This Category : 友達

--.--.-- *--*


2010.07.18 *Sun*

バーベキュー

: 友達 :
今日も暑かったぁ~。
この3連休とってもとってもいい天気。
毎日お洗濯も3回洗濯機をまわしています。気持ちがいい~~

今日は旦那さんが最近行かせてもらっているバスケのチームの
バーベキューに誘って頂き、里見公園まで行ってきました。
始めは私も知らない人ばかりで少し様子を見ていましたが少しずつ
みんなと話せる様になりました。
ここでびっくりなのが、女性のほとんどが私と同じ年だった事。
同窓会でもない所で、こんなに同じ年の人ばかりがいるって珍しい。
それだけで親近感が湧きました。
そして、今もやっている人もいれば、やってない人もいるけど
みんなバスケットに関わっている人ばっかり。
話しも盛り上がりました。
ゆうゆうもいつも体育館で遊ぶ同級生の子とず~~~っと走り回ってました。
特にバスケチームのバーベキューとなると、旦那さんのチームもそうだけど
みんな体育会系だから若い男の子達が体を使って遊んでくれます!
野球にサッカーにフリスビーなどなど・・・
こういうのもいいんだなぁ
ここたんは始めは人見知りしていたけど、夕方くらいからは
本領発揮。初対面のお母さんや沢山の子供達と遊んでいました。
私も今までは旦那さんがいないと練習にお邪魔させてもらうのも
ためらっていましたが、今日大分顔見知りになったので次からは行けそう。
場所も近いし、いいかも~~
ここのチームの練習日は月、土なので、私はすっかりバスケ三昧になりそう・・

さ~~って、北海道に持っていく為のバッグ作りたいな

2009.12.01 *Tue*

結婚式

: 友達 :
毎日寒い日が続きますね。
やっと本当の冬到来?!って感じかな??

先週の土曜日、専門学校時代の友達の結婚式に行ってきました。
すごく気が利いて優しくてそんなお友達に私も沢山助けてもらった事が
あったな・・・
相手の方は同じ年の人。すごく落ち着いていて、友達にぴったりな
すごく優しそうな人でした。
穏やかで楽しい時間が過ぎました。
私の周りはだいたいが結婚していて、最近は結婚しても友達を招いての
式をしなかったりだったみたいで、久しぶりの結婚式。
本当に心安らぐ癒しの時間だったな
友達とも最近会った人でも5年振りくらいで、話しはつきませんでした。
みんな結婚していても、子供を産んでも仕事を続けている人ばっかりで
すこ~~~しだけ自分だけ置いてけぼりな感じもしちゃいました。
みんな頑張っているんだなぁ~ってね。

この日は旦那さんから2次会参加許可も出ていたのでゆっくりしてくる
つもりが、みんな2次会が終わったらあっさり解散。
家に着いたときは遊びに行っていた旦那さん、ゆうゆう、ここたんが
まだ帰って来ていませんでした。「もう帰ってたの??」って
言われちゃいました(笑)

そんな若干遊び足りなかった私ですが、2次会で

「i Pod shuffle」が当たっちゃいましたぁ~~~
今のはこんなに小さいのにびっくり。
IMGP1258.jpg
我が家では初代iPodに続き3代目。ちょうど2代目がバッテリーがないのか
家で聞いているにはいいけど、外に持っていくと2曲くらい聞いたら
切れちゃっていたので嬉しいプレゼントでした

2人共末永くお幸せに~~~~



2008.11.23 *Sun*

☆チーズケーキ☆

: 友達 :
IMGP0095.jpg
昨日仲良くしてもらってるSさんにチーズケーキを頂きました。
といっても以前頂いた事があったんだけどあまりに美味しすぎて
(結局家族の誰にもあげず1人で食べた)

「暇な時でいつでもいいからあのチーズケーキが食べたいなぁ~」

って木曜日に言ったら、金曜日には材料を買ってくれたみたいで
昨日もう頂いてしまいました

子供を公園に連れて帰ってきた後、温かいコーヒーと共に頂いたけど
いやぁ~~最高に美味しかった

Sさんはお菓子作りからお料理からホント何でも上手で
すっごく素敵な人。幼稚園に入って3年。お世話になりっぱなしです(笑)
去年の日記にも頂いたケーキを載せたけど、カフェでも開いたら
繁盛しそうなくらい上手。
今年はロールケーキを教わる予定

楽しみ~~

2008.03.28 *Fri*

あっという間の3日間

: 友達 :
ゆうゆうが春休みに入って10日。
毎日「どこに連れ出そう!!」が私の日課です(笑)

今週の25日~昨日の27日まで、久々神奈川の双子ママ宅に
遊びに行ってきました。
行きは都内が渋滞で2時間半くらいかかったけどまずまずでした。
3人は早速遊び始めたけど、やれ誰がどうしたこうした・・・・
産まれて5年、この3人のやり取りは全く変わりません(笑)
でも5歳にもなると、少しずつではあるけど、相手の事を自分で
考えられるようになったのかな~?と思います。
5歳児(男子)3人。大変です。
家の中じゃ体力があまってあまって、喧嘩ばかりになるので
2日目は放牧に・・・

午前中は「茅ヶ崎里山公園」という所に連れて行ってもらいました。
ひろ~~い敷地でローラー滑り台に、トランポリン・・・
良い公園だったな。
IMG_3573.jpg

IMG_3576.jpg

3人だけでなく、ここたんもおおはしゃぎ。
普段から滑り台大好きここたんは「もう1回」とおねだりして何度も何度も
滑りました。トランポリンだって、大きな子たちがはねてるから
歩きづらいのに、上に上に行こうとします。ここたん恐るべし。
この公園でお弁当を食べて、午後は別な公園で・・・
バスケットがしたいというので、ゴールのある公園に行き
そこでもた~~~っくさん、走らせ、子供たちは汗だくでした。
こんなに思いっきり遊ばせたのは久々だ。
子供も大満足だし、親は達成感。このくらいしなきゃ駄目なのか・・・

ということで、3~4時間は走りどうしだった3人。
夕飯はハイエナのように無言であっという間にペロリしました。

最終日も午前は公園へ。「平塚総合公園」に行ってきました。
IMG_3583.jpg

まだ満開ではなかったけど、桜が奇麗だったなぁ。
そろそろお花見の時期だな。
ここでも2時間くらい遊んで、お弁当を食べ、みんなにバイバイしました。
もっと遊びたかったけど(子供も大人も)渋滞にハマるのと夜の運転は
怖かったので、午後には帰路につきました。
やはり首都高が混んでいたけど、2時間で着きました。

今回悔やまれるのは、いつもは子供を寝かせてから
「大人時間」を作って、お菓子をつまんだり、お酒を飲んだりしながら
語るのに、今回は2晩とも子供を寝かせながら自分も寝てしまった事。
その為に私は来たようなものなのに~~。

双子ママ!!すぐに行きます!!!

やっぱり、育児は1人でやるより、2人、3人。
大人が沢山いた方が子供が多くても楽だよな。うんうん。

2007.12.03 *Mon*

幸せって何だろう???

: 友達 :
先週から色々な出来事が集中してパソコンに向かえない日々でした。
ってか家にいなかったのですが・・・

先週・・・青春時代を共にした、同じ母親という立場の後輩が
2人の子を残し30歳という若さでこの世を去りました。
バスケが上手で、とっても頑張り屋さんで、美人さんで、明るくて
すごく自慢の後輩でした。

その日以降、このタイトルについて以前よりもっと強く考える様になったな。。

毎日普通に流れていく時間。家事をやって育児をしてるとあっとう間に
流れていってしまう。でもこの流れていってしまう時間こそが
本当は1番幸せなのかな??って思います。
もちろん、何か楽しい事、嬉しい事をしている時は幸せだけど、
家族がそばにいてくれる事、家事が出来る事、ご飯を食べたり
フカフカの布団で寝たり・・・子供と思いっきり遊んだり。
こういう事が何も考えずに出来るっていうことは幸せな事なんだな。。
なかなかこういう風に考えながら毎日生活していってないけど
でも忘れちゃいけない事なんだと思う。

あとは、自分の周囲にいる人にもっと気遣ってあげられる人になりたい。
そしてそんな周囲の人達をもっともっと大切にしていきたい・・・
そんな人達がいるから今の自分がいられるんだから・・・
今回もバタバタな私を助けてくれた友人がいます。
こうして、人の優しさに甘えながら生活してる事って沢山あるんです。

人から見られてどうか・・・を気にしちゃう私だし
それが大切な時もあるけれど、
自分らしい生活。自分らしい子育て。自分らしい人付き合いがしていきたい。

彼女がこんな私を天国から見ていてくれるかな。

ご冥福をお祈りします・・・






カウンター




プロフィール

sora110

Author:sora110
<家族>
 旦那さま:10歳年上
 ゆうゆう:小3の野球少年
 ここたん:幼稚園年中の女の子

<好きなもの>
 バスケット!!
 アイスコーヒー
 鳥の唐揚げ
 ハンドメイド大好きです

2人の育児に毎日笑ったり
怒ったり、悩んだり。。。
そんな毎日を過ごす私。
楽しい事大好き!
美味しいもの大好き!
人と話すの大好き!!
作る事大好き!!



カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



カテゴリー



最近のコメント



最近の記事



月別アーカイブ



リンク

将棋のルールをすぐにマスター!!【マスター将棋】モニター募集!



Blog pet



03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ☆☆ Happy Life ☆ Happy 子育て ☆☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
