This Category : ハンドメイド

--.--.-- *--*


2011.10.06 *Thu*

大量シュシュ

来週のお祭りに向けてシュシュ、ネックストラップが沢山仕上がってきました。

「シュシュ130個~」
IMG_0351.jpg

「ネックストラップ」
IMG_0359.jpg

シュシュは2つのお祭りに出す予定で、去年は55個くらいが
あっという間に完売だった様なので、今年は1つのお祭りで100個が目標でしたが
今130個。2つに出すにはあと70個だけど、ネックストラップもあるから
良しとするかな
いやぁ~何か作ってる時間って癒されます


明日はここたんの運動会
みんな場所取りに早く行くみたいだけど、私は普通の登園時間に行きます。
見える位置に移動するからね!!
明日は晴れるみたいだし、頑張ってほしいです!

今日は早く寝ないとお弁当作りに起きれなさそうだなぁ~

2011.09.28 *Wed*

癒される事&癒される物

いやいや~~~
自分の作った作品が沢山並ぶとにやけますね

夏休みから頼まれていたお友達のランチバッグ&息子ちゃんのランチバッグ。
この間の3連休で一気に仕上げてみました!!
IMGP0138.jpg
このビニコトート凄く使いやすくて、前に大きいのをプレゼントしたんだけど
お弁当を入れていくサイズが欲しいって事で、一緒に買い物に行って
ずっとずっと布を預かっていました。
ようやく形になってほっとした
・・・この小さいサイズだと、ポーチが出来るんだけど、何とか型紙の置き方を
工夫したら2つできた!前から作ってみたかったレシピだったんだけど
作ってみたらめっちゃ可愛くて自分も欲しくなっちゃったよ!
それとティッシュケースも作ったよ。
ただ・・・お友達に謝らなきゃいけなくなっちゃった
ポーチを2つ作りたいからと絵柄を考えずに裁断しちゃったら
本体と持ち手の絵柄の向きが違っちゃいました
なんというミスをしちゃったのか・・・
ごめんよ。友よ・・・

IMGP0140.jpg
息子くんのは車の柄のビニコ生地。形になったらかなり可愛い柄
息子くんはポーチはいらないだろうから、普通のバッグを作ってみた。
おもちゃを入れてもよし、少しのお出かけにお菓子を入れてもよし!
息子くんには小さいポケットティッシュが入るケースを作りました。

これに、鍵をかばんに付ける為のネックストラップを入れて郵送しました~
喜んでくれるといいな。

他に、弟のお嫁さんとお嫁さんのお母さんに今度あげようと思って
やっぱりビニコトート
IMGP0143.jpg

そして、この余った部分で自分にポーチを作っちゃった。
IMGP0145.jpg


それでそれで・・・まだまだあるんだけど・・・
今日病院のオペ後の再診だったんだけど、その帰りに以前遊びに行かせてもらった
アトリエムーンさんの3Days shop『色なき風』にお邪魔しました。
(格好は病院帰りでジャージでしたが
オーナーさん、私の事を覚えていてくれて「久しぶりですね~」と優しく
声をかけて下さいました。こういうコミュニケーションが好きです
そこで、完全に一目惚れした「小銭入れ」と「スヌード」をゲット。
スヌードは悩みに悩んだけど、かなりツボだったのでお持ち帰りしちゃいました。
IMGP0144.jpg

IMGP0147.jpg

スヌードはこの写真じゃ可愛さが分かりづらいけど、ストールみたいにしたり
羽織ったり、アレンジが出来るみたい。
これからの季節大活躍しそうかな


いやぁ~手作りって本当に癒されるぅ~
ますます、作りたい熱がアップしてきたよ!






2011.09.09 *Fri*

最近のブーム

最近の私のハンドメイドブームは「リボンレイ」で作るネックストラップ。
紐だけだと何だか寂しい感じでしたが、パーツを付けたらそれなりの
商品っぽくって良い感じ
IMG_0325.jpg

自分用には学校の名札とデジカメ用。
仲良しママにも好きな色を選んでもらって名札に付けるストラップを
プレゼントしました
来週参観があるから間に合ってよかった。
もっともっと作るぞ~~(それってどうするの??)ははは~~
近所の人にも「そんなに作ってどうするの~??」なんて言われる始末です(笑)

でも今日進展が・・・
10月にある小学校のお祭りに毎年野球部はフランクフルトとパフェを出すんですが
去年は手作りのシュシュを作ったらすごく好評であっという間に売れたんです。
今年もって思うけど、沢山作るとなると材料費がそれなりにかかりまして・・・
で、今年は材料費だけは部費で出してもらえないかと、会計さんに交渉してみました。
そうしたら「オッケ~」が出ました。
売り上げは自分のものではなく部費になるんだけど、子供達に還元されるなら
いいよねっ!!
そこで、シュシュとネックストラップを出してみようかなと
あと他に大親友にも鍵に付ける紐も作ってあげるのでやる気全開になってきました


何か作るのってすっごく楽しぃ~~~

2011.09.03 *Sat*

夏休みの作品

夏休みは作品を作る時間はそんなにないんだけど
チマチマ作り上げたものがあります

「麻ひもバッグ~」
IMG_0068.jpg
このバッグを作りたいっていうママ友に編み方を教えていたんだけど
編み物はどうも向いていなかったらしく、途中リタイア。
ってことで私が作ってあげました。
もうそのお友達の手元に嫁入りしたけど、とっても喜んでくれました

最近ずっとやってるのが・・・
「ハワイアンリボンレイのネックストラップ」
IMG_0263.jpg
この画像だと色が分かりにくいですが、すごくかわいいんです
まずは学校に入るときにしなければいけない名札の紐を変え、デジカメのストラップも
壊れちゃったので色違いで変えました。
仲良しのママにもあげようかな?(いるのかな・・)なんて
勝手にあげるつもりで今大量生産中。ってもう6本は編み上がってる
リボンの色もどんどん増え・・・・

私ってどうして次から次へと色んな事に手を出しちゃうんだろう。
でもやってみたいんだからしょうがないね(笑)

内職が入っちゃうとなかなかやる時間がないんだけど
お友達の頼まれているビニコバッグやプレゼントするバッグも
先日可愛い生地をやっと購入したし色々作っていきたいです。

2011.02.08 *Tue*

オムツポーチ&ポケットティッシュケース

去年秋に旦那さんのバスケのチームの方に赤ちゃんが産まれて、
出産お祝いを渡しに行きながらベビちゃんに会いたかったけど
なかなか予定が合わず・・・
大分経ってしまいましたが、日曜日に会える事になったので
作り途中だったオムツポーチを一気に仕上げました!
SH350564.jpg

このドットの生地すごく気に入ってる色です。
中は持ち手に少し使ったチョコ色のチェックの柄にしました。
ファスナーの所のバイアスはチョコ色のドット。
かなり私の好みで作ってしまった作品ですが、気に入ってもらえました
このオムツポーチ、すごく使い易くて、自分用にも2回作ったし
(1回どこかのトイレに忘れて来てしまった
Lサイズのオムツも4~5枚入ってお尻拭きも入っちゃう優れものです。
オムツを替える時はバッグからこのポーチだけ持っていけばオッケ~。
最近友達の出産も減ってきたけど、お祝いにはいつもこのポーチに
お洋服だったり、靴だったりをチョイスしてプレゼントしてます
久しぶりにベビー服を手に取り、テンション上がりまくりでした



カウンター




プロフィール

sora110

Author:sora110
<家族>
 旦那さま:10歳年上
 ゆうゆう:小3の野球少年
 ここたん:幼稚園年中の女の子

<好きなもの>
 バスケット!!
 アイスコーヒー
 鳥の唐揚げ
 ハンドメイド大好きです

2人の育児に毎日笑ったり
怒ったり、悩んだり。。。
そんな毎日を過ごす私。
楽しい事大好き!
美味しいもの大好き!
人と話すの大好き!!
作る事大好き!!



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリー



最近のコメント



最近の記事



月別アーカイブ



リンク

将棋のルールをすぐにマスター!!【マスター将棋】モニター募集!



Blog pet



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ☆☆ Happy Life ☆ Happy 子育て ☆☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
