This Archive : 2007年11月

--.--.-- *--*


2007.11.19 *Mon*

作品☆

今日は寒い。
朝ゆうゆうを幼稚園に送っていく自転車で凍えました。。。

土曜日、子供達がちょうど同時に昼寝をしてくれた時間を利用して
ゆうゆうの幼稚園の椅子につけるクッションを作りました。
これは持っていってもいかなくても本人の自由なので
去年は持たせなかったけど、今年は「僕もお尻があったかくなるのが
欲しい」と。。。
先日行った手芸屋さんにちょうどいいスポンジが売っていたのを
購入していたので家にあった生地でチクチクしました。
この新幹線のフリース、ゆうゆうを出産する時に作ったおくるみの
生地。懐かしいなぁ~。
ってなわけで出来上がったのがこれです。

IMG_3211.jpg

IMG_3210.jpg


出来ばいを気にしなきゃ、大体のものって作れちゃうかもなぁ~。
楽しいです♪

2007.11.16 *Fri*

作品達☆

2点出来ました~。
1つはズボン。IMG_3198.jpg

以前からやろうやろうと思っていてやっと
重い腰を上げました。といってもゆうゆう用ではなくて
これはゆうゆうのお友達のKクンにあげる用。
先日お誕生日だったので作ってあげました。
ズボンは初めての経験で、途中色んなトラブルもあったけど
出来てみればすごく満足。
又挑戦したいな。

2つ目はヘアゴム。
IMG_3203.jpg

IMG_3204.jpg

以前レース糸でお花のモチーフを練習していましたが
綺麗じゃなかった。で、寒くもなったので毛糸で作って冬用。
だいぶ上手に出来る様になったので、幼稚園のお友達とその子の妹に・・・と
お揃いで作りました。以前に離乳食や写真をもらっていたので
遅くなっちゃったけどお礼のつもり。
早くここたんにも付けたいな

2007.11.14 *Wed*

胸につかえていたもの・・・

: 日記 :
今日は9時~11時まで幼稚園のバレー部のミーティングがありました。
まずは今年の反省・・・来年度の抱負・・・やりたいポジション・・・

なかなか行けなかったり、気分で休んだりしていたバレーの練習。
たまにしか行かないから上達だってするわけないし、
行ってもここたん連れだから出来ない事が多かったり。
こんなモヤモヤの気持ちで続けていたり、こんなテンション低い自分が
いる事がすごく嫌で、出来ないのにゲームに出るのも何だか
気が重かったり・・・(出ればやれる事はやったつもりだけど)
こんな理由を何か「バスケとの両立は難しい」に押し付けて、
バレーに向き合う事から逃げていた自分。
かといって「やめます」と言える勇気?!もない。

でも今日のミーティングで今までのキャプテン、新しいキャプテンに
こんな気持ちでいた事をちらっと打ち明けてみた。
そうしたらあっさりと

「やれる時にやっていけばいいんだよ。やめなくたって大丈夫!」

何か急に胸につかえていた気持ちがス~~ッと楽になっていった。

自分の出来る事。。。。
行ける時は行く。行ったら出来る事を一生懸命やる。。。
ごくごく当たり前の、普段の生活の中だって、バスケの時だって
そうしてることを何でバレーでは出来て来なかったんだろう??
でもそんな言葉を言ってもらえた事が嬉しかった。
来年は最後の年。
来年の今頃は今より上達している自分に会えるかな。。。

私ってホント時々こうやって気分がになる時があるんだよなぁ~。
この性格ヤダ!!!
最近自分を見つめる機会が多いです。

何かお堅い日記になっちゃったけど・・・とにかく良かった。

楽しい事いっぱいやろっ。考えよっ。

2007.11.12 *Mon*

ホッと一息☆

: 日記 :
またまた日記更新出来ずにいましたぁ~~ってか先週は疲れました。
といったって自分の入れた予定(スポーツばかりだけど)だから
仕方ないんだけど・・・(笑)
土曜日のバレーは1日がかり。子供は旦那様に預け行ってきました。
3試合あったうち、私が出してもらえたのは1試合のうちの1セットのみ。
我が幼稚園の結果的には1勝2敗だったんだけど
勝った試合も取ったのは1セット。得失点差で勝ったんです。
たまたまだけど私が出た1セットだけが唯一取ったゲームでした。
それは少し嬉しかったかも。
でもバレーは難しい。練習もなかなか行けてなかったけど、
ゲームとなるとチームのまとまりも大事だしね。
バスケとの両立がちょっと難しいな~と感じてる今日この頃。
しかもバレーで膝をついたり、手首を付いたりして痛くなったのが
バスケに影響しているし・・・
この日帰ったのは18時過ぎ。
みんな夕飯は出前とか外食とか言っていたけど、私はどうしようかな??
なんて思って帰ったら・・・

「お風呂湧いてるから入っちゃえば??」と旦那さん。
子供達と入って出てきたら・・・
すじ肉をじっくり煮込んだ「ビーフシチュー」が出てきたぁ~~~。
IMG_3195.jpg

ありがとよ~~~~~~~~
感謝☆感謝です。

夜子供を寝かせ、私もバタンキューした後、旦那さんはゴルフの
練習に出て行きましたぁ~。1人になりたくなったかな(笑)

昨日の日曜日。
今度は旦那さんがバスケ~。私と子供達はお留守番。
車に乗って行ってしまったし、外は雨が降ったりやんだり・・・
ということで歩いて近くの公民館へ近所のママ友と行きました。
そうしたら、ちょうど本の読み聞かせをやっていて、ゆうゆうは夢中。
その後、手作りおもちゃのキットを使ってゆうゆうと工作を
しました。家でも出来る材料だけど切って作り方を見てっていうと
なかなか腰があがらない。でも材料が切ってあるとやりやすい!
公民館ナイスなんです。
工作している間、ここたんには紙と鉛筆を持たせお絵描き。
で、出来たのがこの3つ。
IMG_3196.jpg

左がストローロケット。真ん中がビニールパラシュート
右がストロートンボ
どれも簡単で面白いおもちゃ。
中でもゆうゆうは左のロケットがお気に入り。
IMG_3197.jpg

この小さな飛行機を棒に引っ掛けて、テレカを切った物をバネにして
飛ばすおもちゃ。良く出来てるんだなぁ~これが。
久しぶりにゆうゆうとこういう工作を一緒に絵を描いて作って
楽しかった。又やりたいなぁ。

2007.11.05 *Mon*

やっぱりバスケ☆

先月から何だか気持ち・・・日程がバタバタしている私。
今月もバスケにバレーに予定がぎっちり。
その間に子供が体調を崩して全然練習にも行けなくなったりするから
気持ちばかりが焦ってるからソワソワしているんだと思う。
先週も木曜日はバレー、金曜日はバスケ。
日曜日はバスケの試合・・・市民大会でしたが負けてしまいました。
悔しかった。12月には家庭婦人の大会があって、こっちに向けて
練習もしているので、次は絶対に勝つぞ!!
先週はバスケもバレーも運動をするのが2週間振りだったから
終わった後は爽快な気分。やっぱり運動はいいなぁ~~~。
今週も今日はバレー、木曜もバレー、金曜はバスケで土曜日は
バレーの試合。ここたんが疲れない様に・・・といっても無理のある
スケジュールだけど、他の時間で休める様に調整しなきゃ!

スポーツの秋。楽しむぞ~

2007.11.04 *Sun*

作品達☆

大分以前に出来上がっていたのですがアップ出来ず・・・

「ママバッグ」と「ヘアゴム」が出来ました。

バッグはmikoちゃんと試行錯誤。

結局可愛く見せる為にひもを通すまちを多くしたので
広がりが少なくなってしまいました。
中のポケットも上に付けすぎたし・・・
でも初めてこんな大きな物を作ってかなり満足。
毎日愛用しています。
ハンドメイドはどんどん作って数やらないと駄目だなぁ~って
つくづく思いました。今度は何を作ろうかな?!って楽しみ。
IMG_3193.jpg

IMG_3194.jpg


ヘアゴムはまだまだ試作品。
先日秋冬用の糸を買ってきたので作ろうと思ってます。
こんな感じでいいのかなぁ??と分からずのまま
とりあえず作ってみた品です。。。
IMG_3111.jpg


2007.11.01 *Thu*

ハッピーハロウィン

: 日記 :
昨日の事になりますが・・・
幼稚園降園後、いつも遊んでいるKクンママが
「かぼちゃのチーズケーキを作ったからうちに来ない??」と
誘ってくれました♪
アイスの手土産を持って遊びに行くとめっちゃ美味しそうなケーキ。
私チーズケーキが大好きなのでペロッといただいちゃいました。
ゆうゆう&ここたんも食べまくってました。

しばらく子供達を遊ばせて帰ろうと思ったら
「もしパパが遅いならラーメン作るから食べない??」とお誘い。
こんなに楽しちゃっていいのかしらん??と思いながらも
迷わず「食べて行きますぅぅぅ~~」
結局夕飯まで御馳走になっちゃいました。
いつもこうやって甘えさせてもらってます。

しかも今日の合い言葉は~~~??とKクンママ。

子供達は「トリック・オア・トリート」

すると子供達にお菓子の詰め合わせまでくれました。

いつも良くしてくれるお友達。とっても感謝です。
しかも楽しかったぁ~~~

家に帰って、以前にKクンママがハロウィンの時に使ってみて!と
くれたもの ↓↓↓ を使って入浴しました。
IMG_3182.jpg

これは入浴剤なんだけど、中から何が出るかはお楽しみ。
暗い所でも光るお化けが出たら当たり!!というもの。
出てきたのは~~~
IMG_3186.jpg

こんなかわいらしい猫ちゃんでした。
こういう子供心をくすぐるグッズっていいよね~。

こういう気持ちっていつまでも持ち続けたいな。

カウンター




プロフィール

sora110

Author:sora110
<家族>
 旦那さま:10歳年上
 ゆうゆう:小3の野球少年
 ここたん:幼稚園年中の女の子

<好きなもの>
 バスケット!!
 アイスコーヒー
 鳥の唐揚げ
 ハンドメイド大好きです

2人の育児に毎日笑ったり
怒ったり、悩んだり。。。
そんな毎日を過ごす私。
楽しい事大好き!
美味しいもの大好き!
人と話すの大好き!!
作る事大好き!!



カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



カテゴリー



最近のコメント



最近の記事



月別アーカイブ



リンク

将棋のルールをすぐにマスター!!【マスター将棋】モニター募集!



Blog pet



11
2
3
6
7
8
9
10
11
13
15
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © ☆☆ Happy Life ☆ Happy 子育て ☆☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
