This Category : 日記

--.--.-- *--*


2011.12.16 *Fri*

書けない・・・

: 日記 :
日記全然書く時間がありません

いろ~~んな行事や作った作品、お菓子、パンがあるのに全然日記に記せない私です。
12月はなんだかんだで忙しいですね。

12月に入り、ここたんのクリスマス発表会
今年は年中さんなのでCD劇。台詞はCDから流れてきて子供達は振り付けだけをします。
いやぁ~~可愛かったし、みんな上手だった。
来年は台詞も自分たちで言うから楽しみだな。

それと、ここたんの幼稚園がテレビに出ました
ここたんはほんの一瞬映りましたよ~

それとそれと・・・何があったっけ??!!

内職のお給料で手芸用品大人買いして~~~。
(だってユザワヤさんで色々40%引きだったんだもん)

先週の土日は家庭婦人の秋季大会がありました。
私はやっとランニングの許可が出たばっかりなので、試合は無理なので
マネージャーとしてベンチ入りさせてもらいました。
10日(土)Aチーム2勝0敗で優勝!!
11日(日)Bチーム2勝0敗だったけど、得失点で準優勝でした
どちらも負けなしで今年最後の試合が終えられて良かったなぁ~と思います。
私も早く入ってやりたい・・・

あとあとなんだっけ・・・(笑)

12月もあと少し。
大掃除ネタ??(つまらんか)クリスマスネタ??
色々あるので頑張って更新したいで~~~っす!

2011.11.05 *Sat*

デート

: 日記 :
昨日はゆうゆうの学校がお休みでした。
先週土曜日がオープン参観だったので振り替え。
通常は翌週の月曜日が休みになるんだろうけど、ゆうゆうの学校は
昨日みたいな休みの間に振り替えを入れて連休にしてくれます。
幼稚園の子がいる人は休ませて旅行なんかに行く人も
結構いるみたいだけど、我が家は旦那さんが会社を休めないし
毎年、この日はゆうゆうとのデートです
去年はリクエストでポケモンセンター。
今年は聞いたら「カラオケに行きたい」っていうので行ってきました。
今年から幼稚園が延長保育をしているので、延長保育をお願いして
ゆっくりしました。
まずは食べ放題ランチ
ゆうゆうはローストビーフばっかり食べてました(笑)
『うめぇ~~~~』ってほおばる姿がこっちも幸せになります。
そして、カラオケ
熱唱している姿にカメラを向けたけど顔を隠されちゃいました。
IMG_0390.jpg

美空ひばりさんの「愛燦々」「川の流れのように」を2回ずつは歌って満足げ。
だってこれが目当てだったから
2時間じゃ少々歌い足りなくて30分延長した私達でした。



幼稚園にお迎えに行くと・・・
何だかテンションの低いここたんが・・・

どうやらお昼のお弁当を吐いたらしく、その後元気になったから
そのまま様子を見ていたみたい。
預かり保育時出されたお菓子も頂いたみたいだし
大丈夫そうかな???と思って、家で一寝入りしたら何だか熱い
気持ちは悪くないって言うけどぐったり。
そこに旦那さんが帰ってきて、ここたんに近付き「だいじょうぶかぁ~」なんて
なでなでしていたら噴水のごとく嘔吐
旦那と床は吐いたものまみれ


という訳で、今日はゆうゆうの野球のお茶当番だったんだけど
他のお母さんにお願いしてお家でゆ~~~っくり休んでます。
私も夜中に何度も起こされては、飲み物飲みたいとか、足が痛いから
さすってなどなどゆっくり眠れなかったので、たまには1日家で
のんびりも悪くないかな。

早く良くなるといいな・・・

2011.10.31 *Mon*

清々しい気分♪

: 日記 :
今日先週までの内職の段ボールの山達を納品してきました。
やっぱりなくなるとすっきり。
気分がかなり晴れた所で、今日はお掃除頑張ってみました。
片付けが苦手な私で、時間が足りなかったので終わりませんでしたが
もうそろそろ大掃除も始めなきゃいけない時期だし
奇麗にしたいなぁ~~~と思っている私です

そうそう、私は昔から良い香りが好きで、独身の頃はよく香水やコロンを
沢山買っては付けていたものです。そんな私も出産したら、
赤ちゃんを抱っこするのにそんな香りがしたら赤ちゃんは嫌かなと思って
だんだん付けなくなり、今じゃ全く付けなくなったし、買わなくもなりました。
でも良い香りのするものは大好き。
洗濯の柔軟剤は何種類か常備していてその日の気分で使い分けたりします。
ここ1年くらいは同じメーカーの物で定着していたんだけど
この間ドラッグストアに行って匂いをお試しでかいでいたら
めっちゃ良い香りの柔軟剤を発見!!即購入。
翌日使ったら干す時にすご~~く幸せな気分に
しばらくはこの柔軟剤続きそうです。

こんな小さな幸せがすごく好き

2011.10.20 *Thu*

フェスティバル終了~

: 日記 :
先週は地獄の1週間でした。
先の見えない内職の山があり・・・先週はお祭り前で
予定もめいいっぱいで・・・
おかげさまで連日睡眠4時間コースですわ
先週の今頃は泣いていたけど、何とかこなせちゃうもんなんですね。
今思うと終わった事が信じられない感じだけど。


そうそう、待ちに待った国分フェスティバル。
前日にみかんの缶詰とフランクフルトを50本預かり下準備。
当日の天気は生憎の雨。
しかも風も強かったので、雨使用のテントの場所もテントが飛んだら危ないからと
校舎と体育館の間に追いやられ、目立たない場所に・・・
私はパフェの担当だったんだけど、雨だし、始め客足が伸びず、
パフェもフランクフルトも売れずにいて、みんな焦りムード。
そこで、体育館の中に持って行って販売したら決行売れたので
私は売り子さんをやってました。

作ったシュシュとネックストラップも気になり時々覗きに体育館に行くけど
去年ほど売れ行きが伸びてない感じ。
今年は体育館だし、駄目かなぁ~なんて思っていたんだけど
終わってみると全部完売しました
しかも後からフリマブースにいたスタッフの人に聞いたら
ネックストラップを付けている人を見て「どこで買ったの?」
「野球部の所で売っていたよ!」みたいな感じで聞いて買いにきた人が
結構いたみたいで、売り切れ後も聞きにきた人が結構いたらしい。
しかも、私は大人向けに作ったんだけど、子供も結構買って行ったそうな。
鍵を付けたり、お財布をぶら下げたり・・・
なるほど~~~。

今週末も別な学校に出店するんだけど、ネックストラップは
売り切っちゃったからシュシュのみ。
来年はどちらのお祭りにも出せるようにするかな

自分の作った物を買ってもらえて喜んでもらえるとすごく嬉しいね。

2011.10.13 *Thu*

買い出し

: 日記 :
今日は幼稚園の木工クラブもあったんだけど
今週土曜日の学校のお祭りの野球部のブースで出す
フランクフルトとパフェの材料を買いに行きました。
松戸市にある市場に行ったんだけど、必要な物を見るよりも
自分の欲しい物目線でウロウロしてる自分がいました。
とにかく何でも売っていてワクワクするね~~~。
そのあと、業務スーパー、100均、マツキヨ・・・沢山回って
戻ってきました。
今度はプライベートで行きたいなぁ~。



初めて幼稚園で延長保育を利用しました。
1時間400円は高いけど、以前からやりたかったみたいだし、今日は
色々予定が立て込んでいたので使ってみたけど
家に戻ってきたら「次は時間延ばして~~」だって。
簡単に言わないで~~~(笑)
かなり楽しんだみたい。
子供って特別な感じ好きだよね

カウンター




プロフィール

sora110

Author:sora110
<家族>
 旦那さま:10歳年上
 ゆうゆう:小3の野球少年
 ここたん:幼稚園年中の女の子

<好きなもの>
 バスケット!!
 アイスコーヒー
 鳥の唐揚げ
 ハンドメイド大好きです

2人の育児に毎日笑ったり
怒ったり、悩んだり。。。
そんな毎日を過ごす私。
楽しい事大好き!
美味しいもの大好き!
人と話すの大好き!!
作る事大好き!!



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリー



最近のコメント



最近の記事



月別アーカイブ



リンク

将棋のルールをすぐにマスター!!【マスター将棋】モニター募集!



Blog pet



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ☆☆ Happy Life ☆ Happy 子育て ☆☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
