This Archive : 2007年03月

--.--.-- *--*


2007.03.30 *Fri*

なかなか順調♪

今日は所属チームの練習日なのでバスケしてきました。
朝から雨。こんな日は休みたくなります。。。
だって、練習場所は車を走らせる事50分(今日は1時間かかった)
雨だとベビーカーを下ろし、大きな思い荷物をおろし・・・を
何度かしないといけないでしょ。だから・・・
でも1日の日曜日に試合があるので思い腰を上げて行ってきました。
最近は全ての練習についていける様になりました。
少しずつ体力が回復しつつあります。ずっと痛かった右足の肉離れも
今日は痛む事なく終えました。でも今度は左が・・・
これはやっぱり今までの運動不足がたたってますね。
あとは左手の小指の突き指。今日はテーピングを巻いてやったけど
終わって取ってみると何だか指の形が変わった気がする。
激痛などはないから折れてはいないと思うけどね。
日曜日は人数がいなく、7人だそう。体力の戻らない私はどのくらい
動けるのだろうか。。。でもすごく楽しみです。

2007.03.29 *Thu*

ゲキレンジャー

: 日記 :
行ってきました
ゲキレンジャーショー

昨日は晴天でお出かけ日和。ゆうゆうの大の友達双子くんと
電車に乗って東京ドームシティに行ってきました。
IMG_2435.jpg


まずは整理券をもらわないといけないので10時過ぎには到着。
番号もHブロックまである中のAブロック。GOOD
何とか見やすい位置を取れそう!!
ショーは14時開始なのでそれまでアトラクションにも乗りました。
ゆうゆうにとっては初めて、高いところに上がる乗り物。
IMG_2428.jpg

怖いって言うかと思ったらすごいはしゃぎよう。
目をまん丸にして喜んでいました。私に似たのかな?!
ショーはすごいくいつきで、「ゲキレンジャー頑張れ~~』と
何度も大きな声で叫んでいました。
最後に写真も一緒に撮って満足したかな。
IMG_2445.jpg


毎日、体力の有り余っているゆうゆうとどう過ごすかが課題の私。
ここたんがいるのでいろんな所には連れて行けないのが現状だけど
春休みの良い思いで作りは出来たのかな?!

明日はどこの公園に行くか・・・

2007.03.27 *Tue*

にょろにょろ~~

: 育児 :
久々の日記だなぁ~。
最近ここたんがあまり寝なくなったし、ころころ動くので
ずっとPCの前にいられなくなってきました。

にょろにょろ~~
これって何だろう??って思いますが、昨日の入浴中に
とうとうやられました。。。

まずオマタを洗って温まろうと湯船に浸かっていると、私の指に
『にょろにょろ』といった感触が・・・
?!?!数秒後が沢山浮かんできました。
ゆうゆうはよくお風呂でしたけど、ここたんは
しないなぁ~と思って安心していたら・・・これから毎日だったりして。
ここたんはすっきりしてニコニコだったけどね!

最近のここたん
下の歯も2本はえ、離乳食も順調に進んでいます。3日前くらいから
1日2回に増やし、モリモリ食べてます。
寝返りもお手のもん!そして、昨日自分で戻れる様になりました!!
それも1回じゃなく何回も。私とゆうゆうが大喜びで拍手するもんだから
ここたんはにっこにこしながら何度もやります。
ラグや布団の端っこに寝かせても、同じ方向にしか回れないから
すぐ場外。これから目が離せなくなりそうです

最近のゆうゆう
春休みに入り、体力有り余ってます
午前は公園、午後プールみたいなパターンでやってます。
昨日は1ヶ月に1度のテスト。残念ながら落ちました。
でも最初私には満面の笑みで「バッジもらったよ!!」と。
もらえると思ってない私は「えっ?!すごいすごい!!」なんて
言ってカバンを見てみると・・・バッジなんて入ってない。
聞いてみるとアイスを買ってもらえないと思って嘘を付いたみたい。
素直じゃないんだからさっ。
男って素直じゃない生き物?!(笑)

2人はどんどん成長していきます。。



2007.03.24 *Sat*

久々☆バスケ

2週間振りにバスケしてきました。
幼稚園の行事、お迎え時間が早かったのとで2週間
お休みをしてしまった。
昨日はゆうゆう、ここたんを連れて車を走らせる事50分
頑張って行ってきました。
2週振りだし、肉離れが完治していないから、どうかな??と
様子を見ながらやったけど、なんとか出来ました。
やはり定期的にやっていると、少しは体力付いてきたのかな?
前よりは息切れしなくなりました。。。
この調子で頑張ろう!
先日全国大会の予選があって、私は友達の結婚式で行けなかったけど
うちのチームは1回戦敗退してしまったみたい。
でもシニアが準決勝に駒を進めたので、是非全国いってもらいたい
ですね。
昨日頑張って又肉離れのところが痛むので、今週はゆっくり
休もうかなぁ~と思っています。

2007.03.21 *Wed*

結婚式

: 友達 :
先週の土曜日。高校時代からの友達がめでたく結婚しました。
その子は高校時代のバスケ部の仲間で、卒業後もクラブチームで
共にやってきた子。若い頃の私の素性を良く知っている子でも
あります。高校時代から良く気が利いて、困っている時
悩んでいる時にそっと手を差し伸べてくれた友達。
私にとってはすごく大切な友達でもあるので、
「リングピロー」をプレゼントしたい!と申し出ていました。
さて材料は早くに購入するが、そんなに時間はかからない
だろうと簡単に考えていた私。。。しかし、いざ作り始めると
結構細かくて大変な事に気が付いてしまった。
私に出来るのか?!とさえ思ったけど、友達の為!頑張りました。
まずは土台
IMG_2265.jpg

次は上に乗せる熊を作っていきます。
IMG_2266.jpg

ここまで来ると自分でも満足げ。。。
IMG_2269.jpg

同じ顔にならなかったぁ~。それも味があっていいのか!?
IMG_2270.jpg

そして完成したのがこれで~~っす!
IMG_2272.jpg

ここまで出来上がったときは自分で作っておきながら感動して
しまいました。う~~んかわいい♪
式の時はゆっくり話す事が出来なかったけど、友達も喜んでくれました。
作って良かったな~って心から思いましたよ。
友達はすご~~く綺麗で、幸せそうで(今までにない笑顔だった)
式も友達らしいオリジナルあふれる温かい内容でした。
私にもこんな時期があったのか!?と思い出そうにも思い出せない!!
なんてことはないけど、本当に幸せそうだった~

本当におめでとう。ずっとずっと幸せにね

2007.03.16 *Fri*

すっきりしたぁ~

: 日記 :
昨日久しぶり・・・といっても半年以上行っていなかった
念願の美容院に行ってきました。
今までは弟(神奈川で美容師をしている)に切ってもらっていて
こっちの引っ越してきてからも向こうに帰る用事を作っては
その足で美容院に行ってました。
でも子供が2人になってはなかなか簡単には行けない距離に
なってしまい、髪は伸び放題、色もプリンを通り越し
もうどうにもならない髪になってました。
行きたいけど、美容院って変えるのには勇気がいる。
良い噂の美容院でも美容師さんと相性が合わなければ駄目だし・・・
でも今回は週末に友達の結婚式がある為、どうしてもこのままでは
いけない!ということで、いつも仲良くしているKクンママに
紹介してもらい昨日行ってきました。
キッズルームがあるとのことでゆうゆうを連れて行ったけど
なんと言っても、カットにカラーにパーマに・・・フルコース
だったから思ったより時間がかかってしまい、なんと5時間も
いました。私の周りのお客さん達は2~3回は入れ替わったね。
ゆうゆうもおもちゃは遊び尽くし飽き飽きモード。
3時間くらいで「帰りたい」が始まったけど、ちょうどその時
小学校2年生の女の子がお母さんの付き添いで来て、その子が
ゆうゆうの相手をしてくれて、ゆうゆうの飽きモードは解消。
一安心。やっぱり女の子は面倒見が良くていいねぇ~~。
仲良くしてるKクンにもお姉ちゃんがいて、ゆうゆうは大好きなんだけど
その理由がよーく分かった気がしました。
その女の子とは4歳差。・・・ということはここたんが今の
ゆうゆうくらいになると、ゆうゆうはこのお姉ちゃんかぁ~~。
何だか楽しみになってきました。果たしてゆうゆうは昨日の
お姉ちゃんみたいにここたんと遊んでくれるのか?!

前置きが長かったけど、髪型はかなり気に入ってます。
やりたいけど、私の髪質じゃ無理かな?なんて思っていたので。。。
でも自分でキープ出来るかが不安だな。
違う美容師さんにやってもらうと新鮮な感じがしました。
でも今まで弟だったから、かなり割引してもらっていたけど
改めて。。。美容院ってお金がかかるな~と実感しました

2007.03.14 *Wed*

最近の事

: 日記 :
私のブーム
やっぱり、ゆうゆうの顔を洗う姿を見る事。
「ゆうゆう、顔洗ってないよ!」と思わず声をかけてしまうほど
可愛いんです!!この間「耳の横(もみあげのつもりで言った)
が洗えてないよ」って言うと、小さな手で、耳を一生懸命
コショコショ洗ってた。う~ん。たまらないね
あとはここたんの口の動き。歯が出てくるのにかゆいのか
常にチュパチュパしてる。これ又可愛いんです

ゆうゆうのブーム
あんまり長時間はやらせたくないので、5~10分しか
許可しないけど、DSのムシキング。最近は昆虫の名前を覚え
始めました。その後、ゲームのムシキングと同じような形の
物をブロックで作って戦いしてます。やっぱり男の子は戦いが
好きなんだよね。良いのか、悪いのか・・・
あとはしりとりが好きなんだけど、つい最近まではやっても
私が言う言葉の最後の文字からつなげていくというのが
何度説明しても分からなくて、「さる」の最後の文字って何?
って聞いても分からず。私が「ゆうゆうは「る」だよ」って
言わないと出来なかったし、「る」の付く言葉が出てこなくて
結局私が教えたのを言ってるような感じだったのが、いきなり
出来る様に。。。しかも最後の文字をつなげて、しかも単語も
出てくる、出てくる。あの変化は何だろう??って感じ。
だから面白くなったのか、しょっちゅう「しりとりやろう!」と
ねだられます。

ここたんのブーム
最近のここたんはすごいぞー。体もだいぶころころ動く様になったし
下の歯も1本はえてきました。離乳食もよく食べてくれるので
こっちも楽しいです。今はまだ1回食だけど、3品あげてるので
あと2~3日したら2回食にしようかと考え中。
しかもいっちょまえに嫌な物は口を開けないの。笑っちゃいます。
ここたんはヨーグルトが苦手です。
ブームはお風呂で遊ぶ事。湯船に入ったら、足は動かしっぱなし、
両手で水面をパチャパチャ凄い!自分の顔にかかりまくっても
なんのその。一瞬びっくりした顔するけど、ゲラゲラ笑ってます。
シャワーを出すと手をかざすしね。お風呂大好きここたんです。

2007.03.10 *Sat*

我が家のメンバー☆第2弾

: 日記 :
恐竜クン、大きくなってきましたよ。
まずは3月3日
IMG_2199.jpg

少し割れて色が分かるくらい。どんな恐竜なんだろう???

3月4日
IMG_2227.jpg


3月5日
IMG_2231.jpg

我が家の恐竜は『トリケラトプス』のようだなぁ~

3月7日
IMG_2246.jpg

だいぶ出てきました。ここまで出るのに何日かかったんだ?!

2007.03.06 *Tue*

我が家のメンバー?!

: 日記 :
今月1日にこんなものを買いました。
IMG_2178.jpg

ゆうゆうと仲良くしているKクンが買って飼い始めたんだけど
写真を見せてもらって、話しを聞いていたら面白そうなので
ゆうゆうとお店へゴー!
お水に付けていると徐々に殻をやぶり、恐竜が出現してくると
いうもの。ずっと恐竜にハマっているゆうゆうは大喜び。
早速お水に付けてみました。
IMG_2183.jpg



2007.03.05 *Mon*

雛祭り

: 日記 :
3月3日はここたんの初節句でした
IMG_2191.jpg

旦那様のご両親、私の母を呼んでお食事会をしました。
ここたんは普段あまり泣いて抱っこをおねだりしないけど
人がいっぱいいるのが分かってか、布団やラックに寝かせると
「抱っこしてよ~」といわんばかりの悲しい泣き声でアピール
してましたよ

この日のメニューはちらし寿司
IMG_2200.jpg

IMG_2201.jpg

IMG_2204.jpg

これは自分でも良く出来たなーと感心しました(笑)
蛤のお吸い物、お刺身の盛り合わせ、鳥の唐揚げ、甘エビ・・・などなど。
沢山の人で食卓を囲み食事するのって楽しいし、美味しさ倍増でした。
ここたんも喜んでいたし、ゆうゆうも楽しそうにしてたので
やって良かったなぁ~って思いました。
旦那様がかわいいケーキを買ってきてくれて、みんなで
食べましたよ。
IMG_2211.jpg


2007.03.05 *Mon*

『初』 づくし

: 日記 :
もう何日か過ぎてしまいましたが、ここ数日で色々な事が
ありました。

まずは『初寝返り』
3月1日のお風呂上がりにここたんが寝返りをした・・・そうです
っていうのもこの日は旦那様がお風呂の外周り担当を
してくれたのだけど、着替えさせているときに「コロン」と向いたそう。
「寝返りした~」との声に急いでいくけどもううつ伏せの状態で
私は見れませんでした。その時限定の寝返り。。。
私も見たかったな。
すかさずうつ伏せの写真を見ようと思ったけど、カメラを
向けたら戻ってしまいました
その後は2日にも1度やりました!それは私が着替えさせていたので
バッチリ見たよ。すごいすごい!!

『初 離乳食』
少し遅めの離乳食開始。
ゆうゆうの時はきっちり本通りに5ヶ月に入って始めたけど
最近は早く果汁をあげたり、離乳食を始める事がアレルギーの
原因になるというのを何かの本で目にしたので少しゆっくりめに
スタートさせる事にしました。
でもここたんはミルクだし、離乳食すすみそうだな~と
3月に入り始めたのです。
初日は10倍粥1口。のつもりがめっちゃ嫌そうな顔をしながらも
上手にゴックン出来たので2口あげました。
2日目は3口。やはりいつものミルクの味とは違うから嫌な
顔はしていたけど食べられました。
3日目はスプーンを口の前に持っていったら口をあけたよ!!
凄い凄い!!感動しました。
ゆうゆうの時は「食べない」ってすごく力が入って、表情を
見ながらこんなゆとりのある離乳食の時間はなかったような。。。
何かあげるのが楽しみ。早く美味しい顔するのみたいなぁ~。

カウンター




プロフィール

sora110

Author:sora110
<家族>
 旦那さま:10歳年上
 ゆうゆう:小3の野球少年
 ここたん:幼稚園年中の女の子

<好きなもの>
 バスケット!!
 アイスコーヒー
 鳥の唐揚げ
 ハンドメイド大好きです

2人の育児に毎日笑ったり
怒ったり、悩んだり。。。
そんな毎日を過ごす私。
楽しい事大好き!
美味しいもの大好き!
人と話すの大好き!!
作る事大好き!!



カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



カテゴリー



最近のコメント



最近の記事



月別アーカイブ



リンク

将棋のルールをすぐにマスター!!【マスター将棋】モニター募集!



Blog pet



03
1
2
3
4
7
8
9
11
12
13
15
17
18
19
20
22
23
25
26
28
31
Copyright © ☆☆ Happy Life ☆ Happy 子育て ☆☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
