This Archive : 2007年02月

--.--.-- *--*


2007.02.28 *Wed*

あと少しかな?

: 育児 :
風邪ひきここたん。
おとといの夜、熱を出してから翌朝には下がっていたので
一安心。前回風邪を引いた時に余っていた薬を飲ませたので
他の症状も軽く済んでいます。良かった。
今週末は初節句で旦那様のご両親、私の母が来る予定。
それまでには元気になってほしいなぁ~~

2007.02.27 *Tue*

またもや風邪?!

: 育児 :
つい2週間前、ここたんが風邪をひいて、ようやく治ってきたところ
だったのに、昨日から鼻水が出始め、夜熱いなー~と熱を測ってみると・・・
38.3度もあるではないか。。。前回の時の薬が残っていたので
ひとまず飲ませました。いつもはご機嫌ここたんも
昨日は辛かったのか、あまり笑わないし、寝る時もしばらく
ぐずっていました。かわいそうだなぁ。
今日は熱もなく昨日よりは元気に過ごせたけどね。
何だろう??寝かせる時寒いのかなぁ??何がいけないんだろう?
5ヶ月にして3回も風邪を引いてるここたんでした

2007.02.25 *Sun*

温泉♪

: 日記 :
昨日はお昼前から家族で買い物に出かけました。
ゆうゆうは朝から「温泉に行きたいねぇ~」って話していましたが
帰って来たら忘れてると思ったら「温泉は??」と。
旦那さんも「ゆうゆうと行って来たら??ゆっくりしてきなよ」と
いうので近くの温泉まで行ってきました。
ゆうゆうは車の中で「温泉楽しみだねぇ~」と大はしゃぎ。
走らせる事15分で着くと「早く早く」と走っていきます。
さて、体を洗って入ってみると、子供には熱いかな??と感じる
お湯の温度。ゆうゆうは足をつけるなり「僕は入らない。あっちの
水でいい」なんて言い出して、あー来た意味なかったなぁーなんて
思っていたら、奥にも色々な種類のお風呂があってしかもぬるめ。
楽しそうに入っていました。少ししたらゆうゆうと同じ年の子が
入って来て遊びモードにスイッチ
こっちはのぼせてるのになかなか上がってくれず大変でした。
結局2時間はいたな~。
久しぶりにゆっくりお風呂に入りました
ビールが飲みたくなったので帰りがけに買い帰宅。
ここたんは旦那様がお風呂にも入れ、ミルクも飲ませ、
もう寝かせていてくれていました。ゆうゆうも疲れたのかすぐお休み。
旦那とゆっくりお酒飲みました美味しかった。
母乳が出なくなったのは寂しいけど、お酒が飲める。
今回みたいに人に預けて出かけられる。。。少しは良い事もあるのかな

2007.02.21 *Wed*

最近のブーム

: 育児 :
私の最近のマイブーム
ゆうゆうがお風呂に入った時に、自分で顔を洗うんだけど
目に石けんが入らない様に一生懸命目をつむって
ゴシゴシやってるその顔がなんとも言えず好き
かわいいんだなぁ~。
ここたんのブーム
湯船に浸かっているとき、ゆうゆうがもぐって、
ここたんに「いないいないばぁ~」をするんだけど
聞いた事もないくらい興奮してケタケタ笑うんだよね。
ここたんもブームだけど、その光景が私のブームでもあります。
ここたんのケタケタ笑いかなり癒されます
しつこいけど、ゆうゆうに「もう1回」ってせがんでしまう私です。
ゆうゆうは調子にのってくるけどね

2007.02.15 *Thu*

ご機嫌ここたん

: 育児 :
今日のここたんはいつもにも増してかなりご機嫌。
最近はお話しも上手になってきて、よくしゃべるしゃべる。
これは私に似たのかな
朝起きてからずーっとしゃべってます。そしてにっこにこ
う~~ん。かわいすぎる
1ヶ月前から出したジムもここ1週間くらいで、自分から
触る様になりました。座らせておもちゃを目の前に見せると
興味のあるものは手を出してきます。
子供の成長って早いな~。見逃さない様にしなきゃ(笑)
これからがますます楽しみなここたんです

2007.02.13 *Tue*

☆キャラ弁 第3弾☆

かなり前にキャラ弁を作って自分がハマっていたけど、
興味は薄れつつあった。でも昨日キャラ弁を載せているHPやブログを
たまたま見ていたら、何だか気持ちがウズウズしてきました
するとゆうゆうがやってきてパソコンを覗くなり、
キャラ弁に食い付いてる!
やれ、ボウケンジャーじゃない、アンパンマンじゃない、
ピカチューだのぜんまい侍だの。。。
私の知らないキャラクターの名前まで色々知ってる。
いつ間にか覚えてるんだなぁ~と関心していたら、何か作って!と
リクエストがあったから、その中でも出来そうかな?と思った
プーさんを選び「明日のお弁当はプーさんね」と約束をしてしまった。
今日は少し早く起きて、いざプーさんを作ろうと思ったら、
意外に難しそうだから急遽変更!「おむすびマン」を作る事にしました。
口の位置がもう少し下の方が良かった気がするけど
私的にはまずまずの出来だったかな~
IMG_2127.jpg

起きたゆうゆうは早速「プーさん作った?」と聞いてきたけど
私は「ごめんね~。プーさんは難しかったから違うのにした」と返事。
でも見て満足そうな顔をしてくれたから良かった。
次は何に挑戦してみようかな~。

2007.02.12 *Mon*

3連休♪

: 日記 :
この3連休。色々面白かった。
土曜日は家族みんなでアメ横に行きました。
アメ横なんて20代前半に行った以来?!
その時のお目当ては洋服だったり、カバン、靴などファッションに
関わるものばかり。。。
でも今回は全く違った視線でお店を見ていたのだ。
目的は私のバスケ用のロングコートだったんだけど、
魚も安いし、お菓子も大袋で安い。
そんな主婦の目線で買い物をしてきました。

日曜日は「のんびりバスケ」の試合に行ってきました。
旦那が以前から参加しているのに連れて行ってもらい
初めて知ったのだけど、これが面白い。
男性は35歳、女性は30歳以上じゃなきゃ参加出来なくて
ルールも「のんびりルール」というのがある。
ディフェンスはゾーンのみ。全員がフロントコートに入っていないと
速攻で入れても得点にはならない。女性にファールしたら2点入って
さらにフリースロー1本。。。などなど。
要するに現役を引退した人が参加出来る大会。
私も参加させてもらおうと思っていたら去年の今頃
妊娠が発覚し、1年越しでようやく行く事が出来た。
でもまだ自分の練習にも1回しか参加していない私は、1番若いくせに
1番疲れてましたみんな凄い体力です。
うちのチームの再高齢は59歳だよ!!びっくりです。
結果は負けましたが、面白かった。来週もあるので参加してきます。
今日は月曜日。今日はゆっくり過ごすかな。。。
午後はゆうゆうをスイミングに連れて行こう!

2007.02.05 *Mon*

節分

: 日記 :
鬼は~外 福は~内
おとといは家族で豆まきをしました。
ゆうゆうは2日に幼稚園で鬼に会って泣いたみたいですが、又お家にも
来るかもしれないので、豆まきをしたよ。
鬼が大嫌いなゆうゆうは思いっきり投げてました

そして、今年は行事に興味を持ち始めた私は、初おせちに続き、
初のり巻きを作ってみました。
IMG_2050.jpg

3人でサイズの違うのり巻き。
今年の恵方は北北西
3人恵方を向き無言で食べ始めましたが、ゆうゆうが黙って食べ終わる訳でも
なく、着席して色々な話しをしながら食べました。
出来もまずまずでした。
IMG_2051.jpg


私も旦那も「産まれて初めてやったね~」なんて言いながら、こういう
昔からの風習とかを大事にするのって面白いなぁ~なんて感じた。

今度は来月の「桃の節句」だな


2007.02.03 *Sat*

辛かったぁ~~

昨日、自分の所属するチームの練習にろこたんを出産後初めて行ってきました。
いつもの練習場所より少し遠かったので、着くまでに1時間。
着いたら丁度始まるところで、すぐに参加。
「怪我しない様に、ボチボチやりな」と優しい一言をかけてくれる人も
いました。私も様子見ながら・・・なんて思いながらやりましたが
ほぼ参加。ランニング、フットワーク、3メン、オールコートの3対2・・・
そして、シニアチームと分かれてディフェンスの練習って、スタメンの人は
ディフェンス要員で呼ばれる中、私は最後に相手のオフェンスやって!と。
でもこの練習、オフェンス3人でディフェンス5人でオールコートでやるんだよ。
しかもディフェンスチームは2つあってオフェンスチームは1つ。
じゃあ私達3人は出ずっぱり???!!今日復帰の私をそんなに走らせる訳~??
って1人でゼーハーゼーハーしてましたよ。。。
大人なんだから駄目な時は「出来ません」って言え!ということですね。
今度はハーフの5対5でゾーンの練習。。。
私は途中で監督に「上の子のお迎えがあるので12時に帰ります」って
言ってあったんだけど、シュート練習が終わったのは12時5分前。
ゲームが始まる前に「じゃあお先に失礼します」と言ったら
おっかない顔で「12時までは出来るんだよね!」とピシャと言われ
「あっはい」と返事。「あなたが帰るっていうから先にやらせてもらえるよう
シニアと交渉してきたんだから」と言われ1本だけゲームしました。
途中交替なんぞ許される訳もなく、つりそうな足をひきずりながら
1人だけ息があがり、ボールをあまり触る事もなくみんなに付いていくだけの
7分。。。死にました。。。

動ける様になるまでの復帰は
まだまだ先ですなぁ~~


なんだかんだで体育館を出たのは12時半。ゆうゆうのお迎えギリギリ。
園近くの駐車場でろこたんにミルクを飲ませ、私は何も食べる時間もなく
びしょびしょのジャージ姿でお迎え。
ヘトヘトの1日だったよ。。。

でもやっぱり私はバスケバカ。。
楽しかったぁ~~

2007.02.01 *Thu*

可愛いショット

: 育児 :
IMG_2021.jpg

少しだけどうつ伏せにして頭をあげられるようになったろこたん。
ますます可愛さが倍増していきます
何だか後ろから見るとお話ししているみたいなこのショット。
あまりに可愛いので公開しちゃいま~っす。

カウンター




プロフィール

sora110

Author:sora110
<家族>
 旦那さま:10歳年上
 ゆうゆう:小3の野球少年
 ここたん:幼稚園年中の女の子

<好きなもの>
 バスケット!!
 アイスコーヒー
 鳥の唐揚げ
 ハンドメイド大好きです

2人の育児に毎日笑ったり
怒ったり、悩んだり。。。
そんな毎日を過ごす私。
楽しい事大好き!
美味しいもの大好き!
人と話すの大好き!!
作る事大好き!!



カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -



カテゴリー



最近のコメント



最近の記事



月別アーカイブ



リンク

将棋のルールをすぐにマスター!!【マスター将棋】モニター募集!



Blog pet



02
2
4
6
7
8
9
10
11
14
16
17
18
19
20
22
23
24
26
Copyright © ☆☆ Happy Life ☆ Happy 子育て ☆☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
