This Category : キャラ弁

--.--.-- *--*


2011.10.28 *Fri*

ハロウィーン弁当

日記かなりご無沙汰しています
いやぁ~~お祭り準備に内職に・・・せわしない毎日が続いております。
どこにも行けないし、ゆっくりする時間がない。
来週には落ち着きそうですが・・

最近の出来事って言うと、先週末の百合台まつり・・・
国分フェスティバルに続いて雨だったけど、結構人手もあって
我が野球部のフランクフルトはな・なんと12時前に完売してしまうという
盛況ぶり。もう1つフランクを売っている店があったけど
そちらは最後まで残ってました。
何の違いかっていうと、こちらは炭火焼。あっちはカセットコンロ使用で
フライパンでやっていました。炭で焼くと断然美味しさが違いますね!
私の作ったシュシュも全て完売しました
2週連続やったね!


今週の火曜日、久しぶりにここたんのお弁当をキャラ弁にしてあげました。
今回は10月っていうのもあって

『ハロウィーン弁当』
IMG_0375.jpg

簡単に作っちゃったのでバランスが可愛くないですが・・・
内緒でふたを閉めるつもりが、朝キッチンに行った旦那さんが
「今日のお弁当はハロウィーンなんだね」とここたんに聞こえるように
言ってしまったため朝の時点でバレました。
でもそこで大喜びしてくれたから嬉しかった

・・・・でも・・・・
お迎えしたら、先生から「おにぎり残しました・・・」と。
そうしたらここたんの第1声「黄色いおにぎりまずかったんだもん
このふりかけ「野菜味」とは書いてあったけど、見た目が美味しそうじゃなかった
だったら使うなって話しだけど、黄色にしたかったもので・・・
ここたんごめんね。

次はどんなキャラにしてあげようかな


2010.05.20 *Thu*

お弁当

ここたん、毎日元気に幼稚園に通っています
私、今週は連日役員の仕事です

先日のキャラ弁です
やり始めると結構楽しいんだよね
 IMGP1547.jpg
  『キティちゃん弁当』


今日P連の総会に出席してきたんだけど、議事の承認が終わってから
「長田百合子さん」の講演がありました。
結構本も沢山出されていたり、テレビに出ている方だったみたいだけど
私は初めて知りました。
子育てをする中で、すごく迷ったり、こういう時どうすればいいんだろう??って
悩む事が多くて、私はそんな時、友達と話したりはするけど
結構育児書を読むのが好きです。
本を書く方も色々な考え方があるので、「これが正しい」はないと
思うけど、読んでいると自分の取った行動や言った事が今の子供に
どうだったのか、とかは振り返れます。
最初は講演聞くなら早く帰りたいなんて思っていたけど
話しが始まってすぐに吸い込まれていきました。
面白い話しも交えながら、今の日本の子育て事情、これからの事
色々な経験を通しての事を話して下さったのですが
私にはツボでして・・・
途中、ゆうゆうの1年生の最後にあったすごく悩んで、人間不信までなった
出来事を思い出し、涙が出てきちゃいました。
自分で言うのも変だけど、私自身、もっともっと気をつけなければいけない
ことだったり、もっと直さなきゃいけない事も沢山あるけれど
子供達にそんなに間違った接し方はしていないかな?
と少し自信も持てたりもしました。

やっぱり子供って可愛いよね。
自分の子も人の子も。

講演後、先生が書いている本が何冊か販売していたんだけど
思わず1冊買ってきちゃいました。
店頭に並んでいたら手に取ったかどうか分からないけど(多分取らない)
声を聞いて、話し方を聞いて、実際聞いて共感して本を買うのも
いいなと思いました。
今は仕事もしていないし、講演会に足を運ぶ事なんてほとんどなかったので
良い勉強になったし、すごく有意義な時間を過ごせました。

本にはしっかりサインをしてもらい、握手もしてもらってきました

2010.04.28 *Wed*

今日は何が隠れてる?

今日はここたん希望で
「食パンマン弁当~
IMGP1497.jpg

とっても喜んでもらえました
これだけ喜んでくれると作り甲斐もあるってものです!!

幼稚園もお弁当が始まったおかげで、泣かずに通える様になりました。
でも幼稚園が始まってからおしゃぶりをするように・・・
まだまだ慣れない園生活。しゃぶってると落ち着くのかなぁ~。

私の子供の居ない時間は何をしているかというと・・・
役員の集まりも多いし、学校、幼稚園、野球と持っていく荷物が
違うからその度に袋を入れ替えるのが大変だし、忘れたりする可能性も
あるのでバッグを作りたいなって思ってます。
あとボールペンをそのまま持ち歩いてるのでペンケースを
作ろうとやり始めたら、ファスナーでミシン針を2本折っちゃいました
あと少しの所で完成なのにテンションダウン
針を買いにいく時間がな~~~い。
買い物も1人だと早いし、余計なものを買わされずに済むし
いい感じ



2010.04.26 *Mon*

お弁当開始

今日からここたんお弁当が開始になりました。
先週から「今日はお弁当?」って毎日聞いていたので、
幼稚園に行くのは嫌だけど、お弁当は食べたいみたいです(笑)
なので初日から頑張ってキャラ弁やりましたよ~~。

IMGP1496.jpg
「アンパンマン弁当」
卵焼きは♡にして(ちょっと失敗)
ウィンナーはお花にして・・・

キャラ弁なんてゆうゆうの年少の最初以来だったので手こずったけど
まずまずかなぁ~~なんて・・・
ケチャップご飯にすればもう少し、アンパンマンらしさが出たと思うけど
ケチャップご飯は食べたくないかも?って思って鮭フレークでやったので
顔が白っぽくなっちゃった
口も赤い食材が良かったけど、なくって
明日は何にするかなぁ~~~。

幼稚園の帰り、ゆうゆうが遠足で公園に行く所に会えました。
体は大きくても2年生。5年生と手をつないで少し恥ずかしそうに歩いていました。
途中、いろんな子が「ゆうゆうのかあちゃん!!」「ゆうゆうくんのお母さん」と
声をかけてくれて嬉しかったな

2007.12.15 *Sat*

☆キャラ弁 第8弾☆

昨日の金曜日でゆうゆうの今年のお弁当作りは最後でした。
今月は12月という事で、クリスマスバージョンにしました!!
どうしても見本のように雪だるまの顔が可愛く出来なかったけど
まずまずの出来かしら???
IMG_3340.jpg

お弁当の袋には「今日で最後のお弁当だよ。ままより」とお手紙なんて
書いてみました。
お迎えに行ったら「今日のお弁当お手紙が入ってたぁ~」と
ニコニコした顔で話してくれて嬉しかった

そして、体調も良いのでバスケにも行けました。
来週の土曜日は試合。2試合あるんだけど、私は2試合とも出る
様にリストアップされていました。
嬉しいけれど、今回の大会交替が出来ない大会だから体力が
8分持つかが心配です。あと1週間体調管理しっかりしなきゃ!

カウンター




プロフィール

sora110

Author:sora110
<家族>
 旦那さま:10歳年上
 ゆうゆう:小3の野球少年
 ここたん:幼稚園年中の女の子

<好きなもの>
 バスケット!!
 アイスコーヒー
 鳥の唐揚げ
 ハンドメイド大好きです

2人の育児に毎日笑ったり
怒ったり、悩んだり。。。
そんな毎日を過ごす私。
楽しい事大好き!
美味しいもの大好き!
人と話すの大好き!!
作る事大好き!!



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



カテゴリー



最近のコメント



最近の記事



月別アーカイブ



リンク

将棋のルールをすぐにマスター!!【マスター将棋】モニター募集!



Blog pet



04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © ☆☆ Happy Life ☆ Happy 子育て ☆☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
