This Category : お料理、パン、お菓子作り

--.--.-- *--*


2011.02.04 *Fri*

節分

昨日は節分でした
ということで毎年恒例の恵方巻き作りましたよ。
SH350560.jpg
今年は海鮮のり巻きにしました。
「南南東」を向いて一気にパクパク。
昨日はのり巻きに豚汁~。暖まって美味しかった。
食べ終わってゆうゆう、ここたんと3人で豆まきをしました

『鬼は~~~外。福は~~~~内』

これからもみんな元気に過ごせます様に



2011.01.22 *Sat*

久々にパン作り~

IMGP2442.jpg

先日、以前からずっとやりたかったレシピでのパン作りをしました。
でも・・・思い立って夕飯の支度が終えてからボチボチやり始めちゃった
もんだから、発酵させたりなんかで焼きまでやって寝たのが夜中もいいとこ。
もっと早い時間から取りかかるべきでした

写真はあまりおいしそうには見えないけど
味はめっちゃ美味しいパンでした。
気になっていたレシピだけありました
手前は何も入れずにノーマルちび食パン
奥はハムと茹でた卵を小さくつぶしマヨネーズで和えたものを
中に入れてクルクル巻いて焼きました。
どっちもあっという間になくなっちゃった
パン作りに目覚めそう。
最近私が好きなのはフランスパン。
作るのは難しそうだからやった事なかったけど1度は挑戦してみたいな。

2010.11.20 *Sat*

コーヒーマフィン♪

最近何だかゆっくり日記を書く時間がなくって
すご~~~く空いちゃうな

冬になると、ケーキやらお菓子、パン作りをしたくなります
先日も「バナナキャラメルケーキ」を作ってみたのに
写真を撮るのを忘れました

今日は夕飯の後に、無性にお菓子を作りたくなっちゃったので
「コーヒーマフィン」を作ってみました。
以前から気になっていたレシピ。
IMGP2359.jpg

夜は炭水化物を抜く努力をしているのに、今日はこのマフィンを
明日まで待てずに食べちゃいました
ほろ苦く美味しかった
これはお友達にあげられるお菓子だね
焼く前の段階の生地をなめたゆうゆうとここたんが
すごく楽しみにしていてくれたので、明日の朝食かな

明日もゆうゆうの野球がお弁当持ちの7時半集合。
連日ですが、ゆうゆうが頑張っている事には100%応援したいから
全然苦しゃないし、子供達に会えるのが楽しい
しかも明日は車を出す係なので一緒に行きます。
張り切って応援、お手伝いしてこようと思います


2010.09.09 *Thu*

久しぶりのパン作り

最近すごくパン作りやお菓子作りをしたくなる。
でも気持ちを穏やかに、ゆっくり作れる時間ってのが
なかなかなくて作れないでいたけど
先日簡単に出来る・・・というレシピを見つけたので
早速、昨日夕飯を作っている合間にやってみました~~~

SH350462.jpg

何も入れないシンプルなパンだったけど、ほんのり甘くて美味しかった
次はチーズやハムやオニオン、コーンなどなどアレンジしてやってみようかな。


2010.06.15 *Tue*

ラスク

SH350385.jpg
今度はラスクを作ってみました。
簡単で美味しいラスクが出来上がり~~~。
これは子供のお友達が遊びに来た時にいいかも~
何度も作ってみたくなるレシピでした。

金曜日からここたんは発熱。
やっとバスケも練習に行けると思ったのに又欠席。
去年は休みもほとんどなく練習に行けたけど
幼稚園に行き出すと行事やら体調不良やらで欠席しがちになります。
これが全国を目指す去年じゃなくて良かった~と思うこの頃。
やはり、何週にもわたって練習に行けないとテンションが下がるし
それをあげていくのも一苦労であります。
でも全国大会もあと1ヶ月。
気持ちをあげて頑張らなきゃ!!
組み合わせも決まり、初戦は岩手のチームです。
勝つと大阪、岐阜の勝者。1回でも多く勝ってきたいな。

ここたんは週末元気だったのに日曜日の夜から再度発熱。
結局月曜日も幼稚園をお休み。
昨日は千葉県民の日で学校、幼稚園がお休みだったので
良い休養になりました。
今日から元気に登園。
良かったぁ~。

子供は元気が1番!!!

カウンター




プロフィール

sora110

Author:sora110
<家族>
 旦那さま:10歳年上
 ゆうゆう:小3の野球少年
 ここたん:幼稚園年中の女の子

<好きなもの>
 バスケット!!
 アイスコーヒー
 鳥の唐揚げ
 ハンドメイド大好きです

2人の育児に毎日笑ったり
怒ったり、悩んだり。。。
そんな毎日を過ごす私。
楽しい事大好き!
美味しいもの大好き!
人と話すの大好き!!
作る事大好き!!



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



カテゴリー



最近のコメント



最近の記事



月別アーカイブ



リンク

将棋のルールをすぐにマスター!!【マスター将棋】モニター募集!



Blog pet



05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ☆☆ Happy Life ☆ Happy 子育て ☆☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
