ。
旦那がいきなり土曜日に・・・
「24日はバスケ練習試合みたい。集合は18時半だって!」と。
私「えっ?!だってみんなでパーティーやるんじゃないの??」
旦那「行く前にやればいいじゃん!!」
確かにそういわれればそうかもしれないけど、昼間じゃ何だか
雰囲気出ないじゃん!気持ちが乗らないじゃん!!と
思いながら、旦那にバスケに行くなは無理な事だし、早めにやることに
なったけど、午後に買い物に出かけちゃったら帰宅が16時。
結局出る時間までに食事は出来ないわ、ゆうゆうは車で寝ちゃって
起きないわで、バタバタ。
今年はゆうゆう、ここたんも居るので何だか簡単、質素な
食事になっちゃった。これってクリスマス~~???!!!
IMG_3359.jpg

IMG_3357.jpg
IMG_3360.jpg
でもこのツリーのおかず達はゆうゆうと一緒にさして楽しかった。
ちょうどこういう作業が面白い年代だからやってて楽しいな~と
感じました。

ケーキは普段仲良くしているKクンママが作ってくれました。
見た目も味も売ってるケーキと変わらない出来でした!
IMG_3364.jpg
さすがSさん!!!感動です。
しかも、私にクリスマスプレゼントまで用意してきてくれて感激でした~。
いつもありがとうございます&これからも仲良くして下さい

夜、ゆうゆうとサンタさん宛にお手紙。
実はゆうゆう、だいぶひらがなが書ける様になってきました!
先日一緒にお絵描きをしている時に、何も見ずに数字を書いていたので
ひらがなも書けるのかな??と書かせてみたら少し書けたんです!
感動して写真を撮っちゃった。IMG_3346.jpg

なので、私が見本を書いて、ゆうゆうはそれを見ながらお手紙作り。
寒い中来てくれるであろうサンタさんにスープとお菓子を
用意して寝ました。
ゆうゆうはドッキドキみたいで
昼間からサンタさんに会える様に靴下は枕の上に・・・
何故かっていうと、そうすれば自分にサンタさんがぶつかるから
会えるでしょ!だって。可愛い発想だよなぁ~。
昼間何度も靴下の位置を考えては変えて・・・を繰り返していました。
明日のゆうゆうの反応が楽しみです。

私とバスケから帰宅した旦那は夜中少しお酒を飲んで、
ゆうゆうのお手紙にサンタさんからのお返事を書きました。
IMG_3373.jpg
そして、プレゼントを用意。

さ~て、寝ますか・・・
って私は旦那の年賀状を作ってます。
もう3時40分じゃ~ん。眠気はすっかり覚めてます。。。




2007.12.23 *Sun*

秋季大会☆in成田

昨日は家庭婦人の秋季大会がありました。
この大会はメンバーに登録した人が全員出ないといけなくて
1、2、3Pはメンバーを途中交替出来ない。しかも8分。
我がチームは16人いるメンバーを1試合に出る人と2試合目に出る人
両方に出る人を監督さんが決めて挑みました。
1つのチームは前回当たった時に負けたので今回はそちらに
勝ちに行くつもりでメンバー構成したみたい。
私は・・・「体力をつける意味も込めて両方出るよ!」と
メンバー発表の時に言われていたので、ドキドキ。
だって8分を交替なしで、1試合1回もしくは2回やるなんて
出来るか不安だった。

1試合目は新しく入った人、バスケが初心者の人・・・
みんないつもないプレイが出来ていたし、頑張ったと思う。
やっぱり試合の経験って大事だと思うので、良い経験だったのでは・・・
結果は負けてしまいました。勝てそうな相手だったから勝ちたかったな。
これでみんな又練習の時の意識が変わるのでは??

2試合目。やっぱり試合をやる上ではこっちのメンバーは
やり易かったし、すっごい楽しくプレイ出来た。
やっぱり先輩達のプレイは見ていて安心だし、負けない気がする。
私は大好きな監督さんと同じピリオドに出たんだけど、
私が付いたのは10cmも身長の違う相手。
でもディフェンスにリバウンド・・・かなり頑張れました。
オフェンスは何本かシュートを落としたのはいけなかったな。
やっぱり入れる所で入れられないといけないと反省。
8分が終わってベンチに戻った時に
「ナイスディフェンスだったよ!」って頭をポンポン。
何かこんなの変だけど、めっちゃ嬉しくって嬉しくって
何だかドキドキしちゃいました。これも普段ちと怖い
お方だから?!・・・なんちゃって。
結果は結構点数離して勝ちました!!!

何人かは残って表彰式。
私は子供はお留守番でフリーだったから最後までいました。
うちのチームは1勝1敗。
勝てた事は大きいけど、順位は別。得失点差で決まる。
最初のゲームが結構離されて負けただけに、良くて3位。
う~ん。4位くらいになっちゃうかね?なんて
みんなで話していたので
2位

と言われた時は「いぇ~~い」と飛び上がってしまいました!!
やっぱり結果がついてくると嬉しいものだな~。

今年は練習もないし、来年からも頑張るぞ~!

<余談>
行きはうちのチームでも1番怖い・・・なんて
言われている人に車に乗せてもらい、帰りは監督さんに
乗せてもらい・・・
その2人がいない時に、みんなに「◯◯ちゃん凄い!行きも
帰りも大御所に乗せてもらったんだね。◯◯ちゃんだから大丈夫」
なんて言われたけどやっぱり乗せてもらっちゃまずかった?!
みんなホントにそれは凄い!っていう表情していたけど・・・
表彰式の前にみんなで話している時も監督さんに
「行きは1番の大御所だしね!。帰りは私だし、みんな
怖い人に乗せてもらって~なんて言ってるんじゃない?!」なんて
笑いながら言っていたけど・・・そこでフォローしていた
別な先輩もいましたが・・・
でもね。でもね。行きは先輩が「家の近くまで来てくれたら
乗せてくよ~」って声をかけてくれたんだよ。ホントホント。
私は鈍感?!いや態度がでかい??
帰りは自らお願いしましたが・・・だってだって、監督さんが
1番お家が近いんだも~ン。あとは色々お話しもしてみたかった
ってのもあったけど・・・
今までのチームの色々知らなかった事や、普段話せない様な事が話せて
楽しい道中でした

みんなに何と言われたってこれからも乗せてもらっちゃうもん
怖い人に可愛がってもらっちゃうのが1番!!
ってそんなのずるい?!はははぁ~~。

時々怖いけど、すごく良い先輩達です。

2007.12.17 *Mon*

クリスマス会☆第1弾

: 日記 :
少し早いですが・・・
御近所さんとその子供達5組で、クリスマス会っていうか
ランチ企画してやりました~。
お互い予定があったり、仕事を持ってる人が居たり
体調が良くなかった人達もいたので、前の様に
持ち寄りパーティーはヤメて、ピザを頼んでワイワイやりました。
御近所さんとこうやって集まるのも久々だったので
楽しかったぁ~~。
みんな気さくな感じのいい人ばっかりでホント良かったな。

又企画しよ!!

2007.12.15 *Sat*

☆キャラ弁 第8弾☆

昨日の金曜日でゆうゆうの今年のお弁当作りは最後でした。
今月は12月という事で、クリスマスバージョンにしました!!
どうしても見本のように雪だるまの顔が可愛く出来なかったけど
まずまずの出来かしら???
IMG_3340.jpg

お弁当の袋には「今日で最後のお弁当だよ。ままより」とお手紙なんて
書いてみました。
お迎えに行ったら「今日のお弁当お手紙が入ってたぁ~」と
ニコニコした顔で話してくれて嬉しかった

そして、体調も良いのでバスケにも行けました。
来週の土曜日は試合。2試合あるんだけど、私は2試合とも出る
様にリストアップされていました。
嬉しいけれど、今回の大会交替が出来ない大会だから体力が
8分持つかが心配です。あと1週間体調管理しっかりしなきゃ!

2007.12.13 *Thu*

早いなぁ~

: 日記 :
やっと体調も良くなり、明日のバスケの練習には行けそう
試合も近いのでお願いしますよ~って子供達が体調を崩さない事を
願うばかりのこの時期。
ゆうゆうの幼稚園はすごい風邪やら、嘔吐、下痢やらインフルエンザが
流行っていて、連日どのクラスも人数が少なめです。
みんな早く良くなるといいなぁ~と思います。

さて、明日で今年のゆうゆうのお弁当作りも終わり。
来週からは午前保育になってしまいます。
なので、明日は久々キャラ弁やろうかと思っているけど・・・
バスケの準備やら朝食の準備、出来るのかぁ~~?!
いや、やります。

クリスマスバージョンで締めるぞ

2007.12.12 *Wed*

恐るべしノロウィルス

: 日記 :
やっと復活?!したようなしないような・・・
私達家族を襲った嘔吐、下痢。
海外出張から帰った旦那さんはうつるまいとマスクをしていましたが
やっぱり、1つ屋根の下。
うつってしまい、昨日は会社を欠席。
私達は病院に行かなかったけど、旦那さんは薬をもらいに病院へ。
その感染の仕方を考えるとノロウィルスでしょう・・・と。
結局、mikoちゃんだけじゃなく、ゆうゆうのお友達やその親にまで
同じ症状が出始めたんです。
私からだけじゃないんだろうけど、みなさんごめんなさい。
私はまだなんとなくお腹がシクシクしていますが、
子供達は元気です。

手洗い、うがいしっかりしましょう!!!

2007.12.08 *Sat*

ダウンギリギリ・・・

: 日記 :
木曜日、mikoちゃんに誘われ行ったバスケ。
体育館でここたんが何度も嘔吐。
その後mikoちゃん宅に寄らせてもらったけどそこでも嘔吐。。。
ただの食べ過ぎかなぁ??とも思っていたけど、便もゆるかったし
最近流行の風邪???と思っていたら・・・
昨日の夕方から私が下痢、嘔吐・・・
先週ゆうゆうが嘔吐して熱出してるからうつったのかも。
今日もまだお腹はシクシク・・
したら元気だったゆうゆうがお腹痛~い。と泣き出した。
ゆうゆうも便がゆるいな~って思っていたら
「ママ~~ゲボしちゃった」と。洗面台で目に涙をためて
吐いてる~~。
今日は1週間振りに旦那さんが出張から帰ってくる日で
しかも結婚記念日・・・なのに~~~
旦那は電話で「帰ったら外に美味しいもの食べに行こうか!」って
ノリノリだったけど・・・
残った3人ダウン中です。

2007.12.07 *Fri*

作品達☆

やっぱり冬はこれだよね~~~!
と作ったのが「マフラー」

これはゆうゆうの幼稚園のお友達が引っ越しをしちゃうので
作ってあげました。
IMG_3325.jpg

IMG_3326.jpg

穴があいているのでそこの入れ込めば子供が走ったりしても
首から落ちない様になってます。
このマフラーの前に同じ形の青のマフラーを2本編んだんだけど
写真撮り忘れましたぁ~~~。
この2本はゆうゆうの大の友達の??兄弟??の双子ちゃんへの
お誕生日プレゼント♪

以前幼稚園の女の子にあげたピンクのヘアゴム
IMG_3204.jpg

これが好評で、ちょうどコレをあげた子のママと、今回引っ越しをする子のママは
すごく仲良しさんだったので、お揃いが欲しいとリクエストがあったので
お揃いのゴムとヘアピンをあげました。
IMG_3331.jpg


いやぁ~、このヘアピン、我ながら気に入っちゃって、この3つのうち
1個はここたんのにしたんだけど、付けた途端取っちゃった。。。
留めたり、縛ったりが嫌みたい。作り甲斐ないなぁ~。
でもそのうちやる様になるだろうから色んな形に挑戦したいな。
これはプレゼントにも良いかも!!

プレゼント用にばかりマフラーを編んでいたら
ゆうゆうが「僕のは??」というので、ゆうゆうのマフラー用にも
毛糸を買いました。時間を見つけて作らなきゃ!

ここたんはマフラーも取っちゃいます。。。

今日はバスケの日だったけど、ここたんが昨日嘔吐3回。。。
先週ゆうゆうが嘔吐して熱を出したからうつったのか?!
ただの食べ過ぎか?!(笑)
今日はお休みをしました。試合が近いのにいつも何かあって
練習に行かれない・・・これも宿命かしらん??

なので、早くここたんを寝かせ、片付け&掃除に徹するぞ!!!!

2007.12.05 *Wed*

もうすぐクリスマスだよ~~~

: 日記 :
もう12月に入って5日も経っちゃった。
あっという間に過ぎちゃう1年。
今年も賑やかなこのシーズンがやってきました!!

今年はここたんがいたずらして破壊しそうなのでツリー
出さないつもり・・・そうするとやっぱり寂しいな。
ということで、人形などを買ってきてみました。
IMG_3312.jpg

IMG_3324.jpg


そして、今年は去年と同じ物が11月の時点で品切れだったので
ちがう「アドベントカレンダー」を買いました。
IMG_3315.jpg

去年のはこのブログにも載せていたけど、チョコが立体的だったのが
今年のは平面のチョコ。少し物足りない感じ。
それが左のエルモのやつです。12月に入ってから毎日日付の数字の
扉を開けていきます。
右のやつは引き出しになっていて、チョコだけじゃなくて
あめやマシュマロが入っています。中のお菓子を取り出したら
引き出しはひっくり返してしまう・・・
そうすると25日にはツリーの絵になるみたいです。
ゆうゆうは毎日楽しみに開けています。
こういうのは子供心をくすぐっていいよなぁ~~~。

2007.12.03 *Mon*

幸せって何だろう???

: 友達 :
先週から色々な出来事が集中してパソコンに向かえない日々でした。
ってか家にいなかったのですが・・・

先週・・・青春時代を共にした、同じ母親という立場の後輩が
2人の子を残し30歳という若さでこの世を去りました。
バスケが上手で、とっても頑張り屋さんで、美人さんで、明るくて
すごく自慢の後輩でした。

その日以降、このタイトルについて以前よりもっと強く考える様になったな。。

毎日普通に流れていく時間。家事をやって育児をしてるとあっとう間に
流れていってしまう。でもこの流れていってしまう時間こそが
本当は1番幸せなのかな??って思います。
もちろん、何か楽しい事、嬉しい事をしている時は幸せだけど、
家族がそばにいてくれる事、家事が出来る事、ご飯を食べたり
フカフカの布団で寝たり・・・子供と思いっきり遊んだり。
こういう事が何も考えずに出来るっていうことは幸せな事なんだな。。
なかなかこういう風に考えながら毎日生活していってないけど
でも忘れちゃいけない事なんだと思う。

あとは、自分の周囲にいる人にもっと気遣ってあげられる人になりたい。
そしてそんな周囲の人達をもっともっと大切にしていきたい・・・
そんな人達がいるから今の自分がいられるんだから・・・
今回もバタバタな私を助けてくれた友人がいます。
こうして、人の優しさに甘えながら生活してる事って沢山あるんです。

人から見られてどうか・・・を気にしちゃう私だし
それが大切な時もあるけれど、
自分らしい生活。自分らしい子育て。自分らしい人付き合いがしていきたい。

彼女がこんな私を天国から見ていてくれるかな。

ご冥福をお祈りします・・・






カウンター




プロフィール

sora110

Author:sora110
<家族>
 旦那さま:10歳年上
 ゆうゆう:小3の野球少年
 ここたん:幼稚園年中の女の子

<好きなもの>
 バスケット!!
 アイスコーヒー
 鳥の唐揚げ
 ハンドメイド大好きです

2人の育児に毎日笑ったり
怒ったり、悩んだり。。。
そんな毎日を過ごす私。
楽しい事大好き!
美味しいもの大好き!
人と話すの大好き!!
作る事大好き!!



カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



カテゴリー



最近のコメント



最近の記事



月別アーカイブ



リンク

将棋のルールをすぐにマスター!!【マスター将棋】モニター募集!



Blog pet



12
1
2
4
6
9
10
11
14
16
18
19
20
21
22
24
26
27
28
30
Copyright © ☆☆ Happy Life ☆ Happy 子育て ☆☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
