This Archive : 2007年07月

--.--.-- *--*


2007.07.31 *Tue*

☆☆ ビンゴ ☆☆

: 日記 :
振り返って先週の土曜日・・・

旦那の友達の結婚式がありました。
旦那のバスケのチームの人だから付き合ってた時代から
知っている人なので私は2次会に呼ばれていました。
場所はイクスピアリ内のレストラン。
旦那は式から参加なので午前中には出かけちゃったので
私達は夕方から行けばいいのだけど、せっかくだから・・・と
お昼前に出かけて遊ぶ事に・・・
ゆうゆうはミッキーのモノレールを楽しみにしていて
着くや「お昼ご飯よりモノレール」という事で乗る事に。
せっかくだから先頭車両に乗ろうとしたけど、みんな考える事が同じ。
小さな子供から小学生でいっぱい。
しかもなかなか空かない(みんな何周も乗ってる・・・)
空くまで待って先頭車両に乗ったらゆうゆうは興奮気味。
男の子って好きだよね~~。
IMG_2781.jpg


で、次に別の子に譲ったら、今度は他の席に座る・・・と。
という事で私達も3周乗ってました。
その後は「キャンプネポス」
今まで気にはなっていたけど年齢が小さかったし通り過ぎて
いただけだったけど、今回は行きました。
ゆうゆうはこれ又張り切って、戻ってきたら「又行く」を連発して
いました。宝探しをしたり、リズム遊びをしたみたい。
↓↓↓入り口です
IMG_2788.jpg



その間に私は好きなお店に行ってゆうゆうとここたんの洋服を
買いました。今までは私とゆうゆうのおそろいを買っていたんだけど
今回はゆうゆう&ここたんのお揃い。やりたかったんだよね~。
1つは色も一緒。もう1つは色違い。早く着せたいな。
さすがに私も一緒だとコテコテだったのでヤメました。

・・・で、本題の2次会。
とっても素敵な温かい2次会でした。私達も初心!!??にかえった??

で、恒例のビンゴゲームがあったんだけど、旦那のチームの人が
ゆうゆうにやらせてくれていたの。そうしたらビンゴ!!
で、ゆうゆうにくじを引かせてくれたんだけど、

なんとなんと当たったのは・・・

TDLのペアチケット~~

しかもその子、ゆうゆうにくれるっていうんだよ~~~。
いいのかい???彼女と行かないの??
カードを子供に渡してしまったばかりに、当たったからってもらえなく
なってしまった彼でした。
旦那にこの代わりに何かおごってもらってね。

ということで、TDLに行けちゃう事になりました。
わ~~いわ~~い。

そして、帰る途中で大道芸人が芸をしていてゆうゆうがくいついて
帰れず。結局DVDまで買うハメに。。。
満足していたみたいだからいいのかな。
IMG_2794.jpg

子供達そこは邪魔にならないか~いってくらい前に行ってます!!

楽しい土曜日でした。

2007.07.25 *Wed*

お寺巡り

: 日記 :
先日。。。毎年恒例の?!お寺巡りに行ってきました。

・・・というのも、まだ私が就職して1.2年目の頃
ある占い師さんに占ってもらった結果、私の守護神は
「お地蔵さん」だと。で、方角など調べた結果
「巣鴨のとげ抜き地蔵」が守護神という事で、その時
調べてもらった他の先輩と一緒に(この人も同じだった)
お参りに行ったのです。その先輩は家族や子供も調べてもらって
浅草の浅草寺も行く事になり、毎年巣鴨と浅草を巡っているんです。
その先輩っていうのも自分の母親くらいの人。
すごく人情味があって、面倒見が良くて・・・
新人で配属された部署ですごく良くしてくれたお方です。。。
沢山怒られたりもしたけど、その分かわいがってももらえたな。
懐かしいそんな昔の自分。。。

それはさておき、そんなでかれこれ8~9年は一緒に行ってます。
始めは2人で。次はゆうゆう連れ。今年はここたんも一緒に。
そして、毎年同じうどん屋でかきあげうどんを食べるんだけど
これがめっちゃ美味しい!!1年に1回のそのうどんを楽しみに
しているのもあったのに、今年は定休日でした。
2人でがっくり。来年は曜日変えなきゃ!!

無宗教だけど、毎年お参りに行き、同じお守りを買って持ち歩いていると
ないと不安だし、期限が切れるとそれも不安になるもんです。
去年は私の出産もあって、9月に行く所を6月にしてもらいました。
しかし、今年気が付いてみたら7月になっちゃっていて
1ヶ月くらい何だか不安でしたね。やっぱり。
でも不思議とお参りすると落ち着くんです。

今年1年、家族が健康で楽しくいられるといいな。。。

2007.07.23 *Mon*

バスケ&夏祭り

: 日記 :
昨日は午前中からmikoちゃん宅にお邪魔して
お昼を御馳走になり、午後からバスケの練習に行ってきました。
mikoちゃんがお邪魔しているチームの様で、暇だった私は
お誘いにのり行ってきた訳です。
mikoちゃんと一緒にプレイするのも初めて。上手かったよ~。
びっくりしましたぁ。敵だったらバンバン抜かれちゃうでしょう。。。
女子は6人だったので相手は男子。
男子とのゲームって久々だったので走りどうしで疲れちゃった。
まだまだ体力の戻らない私です。
しかもDF中、男子がぶつかり転倒。その時首をひねったらしく
首が左右に思うように動きません。。寝違えたときの様。
今週練習なくて良かった。あったらひびいてたかもしれないし。
で、終わってこの間同様シャワーをお借りました。
毎週のようにありがとう!!

その後。。。うちの近所で『ほうづき市』というお祭りがあって
旦那様から「行ってみない??」とメールをもらっていたので
mikoちゃんをお誘いすると。。。

『行く!!!』と。

さすがタフマン!!突然のそんなお誘いにのってくれるmikoちゃん

サイコー

ってなわけでうちの車に続きmikoちゃんの車でうちまで。。。
それからお祭りに行ってきました。
なかなか人もいっぱいいたし、にぎわってました。
お祭り大好きな私は気持ちが上昇でしたね。
去年はお腹が大きくてしんどくて行けなかったし、こっちに
引っ越しちゃって七夕祭りも行けなくなっちゃったし。。。
今年は色んなお祭りに顔を出しちゃうぞ~~~。
露店で食べ物を買い、雨が降り出したので家に戻ってみんなで
食べました。美味しかった。

楽しかったぁ~~

2007.07.21 *Sat*

夕涼み会♪

: 日記 :
今日はゆうゆうの幼稚園での夕涼み会でした。
雨だと明日に延期だったけど、午後からお天気は持ち直し
何とかやる事が出来ましたよ。
今年新調した甚平を着て張り切ってるゆうゆう。
家でドラえもん音頭も練習したし、ばっちりな所を
見せてくれるのかと思いきや・・・
ふざけてばかりで踊っちゃいません
ゆうゆうはここぞに弱いタイプ。いつもそうなんです。。。
この先思いやられますな。
でも楽しかったみたい。最後には花火も見たし
夏休みのまずは1つ想い出出来たかな。

2007.07.21 *Sat*

またしても・・・

: 日記 :
うそでしょ~~~~~~~

昨日の夜またしてもゴキちゃんに会ってしまいました

なんと3日連続

こんなの今までの人生初めてだよ~~

夕飯支度中、食べてる最中壁や天井が気になる私。
でもさすがに会わないだろうとここたんを抱っこし寝室へ。
ベットの頭元をふと見たら。。。

私の黒いヘアゴムだったぁ。。。
紛らわしいな~~。黒いものは置いておくのをやめよ・・・
と思った瞬間。。。

本物のゴキちゃんがいるではありませんか。

旦那を大声で呼び、旦那がゴキジェットを噴射すると
ベットの下へ。
これじゃあ寝られないよ~と半べそかいていると、旦那様は
マットレスをあげ、ベットの下の板を外し、なんとか殺してくれました。
ホッとしたけど、何でなんでこんなにいるの~~??
しかも昨日のは又茶バネだし。
茶バネって家に巣があるって聞くからどこかにあるのかなぁ???
どうしたらいいんだぁ~~。
1度バルサン炊くしかないか。
どこにあるんだ~~~~~~!!!!!

2007.07.20 *Fri*

何で??何で~~??

: 日記 :
・・・みなさん、コメントありがとう。

実は。。。昨日もゴキちゃんに遭遇。。。。
あんなに出そうな所は綺麗にしたのに。。。
今度は夜ゆうゆうとソファに座ってテレビを見ていたら天井を
歩いてました。前日に使ったばかりだったので
すぐ近くにゴキジェットがあったので噴射。
テレビの上に落ちたゴキちゃんはテレビ台の裏に。
ノズルを使いとりあえず噴射しまくり、こわごわテレビ台を
動かしたら、ひっくり返ってじたばたしていました。
これ又気持ち悪い。
なので更に噴射してとどめを刺しました・・・・・が
殺したのはいいけど取れない。。
のでテレビ台を動かし、ラグはめくれたまま。。
帰ってきた旦那はあまりの家の状態にビックリするだろうと
思いながらもそのまま就寝。
朝起きたら旦那様が捨てておいてくれていました。

ありがとよ~~。

昨日のは大きな黒いヤツ。
昨日は網戸はしていたけど涼しかったから窓を全開にしていたから
飛んできたのかな??
うちのすぐそばのクスノキにはクワガタやカブトムシが沢山いるけど
ゴキちゃんも普通にいるんだよね。
去年近所の人が「ゆうゆう!クワガタいるよ~」って声をかけてくれ
取りに行って「お母さん取ってあげなよ」と言われ手を伸ばしたら
「それはゴキブリだよ。メスと似てるよね~」と。。。
ゾッとしたもんね。それ以来あの木には近づけません。

今日からは冷房かけるの嫌だけど、開けておくのは怖いので
速攻でシャッターを下ろしました。

こんなゴキちゃんの事より、今日はバスケの練習に
行ってきました。大きな大会が終わったので軽めの練習。
でも疲れました。ゆうゆうはそれなりに楽しんでいてくれたけど
4時間も拘束してしまったので、帰りは公民館へ。
本と紙芝居も借りました。

明日は幼稚園の夕涼み会。
晴れるといいな

2007.07.19 *Thu*

いよいよです

: 日記 :
今日からゆうゆうは夏休みに入りました。
これから長い長い休みどうやって過ごしましょ。。。
考えるだけで頭が痛いです。
ここたんも行けてゆうゆうの満足出来る所。。
誰か良い場所知りませんかぁ~~???

今日は午後からスイミング。
こんな涼しいのに家でまったり?!しちゃってます。。
いえいえ、掃除です掃除!!
というのも昨日又ゴキちゃんに遭遇。この間気になる所は
綺麗にして色々グッズも置いたのに。。。
今日も朝から昨日出た所と台所周りを掃除してコンバットを
置いて、いろいろやってみてます。

去年は1匹も会わなかったのになぁ。

2007.07.16 *Mon*

素敵なテンプレ

: 日記 :
私は気分でテンプレをよく変えますが
今日はいい感じのを見つけたので早速ダウンロードしました。
私は大の星空好き
若かりし頃は星がよく見える場所に行きたくて
山や峠にドライブしたものです。。。
そういえば、むか~しむか~し、今の旦那に片思いを
していた頃。ふられた後に星空に向かって
「だめだった」とつぶやいたら流れ星がながれたっけ

昔団地に住んでいた頃、夏の暑い日はベランダにサマーベッドを
置いて寝た事があって、明け方目を覚ましたら
何ともいえないくらいのはっきり沢山広がった星空を
見たっけな。その星空がもう1度見たくて何度もベランダで寝ては
同じ時間に起きたけど、それ以来あの星空に出会う事はなかったな。

星空に関しては色んな想い出があるな~。
何だか気持ちが落ち着くんだよね。

私は冬の朝さむ~い真っ暗な時間に出ている
「北斗七星」が1番好きです。

2007.07.15 *Sun*

優勝!!!

優勝しました~

14日土曜日は近隣大会準決勝。
朝9時集合で車で40分くらいの所にある体育館に行ってきました。
今日は旦那さんもバスケで子供は連れて行けない状況だったので
ゆうゆうとここたん連れで行ってきました。
勝っても負けても2試合だからあれもこれもと荷物が多くなって
しまいました。。。(みんなの想像を超える量だよ)
しかも雨。荷物運ぶのだけで大変じゃい!!
でも1度に運びたいからママは無理矢理持って頑張ったぞ。
(ってこんな所で頑張らなくても・・・)

準決勝は1Pから徐々に点数を離し、そんなに競る事もなく
勝って、なんとなんと決勝へ。。。
こんな体験さえ初でドキドキ。1試合挟んですぐ決勝でした。

決勝の相手は大きいのが1人いてあとは小さな人ばかりだったけど
シュートがよく入った。ずっと7~10点差くらいで負けてて
3Pで5点差まで追いついた。いけるのか!?
4Pの残り3分くらいで逆転。。。

へへっ。私が逆転シュート決めました!

その後先輩がとどめの3ポイント。そのまま逃げ切りました~。

いやぁ、優勝の経験ってした事なかったから何ともいえない
鳥肌が経っちゃう感じでした。みんな抱き合って泣いてましたよ。
もちろん私も。。。
全員バスケでもらった優勝でした。

試合の間、mikoちゃんが子供のお守りをしてくれて
安心してプレイ出来ました。ありがと~~。
しかもお宅が近いので帰りに寄らせてもらい、シャワーまで。。
その後出前をとってみんなで夕飯。
「子供達お風呂に入れてっちゃえば??」と提案してくれて
ゆうゆう、ここたんをお風呂に入れさせてもらって
帰って寝るだけ状態で帰宅しました。

mikoちゃんホント色々ありがと~~

いつもゆっくり話しが出来ないでバイバイになっちゃうけど
又近いうちに遊ぼうね&バスケも一緒にやろうね!!

2007.07.13 *Fri*

頑張ってきます

明日は1日にあった近隣大会の準決勝です。
勝ったら決勝。もし負けたら3決。どっちにしろ2試合。
今日は早く寝て明日に備えるぞ~~。

2007.07.12 *Thu*

午前保育~~~

: 日記 :
今日からゆうゆうの幼稚園は午前保育が始まります。
毎日お弁当なので作らなくていいのはすごく気が楽だけど
9時に連れて行って11時半にはお迎えってのは辛いね。
家に戻って出来なかった洗濯物を干したり、朝の食器の片付け・・・
掃除機かけるくらいするとあっという間に経っちゃいます。
あとはいかに午後を過ごすか。。。
体力の有り余ってるゆうゆうを沢山動かす方法。。。
・とりあえずスイミングは出来るだけ行くでしょ~~
・雨だったら公民館などフル活用
・大きな公園で放牧。。。

そんな感じでしょうか。今日は早速近所の公民館に行ってきます。
明日はスイミングだぁ~~。

って午前保育になっちゃったからバスケの練習に行けません。
土曜日試合だっていうのにさ・・・

2007.07.09 *Mon*

惨敗

昨日は市民大会でした。
私達は第1試合。旦那さんは第6試合。1日体育館にいました。

試合結果は・・・惨敗。
相手は5人しかいなくてこちらは10人以上いたけど
攻めどころなくいいところも4Pで少しあったくらいで
負けてしまいました。あんなやられ方して負けるのって久々かも。
かなり悔しかった。
でも相手のチームはシュートはよく入るし、個人個人もうまかった。
どこかでやっていた人達かな??

今週土曜日は先週の続きでママさんの大会の準決勝!
絶対勝って優勝したいな。

ゆうゆうもここたんも1日ホント頑張ってくれました。
お疲れさま。
うちの旦那さんが以前ずっと協会を手伝っていた所だったので
協会の方々がみんなで2人を相手してくれて嬉しかったです。
すごく助かっちゃいました。
しかも幼稚園の先生という方がいて、やっぱり子供の心をつかむのがうまい!!
遊び方も上手。
ゆうゆうは大満足したんじゃないかな。
又いろんな遊び教えてもらおっと。

2007.07.06 *Fri*

子供の成長

: 育児 :
ここたんはもうすぐ10ヶ月
最近は意思をかなり出すようになってきました。
食事に関しては大体何でも食べるけど、美味しくなかったり
連日同じような内容だと2~3口食べて、
イヤイヤ~と首を横に振り口を閉じちゃいます。
美味しいともっともっとと大きな口を開けて待ってる。
まさに巣で待つ小鳥の様。
朝はパパがスーツ姿で玄関に立つと「バイバイ」してます。
出かけるって分かってる事がすごいなぁ~と感じます。
遊びたいおもちゃにはまっしぐらに向かい、甘えたいときは泣く。
褒めてほしいときは自分でパチパチ~~。
子供ってすごい!!
でも後追いがすごくて私はなかなかやりたいことが
思うように進みません(笑)
「かまっていてほしい時期ですな」

そして、つかまり立ちもお手の物。最近は片手を離してます!
両手を持つとたま~~に1歩が出ます。
歩き出したら早そうだなぁ~~。

ゆうゆうは大分お兄ちゃんらしくなってきて、
ここたんが赤ちゃんらしさが抜けたからか、ちょこちょこ相手を
してくれています。この間は「ここたんが踏んだ~」と
足を踏まれて泣いてました。そのくらいで泣かないで頑張れ!!!
随分私のお手伝いをしたり、言う事も聞けるようになってきました。
自分の意志も感情だけでなく、言葉で伝えられるようにもなってきた。
話しは出来るだけ目線を合わせて聞こうと思って関わってます。
そして、ひらがなが読めるようになりました。
しかもいきなり。。。
何で読めるようになったのか聞いたら幼稚園のお友達が教えてくれたと。。。
やっぱり子供が興味を持つと吸収が早い!いくらこっちが教えようと
頑張っても覚えない時は全く頭に入ってないし。
だから本を読むのが楽しくなってきたみたいです。
いっぱい読める機会を与えてあげたいな。
もうすぐ夏休みでこの長い休みで1段と成長するんだろうな。
楽しみ。。。

2007.07.02 *Mon*

2戦連勝!!!

昨日は「近隣大会」があり、なんとなんと富津まで行ってきました。
旦那も試合があった為、車はどっちが使うか。子供はどうするか。。。
まずはその話し合いから始まりました。
私は富津までここたんを連れて行くのは大変だし
近場の旦那にここたんで車。私がゆうゆうで電車。が希望。
最初は渋っていましたが、オッケ~してくれました。

集合は9時。7時前の電車には乗らないといけないので5時起き。
自分の荷物を詰め、ゆうゆうの荷物を詰め、ここたんの荷物の用意。
で、離乳食、ミルク、水分などなどのスケジュールを紙に書き
眠たいゆうゆうを起こしいざ出発。
バスが多く来るバス停までチャリで行って待っているとバスが来ない。
時刻表を見てみると行ったばかり。次のを待つと乗りたい電車に
乗れないのでもう1度チャリに乗り駅までゴウ!!
なんとか間に合いました。4駅乗って乗り換え。
初めて乗る内房線にゆうゆうは大喜び。「この色の電車に乗るの
初めて!!」と。私も良かった。。。なんて思ってると
なかなか着かないのに飽きちゃったゆうゆうは「やっぱり近い
パパと行けば良かった」とポツリ。
そんな事言わないでよ~とカバンから取り出したのは

ジャジャ~ン!!!ゲキレンジャーのおもちゃ。

普段は買ってあげないおまけがメインの
お菓子??というよりはお菓子はラムネ1個でおもちゃか。
「どうビックリした??」って聞いたら「知ってたよ。だって
昨日ママスーパーで買ってたじゃん」だって。

え~~~。バレてたの???ガックリ。

でも大喜び。なんとか1時間ちょっとの道のりもちました。

着いてみるとそれはそれは久々の「田舎~」って感じの所。
出る時もSUICAでは出られず現金で。そのやり取りをしていたら
バスが行っちゃって、分からないからタクシーに乗ると
「あ~バスは1時間に1本だからさっき行ったなら1時間後だよ」と。
乗って良かった。「体育館の近くにはお店ありますか??」と
聞くと「あのコンビニを過ぎたらもう何もないよ」と。
「じゃあ寄って下さ~~い」と、食べるか分からないけど沢山
買いました。乗ること15分くらいかな。ひろ~~~~い敷地に
体育館がポツリ。確かに何もないところ。ようやく着きました。

って前置きは長いけど、試合が始まり、ずっと10点差が縮まらない
まま4Pまで。うちはシュートが入らず、オフェンスリバウンドが
取れずでいいところがなかったけどなんとなんと4Pで大逆転。
なんとか勝ちました。
1試合あけてもう1試合。こちらは最初から10点差くらい離したまま
最後までいって勝ちました。
自分としてはとにかくリバウンドを頑張ってと監督さんに言われていたので
頑張れたかな。動きとしてはみんなの合わせはまだまだだし、
無駄な動きが多すぎました。もっと練習頑張らなきゃな。

帰りは先輩が最寄りの駅近くまで乗せていってくれました。
ゆうゆうはずっと寝ていたので助かりました。
これが電車だったら座れないかもしれないし、眠り続ける事は
出来ないから・・・

ありがとうございました。

私がこのチームに入って初めての勝利。
嬉しかった。

次は来週準決勝。勝ちたいです!!!


カウンター




プロフィール

sora110

Author:sora110
<家族>
 旦那さま:10歳年上
 ゆうゆう:小3の野球少年
 ここたん:幼稚園年中の女の子

<好きなもの>
 バスケット!!
 アイスコーヒー
 鳥の唐揚げ
 ハンドメイド大好きです

2人の育児に毎日笑ったり
怒ったり、悩んだり。。。
そんな毎日を過ごす私。
楽しい事大好き!
美味しいもの大好き!
人と話すの大好き!!
作る事大好き!!



カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリー



最近のコメント



最近の記事



月別アーカイブ



リンク

将棋のルールをすぐにマスター!!【マスター将棋】モニター募集!



Blog pet



07
1
3
4
5
7
8
10
11
14
17
18
22
24
26
27
28
29
30
Copyright © ☆☆ Happy Life ☆ Happy 子育て ☆☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
