This Archive : 2006年08月

--.--.-- *--*


2006.08.31 *Thu*

まだかなぁ~~

: 日記 :
今日健診でした。
私の中では今日の健診は行かない予定だったけど産まれなかったので
行ってきた。先週よりは子宮口も開いてきて、ベビちゃんも
下がっては来ているとの事。経産婦だし、あとは痛み次第・・・
と言われ帰ってきました。
今日は良い天気だったし、戻ってきてからリビングの窓を拭き
網戸を拭き、洗車をし・・・沢山動いてみました!!!
もういよいよって思うと不安とドキドキと楽しみと・・・複雑な
心境だけど、あと少しでかわいい赤ちゃんに会えるのだから
頑張ろう!という気持ちになりますね。
いつなのかなぁ~~??誰か教えて~~~。

2006.08.29 *Tue*

明日・・・

: 家族 :
まだ産まれません・・・というより、産まれそうもありません。
ベビちゃんはまだお腹の中が良いみたい♪
明日から旦那のご両親が私の出産に向けてと勇翔の
面倒を見にこちらまで来てくれます。助かります。。。
産後からで良かった気もするけど、ちょうど9月1日からゆうゆうは
幼稚園が始まるので、ちょうどその日に当たっても荷物の確認とか
バタバタしそうなので明日来てもらう事になったのです。
まぁ気を遣いはするけど、陣痛が来た時はやっぱり助かるよなぁ~。
あと少し頑張るぞ!!

2006.08.27 *Sun*

産まれないものだなぁ~~

: 日記 :
明日で39Wを迎えるが、産まれそうな気配もない。
よく2人目以降は予定日より早く産まれる・・・なんていうけど
そうでもないみたい。ゆうゆうが夏休みの間に・・・との願いは
届かず、やっぱり予定日近くになるのかなぁ???
ドキドキです。

2006.08.26 *Sat*

盆踊り

: 日記 :
夏の風物詩といえば盆踊り。。。
今日は近所の広場で盆踊りがあるということでゆうゆうと
お隣さんとでお出かけをしました。
意外に広い空き地でお店も沢山あってかなりの賑わい。
お祭りごとの大好きな私は結構興奮してしまった。
今年はなんだかんだで、友達の家のお泊まりもキャンセル
しちゃったし、花火大会にも行ってなかったしで
夏を満喫していなかったから・・・
幼稚園からも近い場所とあって、ゆうゆうと同じクラスの
お友達も沢山来ていた。
楽しかったぁ~~~。

2006.08.24 *Thu*

世界バスケ・・・

世界バスケ見てます!
でもバスケではやはり日本は世界に通用しないのかなぁ??
というのが率直な感想。
他の国同士の試合を見ているとやっぱり違うもんなぁ~。
私もあと少しで出産。体力戻してバスケした~~い!

2006.08.21 *Mon*

高校野球

: 日記 :
いやぁ~~すごかった。両チームに拍手
日曜日の試合はトイレに行けないほど目を離せなく
すごく良い試合だった。今日は午後からゆうゆうのスイミングが
あったにもかかわらず、『決勝は今日しかない』とスイミングは
お休みにして野球の決勝を見ました。
本当に感動した2日間だった。両チーム本当にお疲れ様!!!

2006.08.19 *Sat*

西岡選手

: 日記 :
今日は千葉ロッテのチケットを持っていたので、旦那とゆうゆうと
マリンスタジアムまで応援に行きました。
その前に前から行きたかった幕張のアウトレットへ・・・
だけど着いてすぐにめっちゃすごい大雨・・・ゆっくり見られなかった。
でも野球観戦のときはすっかり雨も上がり、愛しの西岡選手が
よく見えそうな場所もゲット・・・なのに・・・選手の名前に西岡君が
いな~~~~~~い(;;)ある意味それだけを楽しみにこの大きな
お腹で行ったのに~~~~~。結局出てこなかった。
帰ったらホームページ見てみよう!

2006.08.17 *Thu*

健診

: 日記 :
今日はお盆休み明けの健診日だった。
始まる時間は9時からだけど、混むのを見越して8時半には
着く様に家を出発したのにも関わらず、もうすでに4人はいた。
9時前なのに座る椅子が無くなるほどの混みっぷり。
早めに行って良かったぁーとホッとしたのでした。

久しぶりの健診。ベビちゃんの体重は3000gあるとの事。
元気いっぱいでした。でもいつも背中を向けてしまいお顔が
見れない。。。先生も『いつも背中向けてるねぇー。なかなか
可愛い写真が撮れないねぇ』なんて言いながらエコーしてました。
少しだけ下がってきてはいるみたい。
暑いし、お腹も重いし、腰は痛いし、早く出てこないかなっぁーと
ベビちゃんに話しかける私です。

2006.08.15 *Tue*

映画

: 日記 :
今日は午後からパパとゆうゆうは映画館へお出かけ。
私はゆーっくりさせてもらいました・・・といっても昼寝を
していましたが・・・
2人は『カーズ』を見たみたい。ゆうゆうも戻ってから映画の話しや
遊んだ事を目をキラキラさせて話してくれました。
パパと遊んだ事が楽しかったみたいです♪良かった。良かった。

2006.08.14 *Mon*

会話

: 家族 :
今日お出かけしていた旦那様が帰って来た。
夕飯を食べる頃からゆうゆうはネムネムモード。何とか食べさせ
寝室へ連れて行くとあっという間に寝てしまった。
旦那さまと久し振りに4時間ほど話しをした。
ゆうゆうのこと、これから産まれるベビちゃんの事。両親の事。
仕事の話し。。。とにかくいろーんな事を語っていた。
普段は仲の良い友達や御近所さん達と『旦那にはもっとこうしてほしい
あーしてほしい』とか愚痴っているくせに、こうやって色々話しを
していると結婚したのはやっぱりこの人で良かったなぁーって思ったし
家族っていいなぁーって感じるのでした。
やっぱり会話ってないと駄目だよなぁ。。。

2006.08.13 *Sun*

コストコ&BBQ

: 日記 :
今日はうちの旦那様はバスケットの試合でお出かけ中。
ゆうゆうと何をしようかなぁーなんて思っていたら
仲良しのママ友が『コストコ』に行って、夕方から家の庭で
BBQをやるのでどうぞと誘ってくれ、早速用意して出発!
話しには聞いていたけど、コストコ...すごかったぁ~。
今回は大きなピザを買っただけだったけど、ゆっくり見れれば
欲しいナァーって物が沢山あった。うちの旦那様も好きそうな感じ。
一緒に行ったら大変な事になりそうだぞー^^
夕方からのBBQも家の目の前が公園のお宅なので、すごく自然の中で
やっているみたいで最高でした。やっぱり食事は人数居る方がおいしいし
外で食べると又違うんだよなぁー。
とっても楽しい1日を過ごす事が出来ました。

2006.08.11 *Fri*

プール

: 友達 :
今日は午後から幼稚園のママ友と子供達を連れて近くの
市民プール的な所へ行った。うちの子もママ友の子もまだ3歳なので
保護者が付かないといけないが、私は入れないのを承知で誘ってくれ
うちの子も連れて入ってくれた。この方には習い事のスイミングの送迎を
してもらったり、食事会に招いてもらったり、申し訳ないくらいに
すごく親切にしてもらっていて私はどう恩返しをしていいのか
分からないくらい・・・感謝感謝なのです。
そんな方と友達に慣れた事をすごく光栄に感じている私です。
私にはこういった友達が多く、私って恵まれてるなぁーって思う。
これから出産後ゆうゆうの幼稚園の送迎をやってくれるって言ってくれている
人もいるし、友達っていいなぁーって強く感じます。
だからじゃないけど、私も自分の友達・・・いや人に対して
親切になってあげられる人になれるように行動したいなーって思う。

ゆうゆうは初めての流れるプール。滑り台付きのプールに大はしゃぎ。
妙に友達のお姉ちゃんになついちゃってべったり。楽しそうだった。

2006.08.11 *Fri*

公民館

: 日記 :
昨日までの大雨とはうってかわってものすごい暑さになった今日。。。
私はタオルを首に巻き過ごしていました。
さすがに家にいれないから買い物にでも出ようかなぁーと思ったら
お隣さんから『プールやってるのでよかったらどうぞ』とメールが来た。
早速ゆうゆうに海パンをはかせ外に出た。ゆうゆうは大喜びしていた。
軽いお昼を食べ、午後はクワガタのえさを買いに出たのだが売り切れ。
実は昨日も違うお店に買いに行ったのだが売り切れ。一体どこにいけば
手に入るのか・・・明日は違うお店に行く予定。
午後は近所の公民館へ。最近私達はここに連日行っている。
小さいけど図書館はあるし、沢山おもちゃはあるし・・・
なかなか動くのもしんどくなった私には子供を遊ばせるのには
もってこいの場所なのだ!
今日は比較的大きな子供が多かったけど、ゆうゆうは目をまん丸にして
お兄ちゃん、お姉ちゃんの後を付いて回ったり、横で真似をしてみたり
見ながら笑っていたり・・・それなりに楽しんでいたみたい。
普段は小学生しか参加出来ない工作も今日は幼児も出来るみたいで
牛乳パックを使ったブーメランを2人で手作り。なかなか楽しかった。
ブーメランには自分で色付けをするんだけど、自分のセンスのなさを
痛感。そして想像力って無くなったナァーって他の作品を見て
思うのでした・・・
こうやって一緒に何かするのも面白い。

2006.08.09 *Wed*

天国からの手紙

: 日記 :
『天国からの手紙』江原さんが亡くなった人と交信をし残された家族への
メッセージを伝える・・・という番組。
何日か前にやったテレビ番組を録画していたので今見た。
私は最初から最後まで号泣してしまった。
こういう番組を見ると色々考えてしまう事がある。
日常の当たり前にやっている事、やってもらっている事・・・
それって本当はすごく大切な事なんだよなぁーと気が付かされる自分が居る。
もっと毎日頑張って、旦那の、子供の存在のありがたみを感じないと
いけないよなぁーって思う。
私はどうしてもいつも自分の事ばっかりで勝手な行動したり、
言ってしまったりする。その後後悔もするけどやっぱり治らない。
でも後悔してもしきれない事になったらそんな自分が大嫌いになるし
生きて行けないんだろうな・・・

毎日一生懸命。やっぱり笑って楽しく!が良いよな。

・・・今日、夕方腰があまりに痛くてしかめっ面をしていたら
ゆうゆうに『どうしてママ怒った顔してるの?何で笑わないの??』と
泣きそうな顔で言われた。『ママは怒った顔をしてるんではなくて
腰が痛いの』と言ったけど、子供って良く見ているし、
私ってよく怒った顔してるからこういう言葉が出るのかな??
とか思いました。ゆうゆうがひょうきんな事をしたり、
私を呼んで笑わせようとしていたり、
私が大笑いするとその行動をずっと続けたり・・・
それって私が笑っているのを見たいから。怒った顔を見たくないから。
そんな気持ちからなんだろうな。
私も小さい頃、両親の喧嘩を食い止めようと色々したりしたけど
子供って大人の色々な感情や行動に敏感に反応するんだなぁーって
改めて感じた。

2006.08.09 *Wed*

最近感じる事

: 育児 :
最近ものすごく感じる事・・・
私のお腹の赤ちゃんももう臨月に入り、いよいよって所まできました。
ここまでくれば実感もあるけど、2人目って妊娠している事を忘れて
行動してしまう事も多く、ここまで駆け足で来ちゃったように思う。
(実はまだ入院の準備もしていない・・・これはまずいだろう(笑))

そこで感じる事・・・
今幼稚園の夏休み中のゆうゆうと毎日を過ごしていると
『産まれてしまうとこの2人っきりの時間ってなくなるんだなぁ~』って
思うのです。やっぱり赤ちゃん優先になってしまう事も多いだろうし
ゆうゆうのちょっとした事を見逃しちゃうかもしれない・・・
すごーく寂しい気持ちにもなったりします。でも楽しい事もその何倍も
あるとは思うのだけど・・・
だからおとといの怒ってしまった事・・・余計に自分の中で辛いのかなぁ。
妊娠最後が8月の暑い時期で、1番ゆっくりしたいのに、ゆうゆうが夏休み
なんて辛いな-って思っていたけど、逆に最後にゆっくり一緒に
いられて良かったのかもしれないなぁーって感じてます。

こうやって日記っていうか自分の思っている事書く事って良いかもしれない。

2006.08.07 *Mon*

怒ってしまう・・・

: 育児 :
何でだろう??後で絶対に後悔するのに怒ってしまう。
昨日は1度も怒らずに1日を過ごせたのに、今日はある出来事から
ピチッと何かが切れて私はものすごくゆうゆうの事を怒ってしまった。
ゆうゆうも聞き分けがなく、物を投げたり、私の事を叩いたり・・・
でも『眠いから』って分かっていてもその行為が許せなくて
私もすごい剣幕で怒ってしまうのだ。
そうすると私もかなりの自己嫌悪に陥り、すごく反省。
育児書を読み直したり、考えたりするのだが、又しばらくすると
同じ事をしてしまう。
怒った後は、ゆうゆうも自分が悪いと思うのか謝ってくる。
私ももちろん怒ってしまった事を謝って、何で怒ったのかをきちんと
話して、ギューと抱きしめる。それで仲直り。。。
だけど、怒る度合いを考えたい。
みんなどうしてるんだろうなぁ??

2006.08.07 *Mon*

東京ドーム

: 日記 :
興奮したよー

昨日は東京ドームで巨人戦のナイターを観戦予定だったので
午前中からゆうゆうと2人で東京ドームシティにも行った。
目的は『ボウケンジャーショー』
朝からネットで調べたら、整理券がいるということで
早めにいったのだ。

2006.08.05 *Sat*

ストレス発散

: 未分類 :
先輩家族はつい先ほど帰ってしまい、寂しい感じです。
日頃、育児の事、家庭の事をぶっちゃけ話せる人って少ないから
自分の中に閉じ込めちゃっているが、
先輩と話せた事ですごーくすっきりした気がする。
やっぱり、こういう息抜きって必要だよなぁー

2006.08.05 *Sat*

先輩家族泊まりにくる!

: 友達 :
ブログを始めたばっかりでウキウキしていたくせに、もう更新が
遅くなっている私・・・これって性格?!なんてごまかしたりして。
気長にやっていくにはこんな感じでいいのかな??

今日は以前住んでいた所から先輩家族が遊びに来てくれました。
うちの旦那は来てくれた旦那さまと幼稚園時代からのお友達。
奥様とも高校からのお友達。もう長ーいお付き合いになるんだよなぁ~。
すごいなぁ~。
私はこの先輩や旦那とはバスケを通して知り合い
まぁ色々あり今に至っている訳で・・
私もかれこれ長い時間、仲良くしてもらっている訳です。
そういえば、付き合い始めるきっかけを作ってくれたのも
この先輩達だったっけ

ゆうゆうより2つ上のお兄ちゃんと4月に産まれた赤ちゃんを
連れて来てくれました。私は朝から魚市場に買い出しに行き、
少しだけ?!頑張っておかずも作ってみました。
奥様とも色々な話しも出来たし、私的には自分の事を分かってくれる
境遇にある人と沢山話せた事はすご~~く気分転換になりました。
これからも長い付き合いになりそうなみなさんです。

明日は旦那達が子供を連れて出かけてくれるので
私達女組は家でのんびりお留守番。
たまには少し育児から解放されるのもいいよね!
楽しみだなぁ~。

2006.08.03 *Thu*

☆祝☆ ブログ開設!!

: 日記 :
作ったぞ~~!!!

ずっとブログをやりたかった私。。。
でもどうして良いのか分からずにいた。
今日、素敵なブログを作っている友達が遊びにきたので
開設をしていってもらったよ。ありがとう~~~。
・・・ということで、テンプレートを「あーじゃない。こーじゃない」と
選びながら、やっとコメントを書く所にたどり着きましたぁ~。

毎日が楽しみになってきた私です。これも小さなHappyかな

カウンター




プロフィール

sora110

Author:sora110
<家族>
 旦那さま:10歳年上
 ゆうゆう:小3の野球少年
 ここたん:幼稚園年中の女の子

<好きなもの>
 バスケット!!
 アイスコーヒー
 鳥の唐揚げ
 ハンドメイド大好きです

2人の育児に毎日笑ったり
怒ったり、悩んだり。。。
そんな毎日を過ごす私。
楽しい事大好き!
美味しいもの大好き!
人と話すの大好き!!
作る事大好き!!



カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリー



最近のコメント



最近の記事



月別アーカイブ



リンク

将棋のルールをすぐにマスター!!【マスター将棋】モニター募集!



Blog pet



08
1
2
4
6
8
10
12
16
18
20
22
23
25
28
30
Copyright © ☆☆ Happy Life ☆ Happy 子育て ☆☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
