This Category : 家族

--.--.-- *--*


2010.12.29 *Wed*

クリスマスパーティー

: 家族 :
もう12月29日。あと2日で今年も終わってしまうっていうのに
そういう実感が全然ありません。何でだろう???

この日記も全然書けない日が多かったなぁ~~

もう時期がずれたけど今年の我が家のクリスマスの紹介~~
(この記事が来年のクリスマスの時にメニューを考えるのに結構役立つ!)
CIMG0315.jpg
ローストチキン
海老フライ
ポテト
チーズの生ハム巻き
クラムチャウダーパイ包み焼き
サーモンのマリネ

楽しいひと時でした。

来年はもう少しマメに記事を載せていきたいのと
幼稚園の役員が終わったら、仕事もしたいし、ハンドメイドの時間も
もっと取れるといいな

みなさん良いお年をお迎えください


2010.12.23 *Thu*

親子野球

: 家族 :
先週の日曜日、野球部の納会がありました。
午前中はジュニア対お母さんの対決、高学年対お父さん対決をし
6年生のお母さん達が作ってくれたカレーと豚汁を頂き
午後はビンゴゲーム!!
去年はバスケの秋季大会後で膝がパンパンに腫れて松葉杖を
付いていたので参加出来なかったので凄く楽しみにしていました。
いざバッターボックスに立ってみると、打てると思って振ると
すごく高かったり、低かったり、ボール玉だと思って見逃したら
ど真ん中のストライクボールだったり・・・
見ているのとやってみるのは大分違いました。
そしてゆうゆうがバッターボックスの時だけ、私がピッチャーを
やったのですが・・・まぁストライクが入らない入らない。
監督さん達にも「ゆうゆうがストライクが入らない訳が分かった~~」なんて
言われる始末・・・トホホホ。いやぁ~難しいね。

ゆうゆうは今年1年のヤングスター(1、2年)の優秀選手に
選ばれ表彰されました。
CIMG0239.jpg
賞状をもらった事が相当嬉しかったみたいではにかんだ姿が可愛かった。
その日に額を買いリビングのど真ん中に飾りました。
翌日起きてそれに気が付いたゆうゆうの表情がこれまた嬉しそうで
それを見ていた私が幸せな気持ちになりました。

やっぱり子供が頑張っている姿、喜ぶ姿っていいよなぁ~

2010.08.15 *Sun*

帰省~

: 家族 :
昨日から神奈川の旦那さんの実家に来ています。
昨日はすごく渋滞するだろうと思って朝の5時半には出発。
そうしたら全然渋滞していなく、すいすい来てしまいました。
よかったぁ~。
着いたら旦那さんはお昼寝しちゃったので、こっちにくると
必ず行く中井の公園に子供2人と行ってきました。
水でも遊べるし、大きな遊具もあるし自然に囲まれた公園。
子供も楽しそうでした。
家の近くにもこんな公園が近くにあればなぁ~~~。
夜はお義父さんが仕事から帰宅して買い物へ。
子供たちはこれを待ってましたとばかりにおもちゃを買ってもらい
にっこにこ。「ありがとうございましたぁ~」

2010.05.24 *Mon*

運動会

: 家族 :
土曜日はゆうゆうの運動会。
天気もめっちゃめっちゃ良く運動会日和でした。
毎年、旦那さんのご両親、私の母が応援に来てくれるので
お弁当も半端ない量です。
でも、私の母の家が割と近くなので、おかずなど作ってきてくれます。
ホント助かります。
徒競走は結果は残念でしたが、去年一緒に走って結構な差で勝てなかった
子とも僅差で負けていたので来年は勝てるかな??
  DSC04318.jpg

まだまだホーム改良の余地あり!!!
大玉転がし、アンカーで頑張ってました。
ダンスもすごく上手。少しの練習期間でよくあそこまで出来るもの
だなぁ~と感心しちゃった。
  DSC04388.jpg

私はカメラ&ビデオの立つ位置を失敗して、最後の決めポーズを取れず
障害物は最初の6年生とのじゃんけんに負けて縄跳び飛ばされてました。
高学年の組体操、騎馬戦は見応えがあって、数年後にゆうゆうがやるかと
思うとそれだけでジーンときちゃいます。
リレーも、今年は野球の子達が出ていたりして、知ってる子がいたからか
応援にも気合いが入ります。
お母さんでもないのに「○○頑張れ~~!!」と大きな声を出しちゃいました。

子供達が一生懸命な姿って本当にこちらが元気になります。

戻って、みんなでシャワーを浴びて、ご飯を食べにいきました。

お義父さん、お義母さん、そして、お母さん、ありがとう


2009.12.24 *Thu*

クリスマスパーティー

: 家族 :
早いもので今日はクリスマスイブ。
子供達の所にはきっとサンタさんが来てくれる事でしょう

我が家では今日、明日は平日で旦那さんも早く帰っては来れないということで
昨日パーティーをしました。
今年のメニューは
IMGP1328.jpg
(マリネを出し忘れていて写真に載ってな~~い
ローストチキン
パエリア
サーモンのマリネ
ホワイトシチュー
ケーキ
IMGP1331.jpg
(今年はゆうゆうがホールケーキが良いというのでホールで。
 サンタさんのお顔にしてみましたぁ~~)

なんだかんだでキッチンに5時間は立っていたような・・・(足が痛い)
でも食べるのはほんの何分なんだよね
残念ながらここたんは寝てしまったので3人で食事。
みんな「美味しい」って言って食べてくれたので頑張って作った甲斐がありました。

こうやって毎年毎年みんなで食事出来るといいな

カウンター




プロフィール

sora110

Author:sora110
<家族>
 旦那さま:10歳年上
 ゆうゆう:小3の野球少年
 ここたん:幼稚園年中の女の子

<好きなもの>
 バスケット!!
 アイスコーヒー
 鳥の唐揚げ
 ハンドメイド大好きです

2人の育児に毎日笑ったり
怒ったり、悩んだり。。。
そんな毎日を過ごす私。
楽しい事大好き!
美味しいもの大好き!
人と話すの大好き!!
作る事大好き!!



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリー



最近のコメント



最近の記事



月別アーカイブ



リンク

将棋のルールをすぐにマスター!!【マスター将棋】モニター募集!



Blog pet



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ☆☆ Happy Life ☆ Happy 子育て ☆☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
