This Archive : 2006年09月

--.--.-- *--*


2006.09.30 *Sat*

大笑い^^

: 日記 :
もうおとといのことだけど、テレビを見て大笑いさせてもらいました。
『とんねるずのみなさんのおかげでした』の食わず嫌い王。。。
最近テレビを見る時間もないし、この番組自体見ないんだけど、
ゆうゆうもろこたんも眠ってしまったので、チャンネルを回して
いたらこの番組が始まった所でした。しかも今回は今までの
再弱者を選ぶ・・・というものだった。
ゲストは大竹しのぶと泉谷しげる。
前回までの負けっぷりも放映しながらやるんだけど、とにかく
笑い転げてしまったよ。。。久しぶりにゲラゲラ笑っちゃった。
結果的にはドローだったんだけどね。
笑うっていいよね。

2006.09.26 *Tue*

いつからやるかなぁ~~

出産は無事に終わった。
ずっとやっていなかったバスケットいつから復帰するかなぁ~。
ゆうゆうの時の育児日記を読み返すと、3ヶ月で試合には出ていたみたい。
私はてっきり5ヶ月だと思っていただけに、今回も3ヶ月。。。って
思うと何となく気持ちは焦りますね。出来るのかなぁ?!
いややる!!!私はもう1回双子ママと一緒のコートでプレイするんだ!
それだけは実現したいんだ!
ゆうゆうの時より4歳も年をくってるけど、頑張るぞー!!

2006.09.25 *Mon*

感謝 感謝ですね

: 友達 :
義両親が帰って3日。やる事が多くて大変だけど気持ち的に
楽なのも事実。。。ボチボチやっていこう!!

この数日ですごく感じる事があって、私の周りにいる友達・・・
何でこんないい人ばっかりなんだろう・・・って。。。
義両親が帰ったのを知って、ゆうゆうのお弁当を作ってくれるって
言ってくれたり、習い事のスイミングに連れて行ってくれたり、
昨日なんて私の母がゆうゆうを連れ出してくれたのだけど、その先で
私の大親友の双子ママは退院してまだ松葉杖なのにゆうゆうを
預かってくれたり・・・みんなそれぞれ自分の家族や子供の事でも
大変なのにそれでもこうやって声をかけてくれる。
「困ったときはお互い様」って言うけどなかなか実行に移せるって
簡単な事じゃないと思うんだよねぇ~~。
そういう気持ちと行動に感謝しても仕切れないくらい。。。
私もみんなが困っている時は助けてあげたい。やってもらったからではなく
困っていれば誰でも声をかけられる人になりたいなーって感じます。
みなさん、これからも仲良くして下さいね!!!

2006.09.22 *Fri*

ありがとうございました

: 家族 :
今さっき産前からお手伝いにきてくれていた義両親が帰っていきました。
本当に長い事お世話になっちゃいました。
勝手の違う生活は大変だったろうし、お義母さんはこっちに来る前に
尾骨を骨折しちゃっていたから痛かったろうし、お義父さんも
仕事があるのに来てくれ、腰痛もありながら1日ゆうゆうの遊び相手。。。
本当に大変だったと思う。心から感謝感謝です。
私もゆうゆうの相手はゆっくり出来ないし、義両親はとっても優しいから
ゆうゆうにとってはすごーく居心地良かったんだと思う。
帰る時大泣きで可哀想なくらいでした。
行っちゃった後も部屋でオイオイ、ベッドでオイオイ
ずっと泣いていました。
ろこたんがもう少し大きくなったら、リュックにおもちゃとお菓子とお茶を
たーくさん入れて電車で行こうね!と約束をしました。
そんな話しをしている間にスースーと寝息。。。
ゆうゆうは眠りにつきました。明日はどんな楽しい事しようかね♪

2006.09.21 *Thu*

仲良くなってね♪

: 育児 :
IMG_1303.jpg


今朝方寝ている2人を近づけて写真をパチリ。
1人じゃ出ないこの可愛い感じ
仲良しになってくれるといいなぁ~~と願う母でございます。
ゆうゆうも赤ちゃん返りはしているものの、
「ろこちゃんかわいい~」って言ってみる事もある。
少しずつお兄ちゃんの自覚を付け始めているのかな。。。
今が頑張り時かな!ゆうゆう頑張れ!!
ママも頑張ってるの知ってるよ。

2006.09.20 *Wed*

産まれました。。。

: 育児 :
IMG_1300.jpg


随分更新遅れてました。
退院後ゆうゆうの風邪をいきなりもらい、ダウンしてました。
普段は風邪なんてひかないけど、やっぱり体力が落ちているんだなぁーと
自分の体ながら「無理は禁物だなぁ~」と実感したのであります。

赤ちゃんって可愛い。ずーっとみていても飽きない。
寝不足が辛くても、あのかわいさがあるからやれるんだろうなぁーと
思う今日この頃。。。

2006.09.09 *Sat*

助かります!

: 家族 :
家族っていいものだね。
・・・というのも、出産予定日を過ぎても未だ兆候のない
私ですが、旦那さんは出産のために夏休みを取っていなく、
来週からは忙しくて休めない・・・との事で、水曜日から
会社を休んでくれています(この間に産まれてくれるとベスト
なんだけどね)旦那のご両親もゆうゆうの幼稚園の事や家の事など
伝えなければいけないので8月30日から来ていてくれたのですが
旦那も休みを取っているということで、金曜日から1度自宅に
戻っています。
その間、食事はほとんど旦那さまが作ってくれています♪
料理が苦手な私としてはめちゃくちゃ嬉しい事。しかもうちの旦那様の
お料理はおいしい!!!それにゆうゆうをスイミングに連れて行って
くれたり、もちろん遊び相手をしたり・・・とにかくすごく
働いてくれています。感謝感謝です。
私もどんどん動く方が産まれるのかもしれないけど、なにせ重くて
しんどくてね。。。しかも予定日を過ぎてきたくらいから
昼間にすご~~く睡魔に襲われるんだよなぁー。まぁ、毎日6時前に
早起きはしているから眠いのかもしれないけど、でもやたらと眠い。
今日もゆうゆうたちがスイミングに行っている間お昼寝をさせて
もらっていましたよ。
とにかく旦那様に感謝です。ありがと~~~~う!!!

2006.09.08 *Fri*

良かった

: 友達 :
私の親友が昨日膝のオペをした。
心配だったし、行きたい所だったけど私も出産間近で行って
あげられない。いっつもすごく私の事を考えてくれ、心配してくれる
友達だからこそこんな時何かしてあげたいのだけど・・・
今日メールしようかと思ったら、オペ後の写真付きで元気そうな
メールが送られてきた。それを読んで一安心。
お互い落ち着いたら、又美味しいもの食べて、飲んで、しゃべろうね!!

2006.09.07 *Thu*

不思議な感覚

: 日記 :
今日1週間後の健診に行ってきた。
先生も私の顔を見るなり『産まれないんだねぇ~』と
笑っていました。結果から言えば、ベビちゃんも下がってはいるものの
まだ上の方にいるらしく、そして子宮の入り口が堅いみたいで
すぐ産まれるような感じではないみたい。ただ2人目だから
痛みがくればなぁ~とのこと。
ゆうゆうの時もやはり体重はそんなに増やさなかったのに子宮の
入り口が堅く陣痛もしっかりのってこなくて、促進剤を使って
それでも陣痛が微弱で最後には先生がお腹を押していたっけ。。。
その話しを先生にしたら、そういう体質なんだろうなぁ~~。と
ぼやいていました。来週までに産まれなければ、入院して促進剤を
使うそう。いつになるのやら・・・

今日先生にも言った事だけど、ここまで待っても待っても出てこないと
何だか自分が本当に妊娠してるのかなぁ??産まれるのかなぁ??
って不思議な感覚に陥ります。助産師さんもその発言を聞いて
笑ってました。
・・・だって本当にそんな感覚なんだも~~ん!

2006.09.05 *Tue*

なかなかだね!

: 日記 :
何日も交信してなかったなぁ~~。
とうとう予定日は過ぎてしまいました。2人目は早いと言われて
いただけに、自分の中でも早いうちから「そろそろかな』と
思いすぎて、予定日を過ぎたら何だか拍子抜けしちゃった。。。
気疲れもしている私です。
ベビちゃんはまだお腹の中が居心地いいんだと思って気長に
待ってみよう!!

2006.09.01 *Fri*

友達っていいなぁ~

: 友達 :
我が家の御近所さんはみんな良い人ばっかり。
あと少しで出産になる私の事をみんな心配してくれている。
今日そのうちの1人が他のママ友などに声をかけてくれ
色々な物を借りられる事になった。なくても大丈夫だけど
あれば助かるもの・・・感謝感謝。
友達っていいよなぁ~~。
ベビちゃん、は~~やく出てこい!!

カウンター




プロフィール

sora110

Author:sora110
<家族>
 旦那さま:10歳年上
 ゆうゆう:小3の野球少年
 ここたん:幼稚園年中の女の子

<好きなもの>
 バスケット!!
 アイスコーヒー
 鳥の唐揚げ
 ハンドメイド大好きです

2人の育児に毎日笑ったり
怒ったり、悩んだり。。。
そんな毎日を過ごす私。
楽しい事大好き!
美味しいもの大好き!
人と話すの大好き!!
作る事大好き!!



カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



カテゴリー



最近のコメント



最近の記事



月別アーカイブ



リンク

将棋のルールをすぐにマスター!!【マスター将棋】モニター募集!



Blog pet



09
2
3
4
6
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
23
24
27
28
29
Copyright © ☆☆ Happy Life ☆ Happy 子育て ☆☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
