This Category : エコクラフト

--.--.-- *--*


2011.02.04 *Fri*

エコクラフト7、8

   SH350561.jpg

今日は以前作った作品の余り紐で小さなかごを作りました。
ブログでエコ作品を載せている人のを見て、「かわいいな~」と
思って見よう見まねでの作品なので上手には出来ませんでしたが、可愛い
完全に自己満足の世界です

1つは午後バスケチームの先輩が明日のJX戦のチケットを受け取りに
来てくれるので、飴を入れてラッピングしてプレゼントしました。
レースを付けるだけで全然違うね。

次はふた付きのカゴを作りたいんだけど、これも素敵な物をいつも作っている
ブロガーさんの真似です。何度もコメントをして教えてもらいました。
あんな作品が次々に作れる様になったらいいなぁ~~

世の中にはホント素敵な人がい~~~っぱいいるな~。

2011.01.28 *Fri*

ウフフ

ここたんが幼稚園を休んで4日目。
新しい発疹もそんなに出来なくなり、最初に出来た物が痂皮化してきています。
それが痒くなり始めたみたいで色んな所を掻いています。
可哀想だな。しかもお風呂も入れていないから余計だよね。
早く治って元気なここたんに戻って欲しいです。

さて、昨日ネット注文していたクラフトバンドが届きました。
私が今回頼んだ色は・・・
SH350551.jpg
モカチョコ
ピーチツリー
パステルグリーン
ミルク
クラフト
チェリー
チェリーを写真に撮り忘れました・・・
今回私は刺し色で使うのが欲しくて何種類か頼んでみました。
ピーチツリーは頼む個数を間違えてお友達に半分こさせてもらったんだけど
思っていたよりめっちゃ可愛い色だったのでもっと欲しいな。
クラフトは又400m巻きで買っちゃった

一緒にエコにすっかりハマっているお友達10人ほどで頼んだので
総額4万円~~~
いやぁ~、私が頼んだので当然私の家に届いたのですが
みんなの色々な色のバンドを見ているだけで癒されました。
SH350552.jpg SH350553.jpg

まだ新しい作品を作ってもいないのに、他の人の色の組み合わせが
可愛い物もあって、又別な色を頼みたくなりました

今週は内職のお仕事をもらってそちらで手一杯なので
来週以降、新しい作品作りしたいな

2011.01.20 *Thu*

エコクラフト6

IMGP2444.jpg

いやぁいやぁ~~
すっかりハマっています。カゴ作り。
今回はお友達が来た時に出すお菓子を入れるカゴを作ってみました。
まだやってないんだけど、側面に編んだドイリーでも付けようかなと
思っています




2011.01.05 *Wed*

エコクラフト2、3、4、5

随分ご無沙汰してました。
年明け先週からやっと幼稚園もお弁当持ちになり、なんとなく
落ち着いた毎日を送れる様になって来た今日この頃です。

冬休み直前、エコクラフトのカゴを初めて完成させてから
完全にハマってしまったエコクラフト。
最初に作り始めたのはバッグだったんだけど、教えてもらった時に
完成出来なくて、ほぼ1年くらい放置していました
でもここで熱のある間に・・・と帰省するのに持っていきました。
(時間があると思ったので

で、とうとう完成しましたぁ~~~
IMGP2400.jpg

いやぁ~~ん、めっちゃ可愛いじゃないですか!!!!
冬に持つにはちょっと寒い感じだけど、春先だったらオッケーだね!
ふちにファーなんかを取り付けたらサイコ~~
バッグ第1号にしては上出来でしょ~~。
よくエコクラフトの作品を載せているブログを書いている人の
作品の中に、余紐で作る小さなカゴがあるんだけど、これまた可愛くて
真似てみたくなったけど、私の持っている本には載ってない。
自己流でやるほど技術はないけど、暇な時間がもったいなくて
適当にやってみたら、それなりの形に
IMGP2402.jpg
う~~ん。かわゆい
ちょっとしたプレゼントを入れるのにも良いかも

次に何を作ろうか考えるのがワクワクします。

で、今日完成したのがふた付きボックス
IMGP2427.jpg  IMGP2428.jpg

そして、又余った紐で小さいカゴを作りました。
IMGP2431.jpg
飴が3つくらい入る大きさです。

ホント楽しい
次はお菓子を入れるかごとか、観葉植物を入れるカゴとか、ゴミ箱もいいな。
考えるのが楽しい~~~

2010.12.15 *Wed*

最近のハンドメイド

先日、ここたんの幼稚園のクリスマス会で父母の会から先生への
プレゼントはクッキーを作ってくれるっていうお母さんがいて
みんな盛り上がっている所に、入れ物は・・・
って、私が以前エコクラフトの材料を沢山買ったのを知っている
ママがいて・・・「じゃあお願いしま~~す」と。
引き受けたはいいけど、今まで完成させた事ないのに~~。
先週、ちょうど、野球部のママ同士でエコクラフトの会をやる事になっていたので
頑張りましたよ!!
PAP_0225.jpg

出来上がって良く見ると失敗だらけなんだけど、いやぁ~可愛い
自分の物を色々作ってみたくなりました。

それより、年末やる事あるんじゃないの~~って感じだよね・・・


カウンター




プロフィール

sora110

Author:sora110
<家族>
 旦那さま:10歳年上
 ゆうゆう:小3の野球少年
 ここたん:幼稚園年中の女の子

<好きなもの>
 バスケット!!
 アイスコーヒー
 鳥の唐揚げ
 ハンドメイド大好きです

2人の育児に毎日笑ったり
怒ったり、悩んだり。。。
そんな毎日を過ごす私。
楽しい事大好き!
美味しいもの大好き!
人と話すの大好き!!
作る事大好き!!



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリー



最近のコメント



最近の記事



月別アーカイブ



リンク

将棋のルールをすぐにマスター!!【マスター将棋】モニター募集!



Blog pet



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ☆☆ Happy Life ☆ Happy 子育て ☆☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
